人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はミナミヘお買いもの。

11月25日(月)

さぁ~1週間の始まりで~す。
1か月ほど前から得意先に頼まれて、マスクを一枚づつ入れ替えて、
景品に使うとのことで、その作業をしています。

数は10万枚、気が遠くなるような数ですよ。
私が1枚づつナイロンに入れ、嫁ちゃんが閉じて、それを主人が100枚にして袋に入れます。
先日やっと10,800枚出来ました。同じ態勢でするので、肩や背中が凝るぅ050.gif050.gif
その仕事ばかりに掛かってられないし、終わりのない仕事に意識も050.gifます。

で、昨日は会社へ出社してしばらく自分の仕事をして、さぁ^そろそろ内職に取り掛かろうか?と思うと
主人が今日はまだ詰め替え用のマスクが届いてないから、しなくてよい! と言うのです。

しめしめ・・・・。それなら、前から大丸の友の会が満期になったと案内が来てます。
『貰いに行って来ても良いかな?』ええよ~

早速、用意して、さっちゃんと心斎橋の大丸まで急ぎます。
11時半ごろ出たので、孫が戻るまでには帰らなくちゃ~。忙しいですよ。
それでも二人でお買い物に出かけるのは久しぶり。二人ともルンルンです。

友の会のカード065.gifを頂いて、まずは腹ごしらえ066.gif
イタリアンの店で、「花ごよみ」というかご型2段重のを頂きました。

お料理はホタテのバター焼きや生ハムの洋梨包などの洋風で、かごのお重とは
一見アンバランスのようですが、味は美味しかったです056.gif

靴売り場に向かいます。嫁ちゃんが前からブーツが欲しいと言っていたので、
買ってあげるよと言うと、遠慮してます。
「買ってあげると言ってる時に買いなさい!」半ば脅迫??
選んだブーツは中が毛で覆われている物で、とても可愛いです。
気にいったのがあって良かったね。

それから、難波の高島屋へ向かいます。
高島屋の友の会の方は、12月になってからしかもらえないので、昨年の残ってる分で
地下でお買い物しました。
うな重6人前。大寅のてんぷら、チキンの甘辛煮などなど買いましたよ~~。

私は珍しく、何も買いません。しいて欲しい物もないし。また次に致しましょう。。
雨風が少し激しくなってきました。孫たちが帰る時間に、なんとか間に合いました♪

少し歩いただけでも、帰りはびっこ引く位痛いです。
いつになったら、この足、良くなるんでしょうかね070.gif

by yuihinarionyuzu | 2013-11-26 08:43 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31