人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫娘がお泊まりだ~~。

11月23日(土)

今日は、次男が孫娘を二人連れてお泊まりに来ます。

11時過ぎに主人が駅まで迎えに行きます。
お昼御飯は、昨日の残り物のとん汁や次男が買ってきた551の豚まんで済ませました。

ひとしきりお絵かきや折り紙で遊んで、2時過ぎから近くの温泉に行きました。
髪の毛が長いので、ゴムでお湯につからないようにアップして、ちょっとお姉さん気分016.gif
お風呂が大好きなので、仲良く遊びます。

2階の長男家族は、名古屋のお友達の家に一泊で遊びに行ってるので、
次男と孫むすめ、主人と私の5人だけです。

主人が夜は焼き肉を食べに行こうと言ったので、孫達は『焼き肉・焼き肉大好き!』と大はしゃぎ024.gif
女の子なのに、二人とも良く食べます。


孫娘がお泊まりだ~~。_b0187737_0452388.jpg

孫娘がお泊まりだ~~。_b0187737_0454194.jpg


夜もピアノを弾いたりして、それぞれ良くあそびます。
さあそろそろお休みですよ019.gif014.gif冬用のキティーちゃんのパジャマも用意しました。
孫娘がお泊まりだ~~。_b0187737_0444484.jpg


翌日は、朝からサンドイッチ作り、お姉ちゃんは良くお手伝いしてくれます。
そしてリンゴジャムを作って、クラッカーに乗せて食べたり、二人とも食いしん坊です041.gif

そうそう、主人は朝からゴルフに出かけて留守です。
お昼はパスタを食べに行って、二人の服を買いに行きました。
女の子は何度も試着をして可笑しい。

可愛い模様のキルティングのコートとトレーナーを色違いのお揃いで買ってあげました。
この間、男の子の孫にもお揃いのトレーナーを買ってあげたけど、ただアディダスので
変化がありませ~ん(笑)
ということで、やっぱり女の子の服は見るのも楽しかったですわ016.gif

次はクリスマスにおいでね。と駅まで送りました~。


孫娘がお泊まりだ~~。_b0187737_135631.jpg


by yuihinarionyuzu | 2013-11-26 01:00 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31