人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へいっちっちⅡ

11月21日

11月15日(土)東京2日目の朝、、、昨夜はちゃちゃさんと睡眠薬を半分こして
ぐっすり眠れました~~003.gif

6時半起床、お風呂に浸かって、朝ごはん。。
ちゃちゃさんは焼き魚定食、私は納豆定食にしました。
美味しかったです。

朝9時の東京駅行きの送迎バスに乗って楽ちんです。
今日は主人が12時過ぎの新幹線に乗って、東京に来ます。
東京駅の銀の鈴で待ち合わせです。

主人と待ち合わせの時間まで、ちゃちゃさんがお付き合いして下さいます。

新しく建った東京駅の丸の内駅舎、通称(赤レンガ駅舎)を見に行きます。
日本を代表する東京駅に相応しい、モダンで威厳のある建物。素晴らしい~~。

東京へいっちっちⅡ_b0187737_2185687.jpg

東京へいっちっちⅡ_b0187737_2191381.jpg


これは砂や花弁で書いたアートです。綺麗ね。

東京へいっちっちⅡ_b0187737_21105881.jpg

東京へいっちっちⅡ_b0187737_2111417.jpg


二人で・・・・・。ちゃちゃさん画像お借りしましたよ~024.gif

東京へいっちっちⅡ_b0187737_21192659.jpg


まだ待ち合わせまで時間があるので、喫茶店でお茶しました。
ここでもゴチになりました~~063.gif

12時前に東京駅内の銀の鈴へ到着。
主人が来るまでお喋りしてました。15分ほどして主人が登場。。
ちゃちゃさんとは、初対面でご挨拶です。

ちゃちゃさんの印象によると、『背が高くて素敵です。』とのこと、有難うございます。
ちゃちゃさんとはここでお別れです。

2日間本当にお世話になりました♪ご馳走になってお土産もいっぱい頂いて有難うございました。

ミキモトの真珠が付いたボールペン。

東京へいっちっちⅡ_b0187737_2136484.jpg

この他にもちゃちゃさんの故郷でも有名な山田饅頭。東京駅の赤レンガのお菓子。。


ちゃちゃさんの姪ごさんのふ~ちゃんからもスゥエーデンのお土産まで頂いて。

本当に有難う024.gif040.gif


またお会いする日を楽しみにしていま~す053.gif

ここからは主人とデートです053.gif
横浜に行くことを決めていたので、向かいました。。

横浜の中華街には、息子が東京に転勤している時に、連れて来てもらったことがあります。
土曜日ということもあり人がいっぱいです。

東京へいっちっちⅡ_b0187737_21442595.jpg


結構 安いお値段で食べ放題のお店がいっぱいありましたが、私はあまり食べれないので、
少し高級そうなお店に入りました。
京蘇料理といい北京と蘇州の間のお味だとか。
どれもとても美味しかったです。

東京へいっちっちⅡ_b0187737_21551343.jpg
東京へいっちっちⅡ_b0187737_21564835.jpg

東京へいっちっちⅡ_b0187737_2156016.jpg


ホテルに帰って、夜は近くの居酒屋さんで食事を済ませて帰りましたが、
その夜、地震が・・・震度3だったそうですが、ホテルの9階の部屋だったので
とても怖い思いをしました。これも思い出の一つになるのでしょうか??

今日はかなり歩いて疲れたので、早めにベッドイン。。おやすみなさい。051.gif051.gif

by yuihinarionyuzu | 2013-11-21 19:32 | 旅行
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31