人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私〇〇歳、少し早目の誕生日会。。

4月21日(日)

この間、テレビでいちご大福の作り方を放送していました。
朝からさっちゃん手伝って~~と声をかけ、開始で~す。

昨日の夜からもち米を一晩漬け置きして、あとはミキサーでもち米を撹拌して
レンジでチンを三回繰り返すだけで、生地の出来上がり。。

あとは、片栗粉の上に餅を延ばして、丸めて、先に作って置いた
いちごにあんこをくるんだものに、お餅の生地をかぶせます。

さっちゃんが上手にもちをかぶせます。器用ですよ。。
とても綺麗に出来ました。上手上手。。049.gif038.gif

私〇〇歳、少し早目の誕生日会。。_b0187737_1957033.jpg


私の体の調子もいい感じなので、いちご大福も作ってみようかななんて気持ちになります056.gif


今夜は、さっちゃんの提案で4月24日の私の誕生日を、早くしようと言うことになっていました。
24日は息子も遅くなるし孫も塾なんです。
『わざわざ私の誕生日は良いよ!』と言ったのですが、そんな訳にはいかないと言うのです。
お言葉に甘えることにしました。

みんなで近所の焼き鳥屋さんへ車で向かいます。

この店の面白いのが、下のコースターなんです。。
車の運転手さんは、左のコースター。『宣言!今日の私はお酒を飲みません』
飲む人は、真ん中。『今日も一日お疲れ様でした』
子供は右なんです。『20才になるまでお酒は飲みません』
そしてドライバーさんにはウーロン茶が飲み放題なんです。さっちゃんは3杯飲みました~(笑)

私〇〇歳、少し早目の誕生日会。。_b0187737_2032948.jpg


子供たちも良く食べます。焼き鳥のほかにチーズ餅や、軟骨のから揚げ、釜めし、焼きおにぎり
最後にはソフトクリーム、もうお腹いっぱい。。

私〇〇歳、少し早目の誕生日会。。_b0187737_20112151.jpg

私〇〇歳、少し早目の誕生日会。。_b0187737_20113813.jpg



どんだけ食べるの~~。まだ途中だよ041.gif~~

私〇〇歳、少し早目の誕生日会。。_b0187737_20115365.jpg


家族みんなにお祝いしてもらって、幸せ者でございま~す024.gif040.gif

by yuihinarionyuzu | 2013-04-21 20:20 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31