人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の北陸。。

2月16日(土)


朝、10時に家を出て大阪駅へ。
12時40分発の金沢行きサンダーバードに乗ります。

その前に伊勢丹でお弁当を買うことに。
おむすびのお店があるので、最近はいつも乗る前にここで買います。
とても美味しのです。他に吉兆でお惣菜を買って、缶ビールも買いました。

今日はホテルに入ってのんびりできます。

3時に加賀温泉駅にに付くと、ホテルからお迎えのバスが来ています。
なんとマイクロバス4台に分乗しました。
このツアーはとても人気があるようです。


片山津温泉(片方が山で片方が海)という意味らしい??に到着です。
お部屋からは柴山潟が見えます。

雪の北陸。。_b0187737_23221390.jpg


お部屋で少し休んでから、温泉に浸かりに行きました。
ここのお湯は少し塩辛くて、リウマチにも効くと書いてありました。
熱めのお湯に冷えた体がしびれるぅ==006.gif

6時からはお待ちかねのお食事。
阪急交通社の見出しには、『大ぶりの蟹とまるごとアワビ会席』
この見出しに釣られました~~。

雪の北陸。。_b0187737_23311854.jpg


蓋をあけると・・。

雪の北陸。。_b0187737_233148100.jpg


まあ。まるごとアワビには違いないけど、ちぃっちゃ~~~033.gif
阪急さん、あまりおおげさに書かないでよ~~。。

まあ、小満足というところでした~~~。
でも蟹は味噌がいっぱい入ってて、美味しゅうございましたよ。


2月17日(日)

翌日も晴天。。

大型観光バス2台に分乗。
今日は白川郷まで足を延ばし、金沢の兼六園の観光がついてます。

雪の白川郷。何年ぶりかな?
孫が生まれる前に嫁ちゃんと二人で一泊旅行。もう13年前かな?
あの時も雪で、二人ですべらないように腕を組んで歩いたな?

うちのご主人さま、腕を組もうとするとなんと言ったと思いますか?
『お前が滑ってこけたら俺までこけるから嫌だ!』と・・・・。
結婚して40年経つとこうなるんですか??054.gif033.gif031.gif

腹立つからこの話は置いといて、やっぱり雪は素敵でした。

雪の北陸。。_b0187737_2341077.jpg


雪の北陸。。_b0187737_234116100.jpg


このあと兼六園も案内ガイド付きで説明してもらい、おひとり様20,000円也。
サンダーバードに乗って、一泊観光つき・・・・・これで文句は言えませんね。


兼六園 雪吊
雪の北陸。。_b0187737_1037218.jpg





雪の北陸、満足満足。。。

by yuihinarionyuzu | 2013-02-18 23:44 | 旅行
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31