人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淋しい豆まき。。

2月3日(日)

今日は朝から良い天気です。
主人は6時半に家を出てゴルフに行きました。

私も今日は、納戸の片づけをしようと決めていました。
昨年の暮は、腰痛になって片付けられなかったので、足の踏み場もないほど散らかっている納戸が
気になっていました。

中の物を全部、放うりだして、新聞や雑誌をくくって、2時間ほど掛かって、やっと片付きました021.gif
いつもこまめに片づけていたらいいのにね040.gif

時間がかかったのは、昔の写真が出てきたからなんです。
見ているうちに、あれもこれもと・・・・。
とっておきの主人の写真も出てきました。
家族の写真も・・懐かしいね。

同時進行で、節分の巻きずしの、かんぴょうを湯がいたりしていたのですが、
なんか焦げ臭いと思ったら、かんぴょうが焦げてるぅ~~。
またスーパーへ買いに行ったりして、バカみたい。。040.gif

嫁ちゃんも巻くのを手伝ってくれて、巻きずし8本と、鉄火巻2本ときゅうり牧2本作りました。

淋しい豆まき。。_b0187737_2356575.jpg



今年の豆まきは、主人と嫁ちゃんと、まあちゃんと私の4人の参加です。
実は4年生の孫が、インフルエンザになりました。朝から休日急病診療所に行って検査して判明。
(2/5(月) 10人休んで、学級閉鎖になったそうです。)
インフルエンザの予防接種をしていても、駄目だったみたいです。

それに息子も風邪気味で、微熱があると言ってます。

今年の鬼は嫁ちゃんに決定です。

淋しい豆まき。。_b0187737_2354514.jpg



結音(ゆいと)も、早く良くなりますようにね056.gif
そしてバーバに移したらあかんで~~~~~040.gif

by yuihinarionyuzu | 2013-02-04 23:20 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31