人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴に行って来ました。

7月17日(日)

今日も良いお天気です。
朝、6時過ぎに出発して、伊勢に向かいます。

伊勢神宮の内宮の横を通り、阿児の松原海水浴場に到着したのが
9時でした。

駐車場に止めようとすると、掛かりのおじさんが今日は波が荒くて、
サーファーが3人行方不明になって、一人がまだ見つからないとのことで
遊泳禁止になってます。とのこと。怖いよ!

海水浴は禁止なのですが、サーフインは出来るそうす。
取りあえず息子がサーフィンをしたいと言うので、車を止めて様子を見に行きました。

昨年来た時は、静かな波でエメラルドグリーンの海がとても綺麗だったのですが、
今日は凄い波で、とても泳いだりは出来そうもないです。
サーファーの人は、凄い大勢で波乗りをしています。今日の様な波が良いのでしょうね。

取り合えず、みんな水着に着替えて浜辺へ行き、日よけのテントを張りました。
孫達は水際まで行きジージと波が来るのを待って飛んだり跳ねたりしています。

実は息子は長男のゆいくんの為に、子供用のサーフボードを買って、一緒に
サーフィンをするつもりだったのですが、今日の様な波では無理だと判断!
自分一人でサーフボードを持って、波に向かって行きました。

ゆいくんも怖がりなので、「今度にするわ!」と諦めています。
私は、テントの下で休憩!天気は良いので暑いです016.gif

まー君は、もっぱら砂遊びをしたり、貝殻拾いをしたり浜辺で楽しんでます!
海水浴に行って来ました。_b0187737_21284342.jpg


兄~ニもジージと波で遊んで楽しそう!
今度はパパとサーフィンできるといいね024.gif

海水浴に行って来ました。_b0187737_21324027.jpg


10時半頃まで海で遊んで、駐車場の横にある25Mプールに移動。
ここでボールで遊んだりして1時過ぎまで過ごしました。

お腹がすいたので持って行ったコンロ・やかんで水を沸かし
カップヌードルを食べました。こう言う所で食べると美味しんですよね056.gif

これから温泉に向かいます。
近くの「熊野の郷」と言う温泉です。
露天温泉もいろんなのがあって広くて、源泉もあり、とてもゆっくりできました。
孫たちは、ジージとパパと男湯に入ってくれたので、嫁と二人で尚更
ゆっくり浸からせて貰いました。

今日の夕飯は早めですが、お昼がカップヌードルだけだったので、
松坂へ出て焼き肉です。
息子君にボーナスが出たので、ご馳走してくれるとのこと。
とても美味しいお肉でした。ご馳走様~~~040.gif

海水浴に行って来ました。_b0187737_21213131.jpg

海水浴に行って来ました。_b0187737_21222056.jpg



7時に家に着きましたが、お風呂も入ったし、夕飯も食べたし、
あとは寝るだけ、疲れていたので早寝しました016.gif

by yuihinarionyuzu | 2011-07-18 21:33 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31