人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチの診察日でした。

2月14日(月)

今日は月に一度の、リウマチの診察日でした。

リウマチブログのお友達のさくらさんが「先生イケメンですか?」って
聞いてはったんですが、さぁ~~どうかな?
お歳は私より3歳位下で、若いとは言えませんが、とてもダンディーな方で
いつもアイロンが効いたワイシャツに、上等のネクタイして、その上に白衣を
着てはります。背も高いですよ。
冗談を言って笑わせてくれます041.gif

バレンタインのチョコも「おぉ~ありがとう!」って受け取って下さいました。
よか016.gifった~~


結構、リウマチ学会では有名らしくて、日本国内の講演や海外の学会にも
良く行かれてるみたいです。
近大病院の教授で京大卒らしい??先生のデーターはこんなとこですわ。
016.gif
今日の診察は、私が調子良いこともあって、すぐに終了。次回は2ヶ月後になりました。
あと、年末にインフルエンザで緊急入院した病院で、胆石がある事が見つかり
外科の方を紹介して貰いました。今日のメインはこちらです。
今の処、痛み等の自覚症状はないのですが、まれに癌に進行することが
あるようで、病院側は悪さをしないうちに除去手術を勧めているそうです。

ただ私の場合、リウマチと言う病気を持っていて、長年ステロイドを服用しているので
傷口が化膿したり、手術することによってリウマチが悪化することがあるから、
手放しで手術をすることを進めることも出来ないそうなんです。
多分、手術のせいでCRPも上がったりするんでしょうね。嫌だな~~039.gif046.gif


手術は腹腔鏡手術だそうですが、石が取りきれない場合は、10cm位切ることに
なることもあそうです。これも嫌だな~~039.gif
これも先生が、紙に絵を描いて説明して下さいました。
腹腔鏡手術の場合は、5泊6日だそうです。

まぁ~急ぐことはないので、次回のリウマチ科の診察で先生と話してみて下さい。
と言われました。
手術するとなると、こちらも整形の先生と相談しながら進めます。と言う事でした。
どうしたものですかね????

初心の割には早くて、12時前に終わりました。

帰り道、運転していると雪がちらほら・・・・会社に着く頃には本降りです。
私のタイヤはスタッドレスではないので、積もると怖いので、仕事も3時頃に
切り上げて帰りました。

今日の夕方にはこんなに積もりましたよ。
孫たちも、もう外で雪遊びしません。もう飽きたかな??
リウマチの診察日でした。_b0187737_21545336.jpg



ウッドデッキのテーブルもこんなに積もりました。凄いわ~~。
リウマチの診察日でした。_b0187737_21564436.jpg


この分だと、明日は会社まで歩いて行くことになりそうです。
冷えるでしょうね044.gif046.gif
又、風邪を引かないようにしなくてわね( 一一)

ポチっとクリックお願いいたします。  
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

by yuihinarionyuzu | 2011-02-14 22:01 | リウマチのこと。
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31