人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の七五三(5歳男の子編)

11月23日(祝)

今日はカラッとしたお天気ではありませんが、
1月で5歳になる同居の下の孫の七五三に橿原神宮へ
出かけました。
この神社に来ると、何故か身が引き締まる気がします。
今、流行りのパワースポットブームで、若者にも人気のある神社です。

孫の七五三(5歳男の子編)_b0187737_1539148.jpg




今日は新嘗祭も取り行われていて、?装束姿の宮司さんも並んでおられました。
孫の七五三(5歳男の子編)_b0187737_15445534.jpg

普段なかなか見れないものを、見せて頂きました。ラッキー!
孫の七五三(5歳男の子編)_b0187737_15454442.jpg



                    赤と青のぬいぐるみさんと一緒に024.gif
孫の七五三(5歳男の子編)_b0187737_15494671.jpg孫の七五三(5歳男の子編)_b0187737_1550985.jpg

孫の七五三(5歳男の子編)_b0187737_1554013.jpg


孫の七五三(5歳男の子編)_b0187737_15542750.jpg


この後、イオンモールアルルで、女の子の孫のランドセルを買いました。
今は欠品で12月に入荷とのこと。皆さん早く買われるんですね。
早く買うと早割とかで、43000円のが38500円になりました。
高~いですよね。でも6年間持つんだから、まぁーしゃーないか026.gif023.gif


関西人はお金のことばかり言って、申し訳ないのですが、
ここでもう一つ、この間の住吉神社の祈祷料は1万円だったのに、
ここ橿原神宮は5000円と良心的なお値段です。
住吉神社は商売の神様。やはり商売上手です。
それにくらべ奥ゆかしい橿原神宮・・気に入りました~。016.gif053.gif

by yuihinarionyuzu | 2010-11-23 16:01 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31