人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴だよ~~~。

7月19日(日)~7月20日(月)

1週間前には心配していたお天気も梅雨明け宣言で、心配が
なくなり素晴らしいお天気に恵まれました。

家族全員で夏休み旅行です。
行先は福井県、朝9時15分に出発しました。
予定では1時位には鷹巣海水浴場に到着する筈でしたが、3連休で
道路は渋滞007.gif到着したのは3時過ぎでした。

でも太陽は燦々と照り、まだまだ海に入れそうです。
孫たちもみんな楽しみにしているので、海水浴・・・決行よ~~058.gif071.gif
水も透き通っていて綺麗です。ここの海水浴場は、透明度100選に選ばれているそうです。

みんな水着に着替えて、さぁ~~泳ぐぞ~~。私は今日は、貴重品の見張り番です。
いっぱい写真撮りました~~。けど、どうしたことか息子達が写っているのが全部没!
犯人は主人で~す(笑)
自分はばっちり写っていますよ。

長男の子 ゆいくん8歳。
今年からスイミングを習いに行ってるのに、浮き輪を離さない怖がりです。
海水浴だよ~~~。_b0187737_048448.jpg

長男の子 まーくん4歳。
昨年は貨幣状湿疹が酷くて海は禁止でしたが、今年はお医者さんから
OKが出ました。初めての海に大興奮です。
海水浴だよ~~~。_b0187737_0482070.jpg

次男の子 ひなちゃん5歳。
怖いもの知らずのおてんば娘。初めて付けたアクアラングで
すいすい泳ぎます。びっくり!
海水浴だよ~~~。_b0187737_0495992.jpg

次男の子 ゆずちゃん2歳。
だいぶおしゃべりできるようになりました。自分のがあるのにまーくんのポケモンの
ボートが気に入って離しません。最初はまーくんも我慢していましたが、
取り合いに。まーくんに取り代えされて、めちゃ号泣。。
海水浴だよ~~~。_b0187737_0503593.jpg


まだ、子供たちが小さいので目が離せません。
海水浴だよ~~~。_b0187737_114124.jpg

次男の嫁で~す。
海水浴だよ~~~。_b0187737_182840.jpg

                   長男の嫁で~す。
海水浴だよ~~~。_b0187737_18593.jpg



この後、ホテルの源泉かけ流し温泉に浸かって,
さぁ~お楽しみの夕飯で~す。

アワビの踊り焼きの人・伊勢海老のバター焼きの人。若狭牛のステーキの人
それぞれ好みを決めていたのです。
海水浴だよ~~~。_b0187737_1132634.jpg
海水浴だよ~~~。_b0187737_1134027.jpg


海水浴だよ~~~。_b0187737_1135218.jpg



海水浴だよ~~~。_b0187737_1142970.jpg

子供たちは お子様御膳(ハンバーグや海老フライやカレーも付いていましたね。)
みんな、それぞれ大満足での食事タイムでした。

翌日も朝から海に行き、12時半まで遊んでいました。
この日は私も叔母さん体型で水着に着替えて、海に入りました。
やっぱり海は好き、大好き!
ところが岸辺近くで泳いでいたら、両の足首の上に電気がビリビリ~~。激痛が033.gif007.gif002.gif
這うようにして岸に上がりました。クラゲにやられたようです。
ちょうど嫁がクラゲに刺された時の対処方をテレビで聞いたとかで、
海水で綺麗に洗い、刺された部分に砂浜の熱い砂を被せると良いそうだと。
すぐやってみました。
暫くは痛かったのですが、30分位で治りました。蚊に刺されたような跡が
何箇所かありました。
軽くて助かりました041.gif。孫たちが刺されなくて良かった~~048.gif053.gif

ホテルに帰って温泉に浸からせて頂いて、食事をして2時半に出発。
やっぱり渋滞に掛かりました~。
次男の家に着いたのが8時でした。
近くの中華料理屋さん(昔、宝塚のトップスターだった鳳蘭さんの経営するお店です。)
結構安くて美味しいんですよ。そこで夕飯を食べて、家路に急ぎました。
海水浴はいいですね。024.gif

by yuihinarionyuzu | 2010-07-21 01:33 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31