人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が来ました~。


6月21日(月)

今日はうす曇り・雨は降っていません。
朝7時45分に家を出発。近大病院の診察日です。
8時20分に到着して、まず血液検査。早く行ったつもりでも
順番は37番目。

結果が出てからの診察になるので、時間がかかるやろな?と
思っていましたが、9時20分には先生に呼んで頂きました。

血液検査の結果は、やはり前回よりCRP(炎症反応)が4.3に上がっていました。
この所、梅雨に入ったせいか少し痛みがあって何をするのもしんどいのです。
でも正座もできない、歩くこともできない時に比べると
すごく良くなっているので、これくらいは大丈夫。
また2カ月後の診察日を決めて注射を打って貰って、近大を後にしました。
今日の支払いは33,000円 桁、間違ってないよ~~033.gif008.gif031.gif

その足で事務所に行きお仕事です。
今日は主人が大阪へ商談に行くので、その帰りに母を迎えに行き
連れて来てくれました。暫くの滞在です。

ところが私が家に帰ると持ってきた荷持つをひっくりかえして、
母が何やら探し物!
『どうしたん?』と聞くと
『薬忘れた見たいやわ。』

絶対、飲まないといけない「便秘薬」と、この薬でなきゃ眠れない「睡眠薬」
母の命よりも大事だと言っても、よいくらいの薬を忘れたのぉ?032.gif
やっぱり最近、少しボケが来たのかな?
でも小物を作る布地や裁縫道具はちゃんと持って来てるよ~~。まだ大丈夫かな003.gif

そういう事で、兄が王寺の駅まで急遽持って来てくれました。
「兄ちゃんは優しいからね。」
このまま電車に乗って帰ると言う兄を引きとめ、「夕飯だけ食べて帰って!」と
我が家に連れ帰りました。
兄は一生独身で(多分もうしないから037.gif)家に帰っても一人なんです。

母も兄もお正月以来なので、主人と酒を酌み交わし、明日は仕事があると
帰って行きました。「兄ちゃん、ぎょうさんビール飲んだな~~」006.gif

今日は兄も来るのが急だったので、有併せです。ここに冷奴でお終い。
兄ちゃん今度は、ご馳走するね。

母が来ました~。_b0187737_0324216.jpg



昨日は父の日、次男からのプレゼントが一日遅れになると電話があったので、
今日、お披露目で~す。
長男からは、ゴルフに来てねとポロシャツ。次男からは嫁が長崎に帰ったので、
焼酎です。どちらも嬉しそうでした。ありがとう~~ね016.gif024.gif

母が来ました~。_b0187737_0334456.jpg


by yuihinarionyuzu | 2010-06-22 00:39 | リウマチのこと。
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31