人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁と孫と。。。。お出かけ。

4月17日(土)

あぁ~、なんて良い天気なんだろう。
久しぶりの青空058.gif
庭のハナミズキも咲きだしました~056.gif056.gif056.gif

嫁と孫と。。。。お出かけ。_b0187737_18345870.jpg


洗濯物を干して、夕飯のおでんの仕込み。

すじ肉を下ゆでして、細かくして串にさします。
お出かけの時間まで、炊きこみましょう。
おでんはコトコト炊く方が浸みて美味しいものね071.gif

11時に、嫁ちゃんと孫と一緒に車でお出かけ。
お出かけと言っても、下の孫の皮膚科の病院です。

11年前に息子たちが結婚して、始めて住んだのが茨木市で、
その時に仲良くなったお友達から、良い皮膚科があると紹介してもらって
受診しているのです。
今日はひと月に1回の診察の日なんです。

先生も熱心にして下さって、ゆっくり見たいからと
土曜の一般の方の、診察が終わってからになります。
今は、小麦を除去している最中で、嫁も大変です。
経過は良好で、今度は除去している小麦を、また少しずつ食べさせて、
経過を見て行きます。これまた大変。

この茨木には良く通ったので、私も懐かしく思いました。
さ~お買い物。

商店街でイチゴ大粒のが一箱450円です。安いよね。
嫁と孫と。。。。お出かけ。_b0187737_18333676.jpg


駅のモールで見つけた~。
私は良く主人と温泉に行くので、お風呂グッズを入れるバッグが
欲しかったのです。
ちゃんと、お水が抜けるように底に穴もあいているので、こりゃいいわ~。
やっぱりパープルが好き!

嫁と孫と。。。。お出かけ。_b0187737_18242051.jpg
嫁と孫と。。。。お出かけ。_b0187737_18244434.jpg



嫁ちゃんが大好きな、アナノカフェーのグッズもこの店には置いています。
ポーチが古くなったので買い替えるつもりです。
そして、手にしたポットを持って何やら悩んでいます。少しお値段が張るようです。

「買ったら?」「私が買ってあげるよ。」「え!良いの?」
ハハハ、ここで何時間も悩まれても困るしね037.gif
と言う事で、ご購入になりました~。003.gif

嫁と孫と。。。。お出かけ。_b0187737_18275049.jpg



今日は買い物しないつもりで、お財布に1万円札が1枚だけ
入っていたのですが、補充もせずに出かけたのですが・・・・、
残ったのは、100円玉が何個かだけ。やっぱり使ってしまうわ~047.gif


4時過ぎに家に帰ると、母から何やら届いています。
嫁と孫と。。。。お出かけ。_b0187737_18361584.jpg


私が送った布地で、小さい着物を縫ってくれました。
確か1週間ほどしか経ってないんですよね。
短い文ですが手紙も付いています。

まだ朝夕は冷やりしますね。
私は年ですので、どこが悪いと言う事はありませんが、しんどいです。
月に一回先生に介護車で連れて行ってもらっています。
貴女は〇〇さんが良い方で幸せな事と喜んで居ります。
イタリヤへ行くなんてなかなか行ける所ではありません。
気を付けて行っていらっしゃい。
帰って来たら、いろいろ珍しいお話を聞かして下さい。
着物ですが、手先が小間かい事が出来なくて不出来ですが辛抱して下さい。
美子様                      母より


お母ちゃん ありがとう007.gif024.gif



またお鍋のおでんに火を付けコトコト。
良い感じに仕上がりました~。

嫁と孫と。。。。お出かけ。_b0187737_18321720.jpg


大きなお鍋でしょう?おでん専用で~す。
今日も冷え込んできたので、暖まりましょう010.gif

by yuihinarionyuzu | 2010-04-17 18:52 | 買物
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31