人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじの南蛮漬け&かぼちゃの煮物。。

3月9日(火)

最近、本当に良く降りますね。夜から本格的に降り出しました~。
少し前から花粉症ぎみで、微熱もあります。

昨日、痛み止めの注射をしてもらったとこなのに、又手が痛みます。
毎日手の痛さを図るバロメーターは、フキンの絞れ具合です。
今日は、全然絞れない。びちゃびちゃ。。
こんな時、そのフキンを嫁ちゃんに絞って貰うと、じゃ~~と
まだまだ水が出ます。困ったもんだな~~007.gif

前にクリスマスプレゼントに、嫁ちゃんから貰った、
栗原はるみさんのお料理本、全然活用してなくて・・・・040.gif
今日は作ってみよう。。037.gif

かぼちゃの煮物。このポイントは少し少なめのだしで煮含める。
最後に、すりごまを絡めるんです。
この器は、だいぶ前に作った、私の初めての作品で~す。

あじの南蛮漬け&かぼちゃの煮物。。_b0187737_9315762.jpg


あじの南蛮漬け。せいごを取るのが面倒やけど、出来上がりはとても美味しかった~024.gif
あじの南蛮漬け&かぼちゃの煮物。。_b0187737_9322678.jpg



今日は、主人はジムの日なので、献立は控えめです。
あと、いかなごのくぎ煮、やお漬物で。
あじの南蛮漬け&かぼちゃの煮物。。_b0187737_9324936.jpg



明日は、私もジムに行こう071.gif070.gif

あじの南蛮漬け&かぼちゃの煮物。。_b0187737_93496.gif


by yuihinarionyuzu | 2010-03-10 09:34 | クッキング
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31