人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男家族が来ました。

3月6日(土)




今日も朝から057.gif。。本当に良く降りますね。
この間から白髪が気になっていたので、美容院に行って来ました。
今日は久しぶりにパーマをかけました。
こんな感じです。どうでしょう?038.gif

次男家族が来ました。_b0187737_18521764.jpg


家へ帰ると、次男がひーちゃんとゆずちゃんを連れて来ていました。
お正月以来、久しぶりです016.gif
主人が今度、100円ショップで綿棒を売るらしく、そのパッケージの
デザインを次男にしてもらうので、その打ち合わせで来てくれたのです。

嫁ちゃんは、お仕事(美容師さん)なので、仕事が終わってから
こちらに来ます。

孫も仲良く、アンパンマンを見ています。
こうして、テレビを見ている時は大人しいのですが、それ以外は家の中をきゃ~きゃ~と
走り回るので、もううるさ~いのです。003.gif
次男家族が来ました。_b0187737_18584013.jpg


夕飯は、近くの中華料理のお店へ皆で食べに行きました~。
ここのおこげが美味しいのです。
カメラも持たずに行ったので、写真がないのが残念です。
お店の画像です。

結構、何でも美味しくて、女将さんも愛想がよいので、
お客さんがいらしたときや、家族での集まりは中華と言えば、このお店にきます。
次男家族が来ました。_b0187737_1912060.jpg



翌日の日曜日は、皆で伊賀までお墓参りに行く予定だったのですが、
雨も降るし、私もあまり体調が良くなかったので中止にしました。

お昼ご飯まで、孫たちは雨が降っていて、外で遊べないので、
テレビゲームのWIIで遊んでいます。
次男家族が来ました。_b0187737_21501431.jpg




昼食は、嫁ちゃん二人が買い物に行ってくれて、たこ焼きパーティーだそうです。
息子たちが仲良くたこ焼き奉行を務めています。
回すのはまだ早いとか、何とか云いながら、わぁ~わぁ~やってます。

大のたこ焼き奉行の主人の姿がありません。
今日は自分が出る幕はないと思ったのか、「出来たら呼んでくれ!」と言って
大人しく待っているようです。025.gif
関西の家には、たこ焼きの器械、必ず1台あるといいますが、
もちろん我が家も、息子家と合わせて2台あります。

次男家族が来ました。_b0187737_19235751.jpg


漬けつゆに三つ葉を浮かせて明石焼き風に頂くのが、我が家流です。
今日は、全部嫁ちゃん達ちに任せて、息子の所にお邪魔して、私は頂くだけ~
楽ちん、楽ちん。。ご馳走様でした~。024.gif

by yuihinarionyuzu | 2010-03-07 19:30 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31