人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と遊ぶ。。

2月14日(日)

主人はチョコには目がありません。
嫁ちゃん二人からと、私からのチョコ3個だけ。寂しいね。
でも嬉しそうに食べていましたよ。

今日は朝から息子夫婦が、映画「アバター」を見に行きました。
この前、私たち夫婦が見に行って、とても良かったので、
見に行ってきたらと薦めていたのです。
たまには、嫁ちゃんも育児から解放されるのも良いでしょう。
きっと気分転換になると思います060.gif

そんなわけで、今日は孫のお相手です。
ジージが、「ちゃんとすることをしたら、遊びに連れて行く」と言ったので、
二人とも頑張っています。

することとは、ハ~イ、これなんです。


4歳になったばかりですが、半年前から兄ーにと一緒に、公文に通っています。
ちゃんと、読めるようになって頑張っています。
算数は足し算もしています。
最初は嫌がっていたので、「可愛そうだな~こんなに小さいのに」と思っていましたが、
息子たちの教育方針なので、口は出せません。
でも、毎日それを繰り返しているうちに、いつの間にか嫌がらずにするようになりました。

兄ーには小学1年生ですが。国語・英語・算数・もう3教科?
私たち、爺・婆には考えられなかったけど、もうすぐ算数も方程式・・・びっくりです。
将来は、どんな子になるやら判らないけれど、私たちは暖かく見守ることしか
出来ませ~ん。


孫と遊ぶ。。_b0187737_2145562.jpg















11時ごろからアピタのゲームセンターへ行きました。
048.gifまぁ~ちゃんは、まずボールプールで20分間遊びました。

ボールがいっぱいで楽しそうだ~071.gif
孫と遊ぶ。。_b0187737_21111752.jpg

孫と遊ぶ。。_b0187737_21105712.jpg

孫と遊ぶ。。_b0187737_21112939.jpg



ジージと兄ーには、コインゲームで遊んでま~す。
滅多にこんな所には来ないので、たまには良いでしょう。011.gif
孫と遊ぶ。。_b0187737_224148.jpg


フードコートで食事をして、アイスクリームを食べて、
帰りに本屋さんにより、帰宅しました。

パパとママもすぐに帰ってきました。

夜は嫁ちゃんのリクエストで、焼き肉を食べに行くことになりました。
このお店は、時々利用している食べ放題のお店です。
食べ放題の割には、お肉もよいので値打ちありかな?
冷麺やびびんばや韓国のり、デザートもいろいろあります。
もうお腹いっぱい。。美味しゅうございました。
私もカロリーオーバーです。どうしよう008.gif

孫と遊ぶ。。_b0187737_21274377.jpg


今日も楽しい一日になりました~071.gif060.gif

by yuihinarionyuzu | 2010-02-14 21:29
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31