人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国。2日目~3日目。

2月6日(土

朝、6時に起きて露天風呂へ行きました。
家だとこの時間,まだ眠いのに、旅行先だと早く目が覚めるんですよね。
主人もご同様です。

今日は日替わりで、女性の露天ぶろは岩風呂になっていました。
お湯に浸かるまでは寒いけど、浸かると気持ちいいよ~。
一面の銀世界を眺めて、朝風呂はやっぱり良いですね~
016.gif

朝からお腹いっぱい朝食も頂いて、さぁ~今日の予定は・・・。
ネットで調べたら、宇奈月ビール館というのがあり、3種類のビールが
飲めて、バイキングが食べれるというのを見つけていました。

そこへ、旅館の車で送迎していただけることになり助かりました。
お昼前まで部屋で、本を読んだりクロスワードパズルをしたり
ゴロゴロして過ごしました。

宇奈月ビール館の中です。
雪国。2日目~3日目。_b0187737_2315263.jpg


窓から・・・なかなか素敵な景色です。
雪国。2日目~3日目。_b0187737_23181351.jpg


3種類の味がありました。私は十字峡と言うのが気に入りました。
雪国。2日目~3日目。_b0187737_23233513.jpg


旅館からお迎えに来て頂いて、次は黒部川電気記念館館へ送っていただきました。
あの黒部の太陽で有名な黒部ダムの様子を、模型や写真で判りやすくしてありました。

電気記念館の外には、町の方が作られた雪像が・・・。
黒部の陀羅仏と名付けられていましたよ。
町の中には、他にも雪像が13対作られているそうです。
奈良の大仏さんを思い出しました。ここで大仏さんに会えるとは
これも何かのご縁ですかね。

雪国。2日目~3日目。_b0187737_23334151.jpg


旅館まで雪の中を歩いて帰ったのも楽しかったです。

宿に帰ってまたまたお風呂へ。これで何回目かな?
夕食までひと眠り。あぁ~~~幸せ~~
024.gif

今晩、花火大会があるとのこと、食事のあとが楽しみです。

うぉ~~~カニだ~~。

雪国。2日目~3日目。_b0187737_23475497.jpg



雪国。2日目~3日目。_b0187737_23491158.jpg


雪国。2日目~3日目。_b0187737_23492755.jpg


雪国。2日目~3日目。_b0187737_23495298.jpg


雪国。2日目~3日目。_b0187737_23503655.jpg


雪国。2日目~3日目。_b0187737_23505013.jpg


本当に満腹、ご馳走様でした~。

さ~て、本日のメインイベント~~~~024.gif~~~~冬の花火大会です。
吹雪いていたので、あまり綺麗にとれていませんが、ごらんください。

雪国。2日目~3日目。_b0187737_092183.jpg

雪国。2日目~3日目。_b0187737_23572115.jpg

雪国。2日目~3日目。_b0187737_014273.jpg

雪国。2日目~3日目。_b0187737_23573492.jpg


部屋に戻って、またひとっ風呂浴びておやすみなさ~い016.gif056.gif


2月7日(日)

今朝も一番で、温泉に浸かりました。これで6回目で~す。
もう、今日は帰らなくてはなりません。
10:12分の普通に乗って富山まで行くことにしました。
お部屋に063.gifのサービスもしていただいて、このお宿は
至れり尽くせりで、仲居さんの応対もいつも笑顔。素敵でした。

「新緑の頃も良いですよ。」と仲居さん。
私はトロッコ電車に乗ったことがないので、また来たいなと思いました。


早めの電車に乗ってきたので、富山では2時間半近く時間がありました。
まず富山城に行き、市役所の展望台から眺めました。
遠くに立山連邦が雪をかぶって清々しいです。


『富山城は誰のお城』

戦国時代には佐々成政の居城であり、江戸時代には富山前田家の居城として、
富山藩政の中心であった富山城。
雪国。2日目~3日目。_b0187737_18125848.jpg



お昼は、地元のお寿司屋さんで、お寿司を頂きました。
横では主人がまたまた、068.gif飲んでます。しょうがないなぁ~。

最終の電車は、金沢からサンダーバードに乗車します。
金沢で30分ほど時間があったので、駅と連結の百番館の九谷焼のお店に寄りました。
なかなか、ここまで来れないので来た時は、必ず寄りたいお店です。
事務所の留守番をしてくれた、嫁ちゃんのお土産をゲット
019.gif
直径20㎝位のお皿で、お魚の切り身を乗せたりするのに重宝しそうです。
私も同じものを買いました。それと夫婦茶碗も買いました
037.gif

雪国。2日目~3日目。_b0187737_18271159.jpg


雪国。2日目~3日目。_b0187737_18273869.jpg



こうして、2泊3日の旅も終わりました。
次はどこへ行こうかな?
今年は屋久島にも行ってみたいし、行きたい所はいっぱいで~す。

私の旅紀行に、なが~くお付き合いしていただいてありがとうございました
016.gif






by yuihinarionyuzu | 2010-02-08 23:40 | 旅行
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31