人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫が退院してきました~。

1月14日(金)

孫が退院してきました。
最初はもっと長引くかなと思っていましたが、9日間で帰れて
良かったです。

家族が、いつもと違う生活を余儀なくされて、健康の
ありがたさを知ることになりました。

私も、小学校の孫を朝、7時に起こし学校へやり、洗濯をして
仕事に行き、3時に帰ってくる孫のため、又家に帰って待つ。
水曜日にはピアノ、月・金は公文・…。その間、病院へ行ったりと
めまぐるしい生活でした。

まぁちゃんは、すっかり治ったわけではないのですが、入院した時は
10円玉くらいの大きさのトビヒ状のものが、全身にできて、
それに強いかゆみがあり、引っ掻いたところから、菌が入って化膿して
可愛そうな状態でした。
それが掻けないようにしたことで、大分綺麗になりました。

まだ、はっきりした原因はわかりません。
今回の検査でも、何にも引っかからなかったとのこと。
嫁は、お水にも原因があるのではと、高い浄水器に変えたり、お布団も
家族全員のを抗菌の布団に変えたり、布のソファーも皮に変えたりと
とても努力しています。本当に困った~可愛そう。
でもまぁーちゃんは、明るくて元気なので、それが救いです。

入院中のまーちゃん。とびきりの笑顔で・・・。
孫が退院してきました~。_b0187737_1854261.jpg


とにかく掻かないことが一番ということで、包帯やら何やらで、ミイラ状態です。
毎日の入浴も大声で泣いて痛がりました。
そのあと消毒して薬を塗布して、一か所一か所にテープ貼り、そのケアに
1時間くらいかかります。
そのおかげで、体もだいぶ綺麗になりました。
これからは、自宅でそのケアを家族が引き続きすることになります。

大変ですが、入院していることを思えば、家族が協力すれば、何とかなるでしょう。
もう少し頑張りましょう。まぁちゃんも頑張ってね。

by yuihinarionyuzu | 2010-01-15 18:13 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31