人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白浜へ家族旅行で~す。

12月12日~13日058.gif

今日は暑いくらいの良いお天気です。
先月、我が家に新車が来るということで、主人が「遠出をしよう!」と
言い出しました。
どこへ行くか まかせられた私は、前々から孫たちを連れて行ってあげたいと
思っていた、白浜のアドベンチャーワールドに決めました。

土曜の11時に家を出発して、途中「白浜とれとれ市場」に寄り
ホテルに向かいました。
ホテルは洋室のベッドルームと和室のツインルームになっていて、
孫たちはベッドで飛んで大はしゃぎ・・・ママに叱られていました。013.gif
「まぁ~今日は大目に見てあげてね。」041.gif

孫たちは、ジージ達と男風呂に入ってくれたので、嫁ちゃんと二人で
ゆっくり温泉に浸かることができました。
嫁ちゃんも、こんなにゆっくりお風呂に入るのは久しぶりと喜んでいました。
そうだよね。いつも孫たちと一緒だからゆっくりできないもんね。お疲れさん。
今日はいつも頑張っている、そのご褒美ですよ。006.gif


アドベンチャーワールドの開園は朝10時です。
朝1で並んで、息子たちは15組だけ、イルカとふれあいができる券を
ゲットして、1時まで余裕があります。
若い人たちは、事前に調べて良く知っていますね。

白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_094799.jpg


まずケニア号に乗って、サファリパークの見学です。
孫たちは次々、見える動物にわぁ~わぁ~と喜んでいます。
この顔が見たかったんですよね。

白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_010357.jpg

白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_0105365.jpg

夢を食うという漠もいましたよ。
白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_011696.jpg

白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_0112365.jpg

白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_0113858.jpg

白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_0115923.jpg

白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_0121384.jpg

動物たちは師走の忙しさもよそ眼にのんびりしています。
私たちもこんなのんびりしてていいのかしらね。


中でも一番感激したのがイルカのショーでした。
遠くに光る海。きらきら光るイルカのプール・・・・。
素晴らしいロケーションでショーの始まりです。
白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_01240.jpg

白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_021316.jpg


白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_02416.jpg



白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_063156.jpg


見ている皆さんも、イルカのパホーマンスに絶賛の拍手を送っていました。
これだけにまで、訓練されるのは大変だと思います。
係り員のお兄さん、お姉さんにも拍手を送りたいと思います。



お昼は園内のレストランで済ませて、1時から予約のイルカとのふれあいに
向かいました。


白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_0194117.jpg

餌をあげたり、イルカのヒレと握手したり、とても賢いイルカちゃんです。
下の孫はおっかなびっくりです。

私たちは主人と写真班、ビデオ班に別れて、撮影班を任命されました。
私もイルカとふれあいたかったな~
008.gif

アドベンチャーワールドのもう一つの目玉はパンダが、多数いること、
2008年9月13日生まれの、ふたごパンダ『梅浜』『永浜』
運動場の木の上でお昼寝中。ほんとに可愛いですね。

園内の売店には、パンダのぬいぐるみがいっぱい売られてましたね。

パンダのぬいぐるみと言えばね、ちょっと思い出があるんです。ちょっと聞いてぇ~。。
昔、主人と交際中の私の20歳の誕生日。。
私が隣の駅の洋裁学校に習いに行った帰り道。ベンベン。。。

主人と駅前で待ち合わせして一緒に帰る約束をしていたんです。
そしたら主人が、何やらすっごく大きいものを抱えてるんですよね。70センチはあるような。
それがパンダのぬいぐるみだったんです。
たしか、そのパンダちゃんが入る大きな袋がないと云うことで、むき出しなんです。
でも首には、真っ赤なリボンが結ばれてました~。
私は、思わず主人に抱きついて・・・・いや違うなあ~。
パンダに抱きついたのかな~。
ほんとにその時は嬉しくって。。。016.gif
あとで考えると、大の男があんな大きなパンダのぬいぐるみを
抱えて、電車に乗って帰ってくるのは、とても恥ずかしかったでしょうね。
釣った魚に餌はやらなくて良いと言いますが、『ご主人さまよ~あんな頃も
あったのよ!』思い出しておくれ~~~。なんちゃってね。
そのパンダちゃんも、息子たちの餌食となり真っ黒、黒助になって
可愛そうでしたが、引越しの時に捨ててしまいました。ごめんね。
遠い昔の思い出でございました。お付き合いありがとうございました~


003.gif
大きなパンダのぬいぐるみを見て、昔を思いだしてしまいした。


すいません。脱線しました。『梅浜』『永浜』ちゃんを見てね。
白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_0595768.jpg



もう一匹、可愛いのがいましたよ。私の大好きな北極熊さん。
まだ生まれたで保育器の中にいましたよ。

白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_118366.jpg

もこもこして、まるでぬいぐるみ。。仕草が可愛いんです。
元気に大きくなってね。次に来る時はどんなに大きくなっていることでしょう。


園の中もクリスマス仕様です。ポニーサンタも出口でお見送りしてくれました。
白浜へ家族旅行で~す。_b0187737_8202130.jpg



このほかにも、アシカのショーや孫たちは遊園地で乗り物に乗って大はしゃぎでした。
きっと良い思い出に残ってくれることでしょう
024.gif

by yuihinarionyuzu | 2009-12-15 01:07 | 旅行
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31