人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人っきり。。

8月11日(火) 057.gif058.gif

明日から、会社もお盆休みです。
今日は、溜まってる納品書も出力しないといけないし、銀行周りもあります。
主人は脳の定期検診で10時から病院だといっていたので、9時半には
出社しないといけません。

お昼は、いつも前のスーパーでお弁当を買って食べたり、近くへラーメンや
定食を食べに行ったりしていますが、飽きてくるんですよね。
私が休む時は、主人にお弁当を持たせますが、いつも二人分のお弁当を作るのも
しんどいです。
でも、今日は処理しないといけないことも多いし、お弁当を作ろう・・・。と思いました。
冷蔵庫の有り合わせですが、お肉としょうがの甘辛煮、鳥のカツ、卵焼き、
紫蘇漬けのしょうがが出来たので、てんぷらにしてみました。

主人は、「外の弁当より、家のがええわ!」とご満悦で完食でしたが、
私はちと脂っこいものばかり作り過ぎたので、反省。。
自分は食欲がなく残してしまいました。

二人っきり。。_b0187737_0135146.jpg


夜もまた、ふたりっきり。。
今日は、ちょっと奮発して、主人の好きな、とり貝・赤貝・ホタテの貝柱の
お造りを買いました。
チンジャオロースも作ってみました。あっさりときゅうりのぬかずけもいい感じです。

いつもなら、夕食の時に、二階から降りてきて、これ食べたいとか言って
私達の夕飯を、食べて行く孫が居ないと、気が抜けてしまいますね。

二人っきり。。_b0187737_021231.jpg


ビールも一杯、お付き合いして、よく冷えてて美味しかったです。
明日は、お墓参りに行く予定です。
晴れてくれると良いのですが。

二人っきり。。_b0187737_0231415.gif


by yuihinarionyuzu | 2009-08-12 00:23 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31