人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンが来た~。

6月29日(月) 057.gif

今日は久しぶりの梅雨らしい雨になりました。
今年みたいな空梅雨では困りますものね。恵みの雨になりました。

もう、6月も明日で終わりです。一ケ月が経つのが早いこと!
明日は、月末で支払いやら、請求書作成に追われそう。。

今日は、親戚からメロンが届きました~。
毎年、送ってくださるんですが、このメロンははずれがなくて、
本当に甘くて美味しいんですよ。美味でございますぅ~。


メロンが来た~。_b0187737_23141581.jpg


凄く丁寧に育てられているようで、ちゃんと食べごろを計算して、
収穫されているんです。
このメロンの食べごろは、7月3日だそうです。
もうちょっとの我慢です。ヨダレ。ヨダレ。


夕飯は、久しぶりに “レンコンの明太子はさみ揚げ”を作りました。
レンコンを5mmくらいにスライスして、そこに大葉、明太子をはさみます。
てんぷら粉につけ揚げます。
我が家で収穫した、青唐も添えました~。

てんぷらつゆを作り、そこへ大根おろしを入れて、頂きます。

メロンが来た~。_b0187737_2328413.jpg


私が『美味しい、美味しいと』言って食べると、
主人が『自分で作って、よう美味しいゆうて食べるな?!』と笑います
013.gif
貴方が、美味しいと言わないから、自分で言ってるんです
ほんとにね~、そういう態度がムカつくの
。。047.gif022.gif054.gif
怒っても仕方ないんですけどね。褒め言葉は大切だぞ~!


メロンが来た~。_b0187737_23303485.gif


by yuihinarionyuzu | 2009-06-29 23:30 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31