人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校時代の友達のお宅へ。。

6月14日(日) 058.gif

今日も良いお天気で、日差しが強く汗・汗。
高校時代の友人の家へお邪魔しました。

10時過ぎに、難波の高島屋前で友達2人と待ち合わせして、
地下の食料品売り場で、お土産を買い、南海電車に乗る。

久しぶりの南海電車です。私の実家もこの沿線にあるので
懐かしい・・・???。最近、車ばかりで、電車で実家に行くことがないのです。
と言うか、長いこと実家にも行ってないなぁ。。026.gif

高野線の狭山の駅で、今日お邪魔する子ともう一人の子が待っててくれました。
駅近くの和食のお店を予約してくれてて、月替わりのお弁当を頂きました。
この友人たちとは、高校2年の時から同じクラスで、お弁当も毎日一緒に
食べた仲間です。会うのは私の家に来てくれた時、以来で2年ぶりです。

でも高校時代の友達って、心も判っているので、すぐに話も弾み、楽しい!!
主人と付き合ったのが高校生2年の時で、みんな主人のことも良く知っているし
結婚までのいきさつも、みんな承知なんですよね。
楽しい人たちです。

高校時代の友達のお宅へ。。_b0187737_21132035.jpg

               私、写ってませ~ん。

高校時代の友達のお宅へ。。_b0187737_21134392.jpg

               もちろん、生中飲んでま~す。

お食事が済んでから、お家へお邪魔して、またそこで果物やケーキを、
頂いて、おしゃべりして、楽しい時間でした。

最後に「どこか旅行に行こうよ」ってことになって、考えてみると、今まで彼女たちとは
旅行に行ったことがなかったんですよね。
それぞれ今日までいろんなことがあって、それどころじゃなかった子もあってね。
やっと今、みんな落ち着いたかな?

高校時代の友達のお宅へ。。_b0187737_2114062.jpg

              私、写ってま~す。一番美人探してね029.gif

それで、11月の日にちまで決めて、めだたく?幹事を仰せつかりました。??あれぇ~005.gif
でも、でも、楽しいことなんで了解です。
リクエストは、海の幸。一泊。観光地見学。だそうで、何処か良いとこないですか~?
まぁ、日にちはたっぷりあるので、探してみま~す。049.gif



楽しい一日も終わりましたが、家へ帰ればまた晩ごはんの仕度。。
主人がスーパーで、鯛一匹を買ってきて、それに、めばる、ガシラも・・・。
魚、ばっかしやんか?????
なので、お二階と一緒に晩ごはんにすることに。

鯛は、半身をお造りに、半身を塩焼きに、頭とあらを酒蒸しに、
めばるとガシラは煮付けに。
そして、焼きナス、はまぐりのお吸い物、トマト。今日の献立は以上です。

高校時代の友達のお宅へ。。_b0187737_21143812.jpg


高校時代の友達のお宅へ。。_b0187737_21145315.jpg


主婦は大変だねぇ~~。031.gif

by yuihinarionyuzu | 2009-06-14 21:15 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31