主人の弟の還暦祝。。

5月31日、住ノ江に住む、主人の弟を迎えに行き
加太の国民休暇村へ向かいました。

現地には、主人の姉夫婦、兄がもうチェックインしていました。
今日は、もうすぐ60歳の誕生日を迎える弟の還暦祝を
兄弟でしてあげようと言うことで、集まりました。
残念ながら、主役の弟の奥さん(義妹)は、どうしても仕事が
休めなくて欠席です。

お部屋は海の見える、見晴らしの良い部屋でした。
紀州備長炭のお風呂に浸かって、さぁご馳走を頂きます。

『還暦おめでとう』 乾杯!068.gif

b0187737_14174242.jpg 
海の幸。。美味しいよ~。
他にも鯛の豆乳鍋や鯛の釜飯、鯛入り桜餅庵、鯛の春巻き、鯛のカルパッチョ
鯛のあら煮、鯛ずくしで、とても美味しゅうございました~。
食べてる時が、一番幸せ~~~037.gif






b0187737_1854587.jpg



このあと、ホテルの近くで蛍が見れる場所があると言うことで、
ホテルのバスに乗り案内してもらいました。
暗くて場所の全容は判らなかったのですが、、細い川辺に案内されました。
飛んでます。飛んでま~す。
あまり数は多くないけれど、源氏蛍だそうです。

蛍・・・・・・ポ~ッと灯火・・・・・・・幻想的でした~。
今日、蛍を見られるなんて思わなかったので、感激。
判らないかも知れませんが、撮りあえずパチとシャッター切りました。

b0187737_14441761.jpg



お部屋に帰って、12時近くまでいろんな話で盛り上がりました。
この弟は、話し上手でウイットがあり楽しいんです。
亡くなったお父さんに、最近ますます、生き写しなんですよね。
優しかったお父さんを、思い出しました。

朝はバイキングでお腹がはち切れるほど頂き、私たちは仕事があるので
早めにみんなと別れ事務所に直行で10時に到着。
贅沢行っちゃいけませんが、もう今日は仕事したくないのだ~。014.gif


b0187737_1453384.gif

[PR]

# by yuihinarionyuzu | 2009-06-01 14:56 | 旅行

素敵な空間でした~。

今日は自分の時間があったので、NSNのAちゃんが習っていらっしゃる
先生のお宅の、オープンガーデンの見学に行ってきました。

b0187737_1711763.jpg



b0187737_17201812.jpg



素敵でしょう?全体を写したかったのですが、見学者の方が大勢いらっしゃって、
部分的にしか写せなくて・・・ごめんなさい。
玄関のアプローチを拝見して、圧倒されてしまいました。

b0187737_1763811.jpg


b0187737_17221394.jpg


b0187737_1771447.jpg


もう、どの場所も本当に素敵な空間作りをされています。

b0187737_178797.jpg


b0187737_1784028.jpg


私の家の玄関回りやアプローチも、こんな風にできないかなぁ~。
私も先生に教えていただいて、家のガーデンを素敵に飾りたくなりました。
Aちゃん、素敵な空間をご紹介くださってありがとうございました。
[PR]

# by yuihinarionyuzu | 2009-05-30 17:11 | 癒しの時間

息子の誕生日。。


今日は息子の誕生日。35歳になりました。
息子がもう35歳とは、私も歳、行くはずですね。

この子は、小さい時から世話が掛からず、(但し小学校入学するまで
小児喘息で良く発作を起こし、緊急に病院へ走りました~)
何だか良い子で大きくなった気がします。

大学は地方の大学に行き、一人暮らし。。
そこで、大学同士のコンパで、嫁ちゃんと知り合ったのです。
大学を卒業して、会社の寮に入り、1年後に結婚。。

親からの巣立ちが早くて、私としては何もしてあげてないんですよねぇ~。
この子は、大学時代から仕送りの他は、お金が足らないと言ったことも
一切無く、アルバイトしてました。。私には出来すぎた息子やな~。
と、つくづく思っています。
こんなこと書くと、とても堅物みたいですが、お笑いが大好きで
ひとり笑って見ている時も・・・気持ち悪ぅ~。

なんかすいません自慢みたいになってしもたね~。
ただひとつ難点は、腰が重いの~~~。動きません
嫁ちゃんも。びっくり!へいへい、私がそのように育てました~。
すんません。
でも、主人は腰が軽いし、次男もよく動くんですけどねぇ~~??
どうしてかな??


今日は、先日みんなで焼肉を食べに行ったので、パーテイーはありません。
でもそれでは、ちょっと寂しいので、嫁ちゃんが息子の好きなチ-ズケーキを
焼きました。
嫁ちゃんは、最近、ケーキ作りの腕上げてますぅ~。とても美味しかったで~。
b0187737_22135741.jpg


プレゼントは、通勤用のバッグが欲しいと言ってましたが、
ネットオークションで探していて、なかなか気に入るのがないようです。
結構高いらしいけど、、貴方には何もしてあげてないからねぇ。
どうぞ好きなのを、気長に探してや~。


b0187737_22191785.gif

[PR]

# by yuihinarionyuzu | 2009-05-28 23:59 | 家族

日曜日。。

はじめまして

今日からexciteさんにお引越しさせていただきました。
前のところは、フリーズしてしまったりしてなかなか繋がらなくて、
更新作業が、はかどらなく困っていました。
心機一転、ボチボチやっていきます。
よろしくお願いいたします




久しぶりに、美容院を予約。
朝、9時からカットとマニキュアをしてもらい気持ちよかった~。

上機嫌で家に帰ると、息子と嫁ちゃんが庭の木の剪定や草取りをしてくれてます。
『嫌だなぁ~』と私の心の中から声が聞こえます。
何故って?だって私、手伝わずにいられない性分です。
でも、手伝うと汗かきの私は、必ず頭から汗が流れるのです。
『折角、美容院で綺麗にしてもらったのになぁ?』また、私の心の声が叫びます。
2時間後、おかげで庭は見違えるように綺麗になりました~。
が・・・私の髪型は無残にくずれ汗まみれ。054.gif 042.gif

お昼はお素麺を食べ、久しぶりに嫁ちゃんと二人で「ダイキ」へ買い物。
庭に敷くレンガやバーベキューの時に使う、テーブルイスのセットを買い、
その他もろもろを買い、疲れたね~。
ということで、フジエダ珈琲でテータイム。1時間ほどおしゃべりして帰りました~。

5時から予約していた、焼肉の食べ放題に行きました。
王寺にあるカルビ一番というお店です。
ここは、84品目、どれをどれだけたべても2980円なんです。
お肉も柔らかくて、厚切りなのでいいですよ。
韓国冷麺や、ビビンバなどもあるし、デザートに杏仁豆腐やわらびもち
ゆず・イチゴ・バニラアイスもあり、若い人はお得だと思います。
私はあまり食べれないので損かなぁ???ほんとかな~。

食事を作らないで済むのが、一番幸せ~。ご馳走様でした



b0187737_0265277.gif

[PR]

# by yuihinarionyuzu | 2009-05-27 00:08 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30