<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


女の子・・可愛いわ~~♪

7月13日~15日。。

今日から3連休です。
朝からNSNのメンバーさんが出品していらっしゃる、『FCC写真展』に
主人と見に行きました。
主人も最近、町の写真クラブに入部したこともあって、少しは興味が出てきたようです。

皆さん素晴らしい力作ばかり、待って、待って、狙って、狙って、写されたんだろうな?!
すごい闘魂だと思う作品も沢山ありました。
主人も感心していました。007.gif自分はまだまだだと思ったことでしょう006.gif

午後は落語のチケットを買ってあったので、生駒まで見に行ってきました。
その前に生駒の近鉄デパートに寄り食事をしました。

主人がウナギを食べたいと言うので、竹葉亭へ。
松が2750円・・・・・さぞ大きなウナギが入いってると思いましたが、
小さな細いウナギ、、、まぁ~~これが2750円か~~~なんてね。
やっぱりうなぎの値上がりは、お店にも影響してるのですね。

そんなことで2時から、桂ざこば・桂米團冶(小米朝)そのほか3人の方の落語を
聞きました。
ざこばさんは、ちょっと舌が回らないみたいで(昔からだけど)あまり面白くなかった~~040.gif
流石、米朝さんの息子さんの米團冶さん、動作に色気を感じさせてツヤ話がお得意
本当に笑わせて頂きました。

翌日は大阪から次男が孫を連れてきます。
私はお天気の所為か、リウマチで右足のくるぶしが痛くて歩けないんですが、
孫のためなら元気も出ます056.gif
駅まで迎えに行って、イオンで二人にサンダルを買ってあげました。
「バーバ、私こんな可愛いサンダル履くの初めて053.gif
女の子のは可愛いんですよね056.gif

さっちゃんにも可愛い服とバッグを買ってもらいました。
彼女も女の子がいないので、この子たちの洋服を買うのが楽しみみたいです。
ありがたいことですね040.gif
b0187737_9504091.jpg





翌日はパパやジージとプールに行って楽しんだみたいです。

いつもはそう思わないのですが、今回はしんどかったわ~~。
お泊まりが終わってホットしていま~す。040.gif053.gif

また1週間お仕事頑張りま~す040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-07-16 09:51 | 日々の出来事

暑い・暑い。。

7月12日(金)

昨日はリウマチのお医者さんでした。
まず診察を受けます。先生はおしゃべり好き。。

沖縄どうやった?腰は大丈夫やったか?もう1本ブロック注射打っとくか?
「いえいえもう結構です」(笑) 色々聞いてくれます。
今日は心電図とっとこうか?一変にすると健康診断になって高くなるからね。
「少しづつ検査しとこね」

で!この間の血液検査の結果、コレステロール値が高くて、悪玉の方も出てきてるみたいで
薬を飲むことになりました。あちゃ~~。
そりゃそうですよね。甘いもの好きで高カロリーの物が好きで、運動はしない(出来ない!)
ちょっと節制しなくちゃと思っています。反省040.gif

今日は嫁ちゃんは昼から、学期末の懇談会。夜7時からはまたまた学校全体の集まりがあり出かけます。
そこで『今日は私がみんなの晩御飯作るよ!』と立候補しちゃったよ~~。020.gif

たまにはお母さんらしいとこ見せましょう066.gif066.gif066.gif
肉じゃが・カラスカレイの煮つけ・貝柱のお造りを作りました。
みんな美味しそうに食べてたよ~066.gif~~066.gif066.gif

明日から3連休、明日は落語を聞きに行くことになってたのをすっかり忘れてました。
主人に言われて『あ!そうやったね。』あまり興味がないからね。

日・月は久しぶりに次男が、ひな・ゆずを連れてきます。お泊まりするそうです。

今週は、なんか忙しくて、暑さにやられたのか、夜になるとバタン・キューでした。
中欧のUPも気になってるのですが、ちゃんと調べて書きたいので、もう少し先になりそう。。

この異常な暑さ。。みなさん熱中症には、くれぐれも気をつけて下さいね040.gif

b0187737_23521077.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-07-12 23:38 | 日々の出来事

中欧旅行5日目。。

7月8日(月)

今日は月曜日、また1週間の始まりで~す。
午後2時に吸引の予約をしていました。

前回はそう痛く感じなかったのに、今日はすごく痛かった~~007.gif
悪いところの方が痛みが感じないらしく、前回ほど血も出ないそうで、
その分痛かったようです。

「あと2回くらい来てもらったらいいですよ。」と先生に言われました。

帰り道、近鉄デパートに寄り、新しくなったので、いろいろ見てて周りたかったのですが、
暑いのと治療してもらったのとで疲れてしまって、地下のお惣菜売り場だけ寄って帰ってきました。
この異常な暑さ・・・汗かきの私は滝のような汗でしんどいよ。

長らく保留にしておりました、中欧旅行、だいぶ忘れかけてま~す(笑)

中欧旅行5日目。。

プラハのホテルを出発して、世界遺産の一つチェスキー・クルムロフへ。
ここは世界でも美しい街の一つに数えられています。

b0187737_23152865.jpg


チェスキークルムロフ城

b0187737_23191980.jpg


b0187737_2320147.jpg


いつもは穏やかな流れの川も、この日は怖いような濁流でした。
b0187737_23205414.jpg


バームクーヘンのお店。ツアー仲間の若いお嬢さんが、少しどうぞと、ちぎって食べさせてくれました。
甘くて美味しかったわ~~。ありがとう053.gif040.gifb0187737_2323768.jpg


お兄さんのんびりピッコロかな?吹いてましたよ。この街ではどんなことでも絵になるね。
b0187737_23251879.jpg


b0187737_23345289.jpg


このあと、またオーストリアに戻ります。
明日はウィーンの観光でございます040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-07-08 23:31 | 中欧ヨーロッパ旅行

沖縄家族旅行2日目・3日目

6月30日(日)

今日は早起きして、7時半にクマノミシュノーケルに出発です。
私も行く予定でしたが、これ以上腰が痛くなったら大変なので
ホテルで待っていることにしました。

11時ごろにみんなホテルに帰ってきました。孫も感動したと言ってます。
それから1時まで,またまたホテルのビーチで泳ぐと言って、部屋を出て行きました。
子供は元気ですねぇ~048.gif071.gif

主人は疲れた~~と言って部屋で寝転がってます。もう若くないもんね050.gif

私がはじめて沖縄旅行をした時、万座毛で泳ぎました。
1メートルくらいのところに熱帯魚がいっぱいいて感動したんです053.gif
その時の感動を孫達にも味あわせてあげたいなと思っていたのです。
056.gifそれでは、クマノミシュノーケルの様子UPです。

シュノーケルの場所までボートに乗って行ったそうです。

b0187737_1011496.jpg


海の中、いろんなお魚がいて きれい~~016.gif あぁ~私も行きたかった025.gif
b0187737_10121756.jpg


息子が水中カメラで撮影。。揺れるのでなかなか上手く撮れないようです。
上の孫はお魚に餌をあげながらスイスイ、上手に泳いでいます。
一人でどんどん勝手に泳いで行くので、嫁はとても心配したとか・・・。042.gif


孫達も普段なかなかできない体験をして、少し成長したかな?


お昼からは、楽しみにしていた美ら海水族館に行きます。
その前に、名護パイナップルパークにも立ち寄りました。
パパパパ♪パパパパ・パイナップル♪楽しい音楽を聞きながら園内を一周するパイナップル号に
乗りました。

b0187737_10233987.jpg

園内にはパイナップル食べ放題の試食があって、甘くて美味しいパイナップルに満足056.gif
マーちゃんは僕はパイナップルは嫌いと言いながら、一番たくさん食べてましたよ041.gif

b0187737_10264795.jpg



次は楽しみにしていた美ら海水族館です。

ここには巨大な水槽にジンベエザメが泳いでました。
園内は広くて、イルカの沖ちゃんショーーなどもあるようですが、
そちらには回れませんでした。

b0187737_124148100.jpg


b0187737_103456100.jpg



b0187737_10352799.jpg


b0187737_1242206.jpg


b0187737_10374415.jpg


この日の夕食は、サムズカフェ―というステーキハウスを予約しています。
コックさんが塩の缶や胡椒の入れ物をころころ音を立てて回しパフォーマンスをしながら、
目の前でステーキやガーリックライスを焼いてくれます。
皆カメラを持って行かなかったので写真か写せませんでした。残念040.gif040.gif

こんなお店

b0187737_1259848.gif


あわよくば今日もさっちゃんに運転してもらって、私は飲ませて頂こうと思ったのですが、
ホテルまで高速を使ったりで1時間ほどかかるので今日は、運転は無理リ。怖い!とさっちゃんが言います。
仕方ない007.gif068.gif飲むのを我慢して、私が運転しましたよ~~。。
あぁ~昼間なら平気なのですが、乗りなれない車。知らない夜道・・・緊張しました002.gif008.gif

最終日は、まず守礼の門。首里城と見学しました。
首里城はいま工事中でした。
上の孫が、いま学校で沖縄の勉強をしているので、写真も沢山写してました。

b0187737_19573175.jpg


沖縄には空港にもありますが、町の中にも免税店があります。
そこで、息子がCOACHの長財布を買ってました。
嫁ちゃんはCOACHのキーホルダー。
主人は洋酒。。
私は~~~~~。。珍しくな~にも買いませんでした。欲しい物がなかった~~。

それから国際通りのお店で食事をして、何やかやとショッピング。。

b0187737_2033643.jpg



旅の思い出に、小さいシーサーと琉球ガラスのグラスを買いました。

b0187737_2239660.jpg

b0187737_22392185.jpg


嫁ちゃんも、沖縄に大満足したようで、また行きたいなぁって!~~024.gif

今回のこのツアーは、ホテルも選べて、美ら海水族館やパイナップル園の入場も付いていて、
シュノ―ケリングも無料・サムズカフェ(ステーキディナー)も付いてたし、レンタカーも付いてました。
ただランクUPして大きな車に変更しただけ。
何処にいつ行くかは自分たちで決めることが出来たし、最高のプログラムでした。

みんな楽しんでくれてよかったで~す040.gif071.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-07-04 10:41 | 旅行

沖縄家族旅行。。

7月3日(水)

今すごい勢いで雨が降り出しました。
今日は蒸し暑くて、クーラー入れてます。
昨日の夜は結構涼しくて寝安かったのに・・・・。042.gif

昨日、さくらさんから預かって頂いた梅をよっちゃんが持って来て下さいました。
2キロもあります。さくらさんありがとうございました。よっちゃんお手数掛けました。


今日は朝から焼酎と氷砂糖を買いに行き、漬けこみましたよ。
1キロは梅酒に、後の1キロは梅ジュースに。
b0187737_19104636.jpg


この間、主人の姉から頂いた2キロの梅も梅酒にしたので、今年は3キロの梅酒です。
台所の床下には、古い梅酒の瓶が6本、順番に飲まなきゃ~~です。






さて、6月29日から二泊三日で沖縄へ家族旅行へと繰り出しました。
主人がKで少し儲かったので大盤振る舞いです041.gif
中欧旅行は後回しで、沖縄旅行を先にUPで~す。

一日目は那覇空港に着いて、荷物を受け取ったりレンタカーの手続きをしたり忙しいです。
一歩空港を出ると、なんと32度もあります。
私は沖縄へ来るのは4回目なんですが、いつ来ても蒸し暑くて・・・。


レンタカーは6人乗りのワゴン車です。
私は明日の夜、運転する予定です。慣れない車、嫌だなぁ~~。
b0187737_19134465.jpg



まず沖縄に来たからは、そーきそばを食べなくちゃ。。


主人と嫁はてびちそば、私と息子は宮古そばを頂きました。
前にも石垣島へ行った時の記事で書きましたが、乗る物の具材で、名前が変わるそうです。
宮古そばは、豚バラ三枚肉とかまぼこがのっていました。
b0187737_1915756.jpg

てびちそばは、豚足です。わぉ~~。嫁ちゃん恐るべし~~~066.gif
b0187737_19152011.jpg


ここからホテルまで1時間ほど。到着は4時前でした。

ホテルの目の前にプライベートビーチがあります。
孫達が早く泳ごうとせがみます。本当に綺麗なエメラルドグリーンの海です024.gif

ホテルのプライベートビーチ056.gif部屋から移してみました。
b0187737_2316276.jpg



まぁちゃんは浮袋に乗ってぷかぷか。
b0187737_2225559.jpg



海大好きな私は水着に着替えて、少し海に浸かりましたが、やっぱり腰の調子が良くないよ!
見学していることにしました。。トホホ。
きゃ~~なんといういでたち??焼けたくないのでね。066.gif066.gif071.gif

b0187737_2251410.jpg



海で泳いだ後、大浴場へ直行。このホテルは大浴場があるので決めたようなもの。
やっぱり気持ちいいね。

夕飯はネットで調べて予約しておいた、琉球ダイニングへ食事に行きます。

地元のいろんなものを食べました。沖縄三線のライブもあります。
皆盛り上げってます。

少しだけこんな雰囲気なんですよ。


b0187737_2294833.jpg


一部ですがご紹介します。
有名な海ブドウ。苦みなく美味しかったです。
b0187737_22101615.jpg
                      ミミガー
b0187737_22104040.jpg

てびちの煮つけ(豚足)
b0187737_2211039.jpg
                      ラフテーの煮つけ。
b0187737_22112216.jpg

ピタローのバター焼き。骨まで食べれて、絶品でした。
b0187737_22115455.jpg
                      紅豚の炒め物。
b0187737_22122479.jpg







b0187737_22242966.jpg


b0187737_2224499.jpg


沖縄・・・最高に楽しい。
私も生ビール068.gifとシークヮーサーサワー069.gifを飲ませて頂きました。
嫁ちゃんの運転(初めて乗る車に緊張して一言もしゃべりません)で帰途に着きました。

明日は楽しみにしている美ら海水族館に行きます056.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-07-04 00:14
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31