<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


家族でスキーに。。

3月23日(土)

お久しぶりです。
2週間ぶりの更新になりました。

ひと月ほど前からスキーに行く計画を長男がしていました。
雪が無くなるのでもっと早く行きたかったのですが、上の孫の塾が毎週土曜日や
日曜日に試験があったりで、なかなか行けませんでした。


金曜日に大阪の孫娘を迎えに行きました。
日帰りなので、翌日の土曜日は、朝5時に起きて出かけました。
行先は福井県です。前日も雪があるか電話確認して決行です。

私は前日から体調が悪かったのです。。
ほんとは家で留守番したかったのですが、主人が私も行かないと駄目だと言います。
息子が温泉のあるスキー場を探してくれたので、『そこでゆっくりしとき!』と言います。

3時間半ほどかかり到着しました。

この日のために、4人の孫のスキーウェアをネットやオークションで購入しました。
スキーは靴から手袋までいるので大変ですが、でもカラフルなスキーウェアなど
探すのは楽しかったです。
4人分で送料も含めて、12,000ほどで済みました056.gif066.gif


早速、上の孫はスキー教室で教えてもらいます。
3人の孫達はジージやママとそり遊び。。

長男はスキー、次男はスノボー、雪が沢山ある山の上の方までリフトで行きました。

私は温泉に行きましたが、ありゃありゃ12時からだそうです007.gif008.gif
仕方ないから、ゲレンデの見えるレストランから、みんなを見ていました060.gif

みんな本当に楽しそう。見ているだけでも来て良かったかな。
来年は私もスキーウエアを着て遊びたいな。

主人も学生時代に、スキー板を担いで列車に乗って行くのを何回か見ました。(近所だったので!)
13年くらい前に家族で行った時は、まだ滑っていましたが、もう骨折したら大変なので、
今回は孫の子守りに回っていました。
その分息子たちは、ジージに子供たちを任せて気楽なもんですね。
息子たちが滑るのを見て、血が騒いだのか、来年は滑るぞ!宣言していましたが・・・004.gif042.gif???

b0187737_21574186.jpg



学生時代によく行っていたので、かなり上手です。
b0187737_21582621.jpg


次男はスノボーすいすい。あれあれ、何かぶら下がってるぞ!子持ちスノーボーダーです(笑)
b0187737_221185.jpg




スキー教室・・マンツーマンレッスンなので、検定試験が受けらるまで上達したようです。。
来年はパパと一緒に、リフトで山の上まで上がって滑るそうですよ056.gif

b0187737_2214413.jpg


腕白組、元気元気。来年はスキー教室に行けるかな?056.gif

b0187737_6464211.jpg



b0187737_651994.jpg


b0187737_920919.jpg

b0187737_9203050.jpg

b0187737_9204935.jpg

b0187737_2252024.jpg



b0187737_9104633.jpg



兄~に!カッコいいよ053.gif
b0187737_9245268.jpg


あれ~、真ん中にも一人いますよ016.gif
b0187737_225574.jpg


4時半まで、それぞれ楽しんで、温泉に浸かって温まって、食事をして帰ったのが10時でした。
あぁ~~疲れました~~。でも行って良かった~~。040.gif
来年はもっと雪の沢山ある時に行きたいですね。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-03-25 22:09 | 家族

3年10組同窓会。。

3月10日(日)

今日はお昼前から生憎のお天気になりましたが、1年ぶりの
高校の同窓会がありました。

場所は大阪丸ビル内の第一ホテルです。
今年は仲良しグループ5人で幹事を勤めました。

1月に初めにまずは下見をして、電話で出席確認を取り、ハガキを送りました。
最初23名の参加でしたが、お母さんが亡くなったり、急用が出来たりで
結局20名の参加になりました。

私たちの学校はマンモス校で。55名のクラスが17組までありました。
修学旅行も二班に分かれて行ったものです。

担任の先生は女の先生でしたが、私たちが卒業してすぐに39歳の若さで亡くなりました。
なので同窓会は担任不在です。

ホテルでは歓迎のウェルカムボードまで作って頂いて、恥ずかしいくらいです。

b0187737_035363.jpg



ホテルでは乾杯用のスパークリングワインのアルコールとノンアルコールを
用意して下さって、ひとりひとり聞いてから入れて下さいます。
前菜も用意して下さって、安いお値段で申し訳ないくらいでした。

みんな楽しく飲んで食べて、ビールは10本ばかり空きました(笑)
すぐに高校時代の呼び名で、呼び会って話も弾みます。

b0187737_0331893.jpg



b0187737_0335872.jpg




ホテルでは記念撮影もして下さって、ひとりひとりに↓の写真を配って下さいました。

b0187737_0162441.jpg




この後は、場所を移動してカラオケに行きました。
4人用事があって帰ったので、16名になりました。

そこでも盛り上がって、歌って踊って、私たちが学生時代に流行っていた
グループサウンズ、タイガースやブルーコメッツなどなど、懐かしの曲・・・・
そして最後の曲はいつもペギー葉山の『学生時代』を唄ってお開きです。

b0187737_0344655.jpg



b0187737_0351090.jpg



楽しかった~~。


みんなからお礼メールが届きました。
『いつもミッタン(私、旧姓三田村でした。)が幹事の時は満足感が満点でビックリするやら・・
皆でよく探し当てたね~って感動してました。楽しかったです。
写真もビックリ良い記念になりました。
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。ありがとうm(__)m』

嬉しい褒め言葉でした。

又次の同窓会が楽しみで~す040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-03-12 00:36 | 日々の出来事

聞いて下さ~い♪

3月5日(火)


先週の金曜日、孫が6年生を送る会で、ピアノで伴奏するようなので
聞きに行ってきました。
広い体育館で、寒い。。またまた風邪をひき添えたかな?

曲は『飛行船に乗って』です。
ちょっとタッチが早かったように思いますが、ミスはなかったようです。

私がデジカメで撮ったので、手ぶれしてま~す。





私が旅行中で聞けなかった、まほろばホールでの演奏のビデオは
もう少し先になりそう。
キロロの未来へ。お友達が歌って孫が伴奏、とてもよかったです。

この2カ月、2曲のを頑張って練習していました。
偉かったね。

またビデオが出来たら、聞いてもらいたいです040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-03-05 00:44 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31