<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ちょっと早めの主人の誕生日。

9月29日(土)

主人の誕生日は10月1日です。
でも月曜日なので、一日早めの9月30日に、いつもの焼肉屋さんを予約していました。
ところが、台風が来ると言うことで、またまた一日早めて、29日となったのです。

私的には、家で主人の好きなものを作ってお祝いしようと思っていたのですが、
主人も久しぶりに焼き肉が食べたいと言い、息子家族も賛成。

お金はかかるけど、女性軍は楽できます。さぁどっちがよいのか?天秤に掛けましたが、
楽な方を選ぶことに相成りましたとさ041.gif

カメラを持っていかなかったので、パーティーの様子は・・・・???です。

帰ってから、プレゼントタイム。。

嫁ちゃんからは、ゴルフショップで選んだ、帽子とセーター。
茶系統で渋いね。

b0187737_195708.jpg


私はズボンとベルトと、手袋です。
ズボンは裾上げ中に付き写せません。
細かいチドリ格子のオシャレなのですよ。主人がはくとどうかな?(笑)

みんなの愛に?包まれて、66歳になりました。我が家のご主人さまも幸せですよね071.gif070.gif011.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-30 19:58 | 家族

急に寒くなりましたね。

9月23日(日)

今日は、朝から雨がシトシト・・・。とっても肌寒いです。

昨日は主人がゴルフだったので、一人で高島屋へお買い物に行きました。
嫁ちゃんも行きたかったようですが、これまた息子が用事で外出のため、
子供たちを連れて行くと、余計しんどいので諦めました。
『また今度、一緒に行こうね。』

実は主人の誕生日が近いので、高島屋でゴルフズボンを買ってあげようかな?
なんて思ったいたのですが、バーゲンもないし、めちゃ高い009.gif
これならゴルフショップで買う方が安いな!と思い買いませんでした。

うろうろしてたら、婦人服にバーゲンが??おおぅ~~待ってました~。
試着して見ると、これもいいな?あれもいいな!
選べなくなって、ヱェィ…清水の舞台から飛び降りてしまいました~~ド・スン。あ痛た~。

と言う訳で、優れ物のカーディガン、着回しが利くようです。

これだけ買っちゃった~~024.gif

b0187737_2310057.jpgb0187737_23104942.jpg
b0187737_2311867.jpg



お留守番の嫁ちゃんにもお土産です。

シンプルなカーディガンなんですが、後ろ中央のダーツ部分がレースになってるんです。
とってもオシャレなんですよ。
嫁ちゃんもとても気に入ってくれました~016.gif

b0187737_23235531.jpg



私はデパートに行っても長居するのは苦手なんで、ピューと行って、ピューと
猛スピードで、ドア ツー ドアで2.5時間。あぁしんど。




今日、23日の日曜日は、伊賀までお墓参りです。
小雨がパラついていましたが、お彼岸なのでお花も上下2段、良いお花を
はり込んだよ~。綺麗にお掃除して気持ちもスッキリです056.gif

そして帰りに『やぶっちゃの湯』に浸かって、身も心もあったまりました。
夜は息子家族と、久しぶりのお鍋を囲みました。
お鍋が恋しい季節になりました~。

さぁ、そろそろ寝ることにしましょう040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-23 23:22 | 日々の出来事

敬老の日。。。

9月17日祝日。。敬老の日

今日は主人も私も何の予定もありません。

息子家族は、孫が通ってるスポーツクラブから、80メートル走に出るので
大阪の競技場まで行きました。

主人が「久しぶりに健康ランドへ行こう!」というので、即、決まりです。
10時過ぎ、健康ランドの入り口は子供連れの人が並んでいます。
ここはプールもあるので人気があるんです。

60歳からシニア割引で1000円。平日なら半額の500円で入場できます。

まず、プールで1時間ほど泳ぎました。
孫を連れて来てやりたかったけど、また今度ね。

そしてお風呂にゆっくり入り、昼食。
バイキングです。また太るよ~~。

吉本新喜劇とコラボをしているので、食べながら見れます。
但し、有名な人の出演はありません。知らない人ばかり。
それでも腹話術や、落語、新喜劇で楽しみました041.gif

それからシアタールーム(テレビ室)にいって、リクライニングのイスを確保。
ここのシアタールームは、250席くらいあり、寝てる方(たまに大いびきあり)005.gif
皆さん静かにテレビ鑑賞しています。
ちょっと暗いので、本など読めないのが残念です。

昼からもう一度温泉に浸かり、5時に退場しました。



お家に帰ると、孫達がいつもありがとうと言って、プレゼントを持ってきてくれました、
お手紙も入ってます。

自分たちのお小遣いで、自分たちで、選んでくれたみたいです。

私は来年のカレンダー。

お兄ちゃんは、卓上用。

b0187737_92971.jpg


まあちゃんは、大きいカレンダーです。
二人とも私の好みをよく知ってますね。

まさとのお手紙は、見にくいので・・・、

「いつもお仕事おつかれさま。
いつもやさしくしてくれてありがとう
これからも ずっと一緒にいてね。
             まさとより。」

ふたりともありがとう。040.gif

b0187737_9293644.jpg



ジージには、お兄ちゃんが、なぜかスリッパ。。ちょっと小さかったけどね(笑)

ま~ちゃんは、なぜかお箸でした。

ジージはお手紙に「いつまでもカッコイイ、ジージでいてね。」
なんて書かれて大喜び。。

ふたりに、「何でも好きなもの買ってやるぞ!」ですって。甘いねぇ~。

でも気持ちが嬉しいですよね。
これも嫁ちゃんが、お膳立てしてくれたのでしょう。
ありがとう。056.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-18 09:31 | 家族

スケッチサークル・孫が来た~。

9月15日(土)

残暑・・・・厳しゅうございます。

朝9時前に、吉野からさくらさんが車でお迎えに来て下さいました。
今日はスケッチサークルで写生会があります。

さくらさんが、あと二人の方もお迎えして下さって4人で現地に向かいました。
スケッチが終わってから、ここ障害者施設さんが経営する『ドングリ』で
バイキングの昼食会があります。

正直に言いますと、私は絵の方は全然だめで、目的は昼食会の方なんです。
それでも近くにある池まで場所を移動して、スケッチを始めました。
SさんやAさんから、色の塗り方など親切に教えて頂きました。
皆さん流石です。短時間でもサッサと描いておられます。

朝なのに日差しがきつくて参りました。1時間半ほど、またたく間に経ってしまいました。
さくらさんは、スケッチはなさらずに、もっぱら写真撮影です。

さぁ~11時半です。バイキング開始です。
ここのお料理は、一品、一品がとても美味しいのです。
カレーも普通のカレーとグリーンカレーがありました。

おまけにビールサーバーから自分で入れて飲むビールは飲み放題。

食後にかき氷に抹茶蜜、あずき、に練乳かけて後口スッキリ。

そしてコーヒーサーバーのコーヒーも香りが良くて美味しかったです。
ダイエットしてたのですが、今日で諦めました~~。。016.gif



9月16日(日)

主人は朝からゴルフに出かけました。
洗濯をして、掃除機をかけて、モップで床拭き。。
スッキリしました。

さぁ~、今からしたいことがいっぱい、まず何からしようか?
縫いかけてるバッグも作ってしまいたいし・・・・。
な~んて、考えたのが甘かった054.gif

次男から電話があり、「今日、ひな・ゆずをつれてっていいかな?」
「いいよ!」って言うしかありませんよね。これって言う用事はないんだからね056.gif

お昼ころに、ひなゆず到着。マクドナルドが食べたいっていう。
「じゃあ、そうしましょう。。」

ひはな9月23日がお誕生日で8歳になります。
お誕生日は用事で来れないと言うんで、「今日プレゼントを買いに行こうか?」

近くのジョーシン電機のおもちゃ売り場に行き。あぁでもないこうでもない。
姉ネが買うと、ゆずも欲しいよね。
じゃゆずも10月12日が誕生日なので買っとく?嬉しそうに探し始めました。

二人が選んだのは。。

ひなは
b0187737_2114862.jpg




ゆずは
b0187737_21151924.jpg




ちゃんと顔見せてよ。

b0187737_21161938.jpg



今日は夕飯をママのお友達と食べに行くとかで、5時過ぎに帰っていきました。
ジージがゴルフから帰ってきて、もう帰ったと言うと、残念そうにしていましたよ。
また来てね016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-16 21:18 | 日々の出来事

お友達とランチです。

9月10日(月)

朝夕はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいです。
今日は11時半に近鉄の布施駅で待ち合わせして、友達とランチの約束です。

この布施駅は、私がマンションに住んでいたころに、良く買い物に行ったところです。
駅の中には小さいですが、近鉄デパートがあります。


この布施駅も随分変わっていました。私が引っ越してから、かれこれ21年になりますものね。
そりゃ変るよねぇ~~。
そんなことで、ランチをするお店を探すのも一苦労です。

結局一周うろうろして、駅から一番近い和食の店に入りました。
お刺身定食にしたのですが、お刺身がとても美味しくて満足しました。
それにもちろん生中一杯グイッとね。美味しい~~。

b0187737_22361819.jpg



彼女たちとはマンションが同じだったのですが4人のうち、一人だけがいまでも
そのマンションに住んでいます。あとの3人には全員 奈良県人になりました~(笑)

食後、洋服屋さんやバック屋さんをうろうろ。
みんなそれぞれその子の好みを知ってるので、「これ似合うンと違う?」など言いあって
ああでもないこうでもない。。

私は秋物の洋服2枚、パンツ1枚・スカーフとキャミソールを買いました。
みんなそれぞれ買っています。

歩き疲れて、喫茶店でお茶して、1時間くらいしゃべって、店員さんの「早く帰れ~~!」と
いうまなざしに気付いて、4時頃お開きとなりました。
久しぶりによくしゃべって楽しい一日でした056.gif

家に帰ると、宅急便です。

これまた東大阪でパートをしてた時の先輩から。。

こんなにたくさんの手作りのバックや袋物が届きました。
昔から器用な人でなんです。ありがとう嬉しい。。053.gif040.gif

早速、嫁ちゃんにもあげました。

b0187737_22363950.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-10 22:49 | 日々の出来事

ご注文ありがとうございま~す。。

9月7日(金)

あわちゃんから、帯飾りを人にあげたいので、3個作って欲しいと ご依頼がありました。


一つは、兎年の梵字か干支を入れて欲しいと、ところが梵字は売り切れていてありません。
干支(うさぎ)入りの8ミリ玉の水晶が探しまわってやっとゲットしました。

それは急ぐとのことで、もうお渡ししたのです。
お見せできないのが残念ですが、グリーン系で作りました。

あと4つ作りました。左端のは自分用です。

ネットでも帯びに差し込むプラスチックのプレートが、なかなか見つかりません。
前に天王寺のABCクラフトで買ったのは気に行っていたのですが、もう廃番だそうで。。ショックです。

べっこう風の物は、プレートだけで、600円するし、天然石の干支入りなんかも特別なんで、
1個が300円とかね。
それを使うと材料費が高くなりすぎて商売になりませ~ん。
10ミリ玉や12ミリ玉は、1個の単価が高いので、オークションでは、価格設定を高くしても
その良さが分からないので、売れないんです。
商売はなかなか難しいですね012.gif012.gif

初めてオークションに、980円で出品したらすぐに売れましたが、儲けはほとんど無でした(笑)

やっぱり趣味程度で楽みながら作る方が、私にはお似合いだな~と思います056.gif

でも作ることは大好きなんで、あわちゃんからご注文を頂いて、趣味と実益を兼ねれたら
最高でしょ??
 
あわちゃん、毎度あり~~040.gif

b0187737_17464677.jpg





読書してる。。偉いやん056.gif
b0187737_17471139.jpg


集中してるね。
b0187737_17474476.jpg




まんが かよ~~~。

b0187737_17475714.jpg





↑の写真を見て、髪の毛が長いな~~と思った方いらっしゃいませんか?
実は私もそう思った一人でございます。が、なんとその日に。。

                   ↓
                   ↓                             
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓

スッキリ!
b0187737_1811252.jpg



近所の奥さんが理容師免許を持っていらっしゃるので、子供たちはいつも500円で
カットしてもらってま~す048.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-07 17:51 | ハンドメイド

あなたへ。。

9月1日(土)

今日から9月ですね。
8末決算なんで、今からひと月かけて税理士さんに渡す仮貸借対照表を
作成しないといけません。売掛や買掛の見直し、それに金銭出納・・・・・。。
1年の中で、このひと月が一番嫌いだわ~~~014.gif026.gif


そのまえに、気分一新。。映画見てきました~~。なんやそれ!

車で5分くらいのところにワーカーマイカルシネマがあります。
こんな時は近くてうれしい056.gif

先日からテレビでコマーシャルをしていたので、見たいなと思っていました。
高倉健主演の『あなたへ』という映画です。

私はあまり健さんは好きでもないのですが、さすがに存在感がありますね。大御所だわ。。

脇を固める俳優さんも、田中 裕子・ビートたけし・佐藤 浩市・余 貴美子・草なぎ 剛
綾瀬 はるか・大滝 秀治・根岸 季衣 etc
さすがの名優さんたちが揃っています。

話の筋は言いませんが、ゆっくりした流れの、味わい深いストーリーでなかなかの映画でした。
そして田中裕子さんが、唄う劇中歌『星めぐりの歌』が絶品で私の心に深く残りました。。

この歌は田中 裕子さんではありません。(宮沢賢治 作詞・作曲)







映画館を出て、主人とスーパーに買い物に行って、今日の夕飯の材料を買いました。
主人が一緒だと、食べたい物がすぐ決まるので、楽ちんです。
後は作るだけ~~~。

今日の夕飯で~す。

カキフライ・鯛の煮付・小松菜とうすあげの煮びたし・かぼちゃ煮・手作りキュウリのきゅうちゃん。。

b0187737_21304926.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-01 21:30 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30