<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


孫サービス。。

8月25日(土)

今日も良い天気です。
主人はゴルフへ出かけて行きました。7時ころまで帰らないでしょう。
一日ゆっくりしたいところですが、今日は次男が孫を連れてきます。

二階の孫達は、券を頂いたとかで朝から枚方パーク遊園地へ
家族で出かけて行きました。

昼前に孫達が到着。
今から橿原のイオンモールへ行くことになりました。

イオンに着いたらまずゲームセンターへ行きたがります。
いろんなゲームをしたり、アンパンマンの乗り物に乗ったり楽しそうです。
お昼はフードコートで、思い思いの食事です。

b0187737_9155321.jpg


b0187737_9163292.jpg


夜は主人も長男家族も揃って食事です。
ワイワイガヤガヤ、孫達は4人になると騒がしいです。
子供は元気な証拠。。。

夜は孫達と一緒に寝ました。
息子が「桃太郎」のお話をユーモアたっぷりに話してくれて、孫たちは大喜びです。

例えば大きな桃が流れてきておばあさんがよっこいしょと
持ちあげると「大きな大きなひなたのお尻ではありませんか!」(上の孫の名前)
もう孫達はキャアキャアと大爆笑。
他に孫達の大好きな「うんこ」も出てきましたよ。よう考え着くわ??

こうして楽しくてなかなか寝てくれません。やっと寝しずまったのは11時を過ぎていましたね。


翌日の日曜日は、朝から大阪の泉北にある大阪府立児童館「ビックバン」に
遊びに行きました。

1Fから4Fで別に遊具の塔があり、地上25m(4F)~53m(8F)の空間を8層に区分し、
垂直遊具17アイテムを設置した室内型の遊び空間なんです。。
53mの高さをほこる巨大なジャングルジムだそうです。

子供たちは、汗をかきながら走り回っています。
長男はこの日オープンキャンパスがあり、大学にお仕事です。

ほとんど次男が子供たちの面倒を見てくれていたので、私たちはベンチに座り休憩です。
それでも待ってるのはしんどいわ~~。

昭和30年代の街並みを再現して、その時代のおもちゃで遊べる階もあって、
私たちでもここはなかなか楽しかったです。

4時まで遊んで、くるくる寿司を食べて帰りました~~~。




8月28日は、友達のはるちゃんからサーカスの無料券が3枚あるんだけど、と連絡を貰ったので、
ゆいくん・まーくんを連れて見に行きました。
奈良の会場にはテントを張ったサーカス団がありました。

駐車場も、もういっぱいで、当日の人は入れないくらい満員御礼です。
わたしは前日に、指定席券を買いに行ったので、並ばずに見ることができました。

実はこの年になってサーカスを見るのは初めての経験でした。孫以上にワクワク。

モーターショーや皿回し、トランポリン、大車輪、ピエロがお客さんを舞台に連れて上がり
輪投げをしたりして面白おかしく遊びます。
最後に空中ブランコ・・・やっぱり凄いですね。

ただ残念なのは、小さいサーカス団なので、ライオンやゾウといった動物いません。
それでも孫達は、どれにも目を輝かせて感動したようです。

b0187737_18541878.jpg


b0187737_18545519.jpg



このあと、アピタによって、お昼ご飯を食べたり、ゲームをしたり・・・・
この二人もバーバといつまで付き合ってくれるかわからないから、今のうちに孫サービスに
精を出しましたとさ040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-08-28 09:26 | 家族

お盆休みも終わりました。

8月19日(日)

長かったお盆休みも済めば、もう終わりか?なんて思います。

明日から仕事が始まります。
会社は8月決算のなので、頑張らないと・・・・。。

お盆の14日は、伊賀上野までお墓参りに行き、帰りは『やぶっちゃの湯』へ寄りました。

そして15日は、朝6時に家を出発して、いつもの伊勢国分の海水浴場へ。。
実は今年2回目なのです。
前回は風がきつくて寒いくらいでしたが、この日は良い天気で、海も凪いでいて絶好の海水浴日和でした。

息子は逆に波がないのでサーフィンができないと嘆いています。


海が大好きな私、焼けることなんか気にしません。
それより海に浸かって仰向けになってぷかぷか。
仰向けならいくらでも浮いてられます。。気持ちいい。。

孫達もイルカに乗って、楽しそうです。
ところが2頭持って行ったイルカ。帰りには無くなりました。
孫がちょっと手を離した隙に、見る見る間に沖へどんどん流されてしまいました。2頭とも007.gif
息子も追ったのですが、流れが速くて追いつきませんでした。
深追いしたら危険ですからね。
この日、うちのも含めて、よその子のと合わせて4頭が流されて、浮き輪もひとつ流れて行きました。
何処まで流れて行ったんでしょうね。
仕方がない!また来年買ってあげましょう。

嫁ちゃんの姪御ちゃんも下関から遊びに来ていたので、一緒に楽しそうです056.gif

b0187737_2116681.jpg



お昼はおにぎりと持って行ったコンロでお湯を沸かして、カップヌードルを食べます。
海で食べるカップヌードルは、格別なんですよ070.gif

今年は孫達とプールに3回、海に2回、良く遊びました。
いつまで付き合えるのかな?なんて思う今日この頃です040.gif


b0187737_21292788.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-08-19 21:29 | 日々の出来事

お久しぶりで~す。

8月17日(金)

皆さんご無沙汰で~す。
なかなか書く気になれなくて困りました。

3か月ぶりの更新になりました~~056.gif

今年の猛暑。。。。どないなってるんでしょうか?
どこやらでは37.9度・・・・車の中は灼熱地獄。。
ちょっと動いても汗が噴き出ますね。

私の盆休みはと言うと、1泊で勝浦に行ってきました。
そしてお墓参り。
昨日は伊勢の国分海水浴場へ。。

忙しく過ごしておりました。

今日17日から仕事でしたが、明日は又お休み。ほっと、ひと息できそうです。

まずは勝浦の旅。。。
長男家族は嫁の実家の下関に帰省中のため、主人と次男と私の3人旅となりました。。

次男を誘った時、「僕はええわ!おやじとふたりで行っといでえや!」と言ったのですが、
「そう言わんと一緒に行こう!」と無理やり誘ったのです。

十津川から新宮を抜けるルートで走ろうと思っていたのですが、この日は大雨洪水警報が出ていたので、
高速道路を使う和歌山回りで行くことにしました。

意外と天気は上々で串本の橋杭岩は青空が素晴らしく、綺麗でした。
息子は初めて見るとのこと、携帯で写真をバチバチとっていました。

b0187737_17303248.jpg


昼食はこの辺りはまぐろが名物なのでまぐろ丼にしました。
活きが良くて美味しかった。016.gif

b0187737_17514197.jpg


途中、高速道路の渋滞もあり5時間以上かかって勝浦に到着です。

さぁ那智の滝の見物、マイナスイオンが涼しくてと言いたいところですが
蒸し暑さにはかないません。駐車場から滝まで歩くだけで、汗でびっしょりです。
息子は初めてなので、凄いなぁ~と感心しています。

b0187737_1749012.jpg


何をお願いしてるのでしょうか?
b0187737_17334889.jpg



今日のお泊まりは、ホテル中之島です。
過去3回、勝浦に来ましたが、いつも「ホテル浦島」で泊りました。
今回はちょっと違うところと思って冒険してみました。

ホテル浦島ほど大きくはないのですが、落ち着いていて私はこちらの方が好きかな?

お風呂の画像お借りしました。
b0187737_1748289.jpg


100%源泉かけ流しで、いいお湯でしたよ。

夕食は和食でした。
別に鯨のお刺身を注文したんですが、主人は「いま一やなぁ」と言っていました。

ビールを並べてご機嫌さんです。(アサヒビールのコマーシャル料頂戴!)なんてね。
この後焼酎も飲んでましたよ。
息子と二人やからお酒も弾むらしいですね。
この写真を遺影用にして欲しいとか言ってます(笑)
b0187737_1811799.jpg


部屋に帰って又、飲み直すと言ってましたが、運転の疲れかすぐ寝てしまいました。
お休みなさい。

あくる日は朝から釣りをすると言っていたのですが、外は雨・・・温泉に浸かり
10時までホテルでゆっくりして出発です。

帰りは奈良の十津川回りで帰ろうと言ってたのですが、ホテルを出るなり土砂降りの雨になり、
またまた和歌山回りの高速道路で帰ることにしました。

久しぶりに次男と3人旅、楽しい思い出になりました040.gif


b0187737_1819793.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-08-17 17:32 | 旅行
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31