<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ちょっとバテ気味。

まだ6月と言うのに、この暑さ!
毎日クーラーのお世話になっています。
喉が渇いて水けばかり飲むので、体調も今一。

リウマチの痛みとかはないんですが、身体がだるくてしんどい!
こんな早くから夏バテ!とは困ったわ~~。
やっぱり体力がないんですね008.gif

そんなんで、ブログも書く気になれず、マイパソコンも開かない!
メールも、凄い量・・・溜めると整理するのが大変002.gif


6月24日(金)

お友達の、ちゃちゃさんが中央ヨーロッパに旅行に行かれて
お土産を送ってきて頂きました。

筆書きの達筆のお手紙もご丁寧に入っていました。
b0187737_2355873.jpg


可愛いマグネット・・・孫と冷蔵庫に張り付けて遊びました。
いろんなポーズに変身!

b0187737_2322984.jpg

b0187737_23223172.jpg

b0187737_23225190.jpg

b0187737_23231130.jpg

ちゃちゃさん、沢山のお土産ありがとうございました。



6月24日(金)

今日も朝から暑い。
私はならシニアネットの会に入っているんですが、その本部がある
公民館で、公民館を使用したい方の申し込みの受付の当番でした。

この日は10時から、中部のパソコンサロンの勉強会で参加者の皆さんが
集まってこられました。
私も参加したかったのですが、受付当番だったので残念でした。
9時から12時まででしたが、申し込みのお客さんはなかったです。
終わってそのまま会社へ行きました。


6月25日(土)

この日も朝から真夏日!
主人が温泉でも行くか?
いつものように、温泉好きの私たち夫婦は、温泉となると喧嘩もせず
仲良く出かけます。
少し遠出をしようと言うことになって、曽爾高原の近くにある「お亀の湯」まで
1時間半ほどかけて行きました。
奈良も温泉はあちらこちらにありますが、私はここの温泉が好きなんです。
露天風呂が大きくて、山々が見渡せます。
お湯も、最高に良いお湯で、ぬるぬるすべすべ056.gif

画像はお借りしました。
b0187737_23441897.jpg


昼食もここで頂いて帰って来ました。



6月26日(日)

今日は主人がゴルフに出かけたので、一人です。嬉しいな056.gif056.gif

何しようかな?
近くの手芸品店へ行き、トールペイント絵具や筆などを買い、ペイントの本を
立ち読みしたりして楽しみました。

嫁ちゃんが、「今日は子供たちを連れて外食して来ま~す。」
「は~い、行っといで~~!」でなんて言ってとても元気だったのです。
じゃ~うちも主人が帰って来たら、食べに行こうなんて思っていたのですが、
夕方になって、急に嫁が吐いて、寒い寒いと!毛布をきて寝ています!
嫁がお友達のお医者さんに電話で聞くと、どうも低体温症!だと言う事なんです。

もう食べに行くどころじゃなくて、結局みんなの食事を私が作ることに・・・。。
あらら~~大きな誤算だわ~~008.gif
私も食べに行く気、満々だったので、今日は買い物もしていません!
主人と二人分くらいだったら、何やかんや冷蔵庫にありますが、
皆の分となると・・・・、あわてて主人とスーパーに買い物に行き、お刺身を買って、
トンカツを揚げて、ポテサラを作ったりして夕食は済ませました。

嫁ちゃんはお陰さまで、夜9時ごろには、「楽になりました~」と。
ずーっとクーラー掛けてたからかしら?体が冷え過ぎたんですね。
大したことなくて良かった~~001.gif気を付けてや~~042.gif


ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-28 00:00 | 日々の出来事

暑くて、異常です。

6月23日(木)

あぁ~、もう暑くて暑くて、夜も眠れない!
暫くブログ書く気になれず、さぼっていました040.gif

月曜日は、近大病院のリウマチ科の受診でした。
この所リウマチの方は調子も良くて、先生とのお話で梅雨が空けるまでは
今まで通り2週間に一度の痛み止めの注射。そして薬もそのままで行きましょう!
と言うことになりました。
次回の診察で、血液検査をして私の調子が良ければ、薬を減らして痛み止めの注射も
1か月に一度にしてみるか?と先生曰くです。

今までは、薬を増やすことばかりだったので、ちょっと嬉しい気持ちです。
さ~て、次回の診察が楽しみになりました~056.gif

水曜日は暑くて暑くて仕事にならない!
今年初めて事務所でクーラーを運転。関西電力からも15%の節電要請が
来ていますが、ごめんなさいです040.gif
なんだか非国民になったような気持ちすら・・・??どうしよう007.gif

あまり暑いのでひとっ風呂浴びようと、仕事が終わってから、主人と車で5分の近所の温泉に。
あぁ~気持ち良かった。
そこで食事もしたので、楽チン楽チン。

ここのお湯は、ナトリウム塩化物泉の高濃度のお湯なんです。
身体に成分が浸透しやすい高張性で、身体にしっとりなめらかなんですよ。
10枚綴りで買うと安くなる回数券を常備・・良く行ってます。

画像お借りしました。
b0187737_0455394.jpg


ほっこり・・気持ち良かったですよ053.gif

木曜日
2週間ぶりのトールペイント。
次の作品はティシュペーパーの箱です。
乞うご期待016.gif


ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-24 00:50 | リウマチのこと。

父の日。

6月19日(日)

疲れてる筈なのにお布団に入ると眼が冴えてくる。
もう夜中の2時。。
睡眠剤を四分の一だけ飲みました。

おとといの夜もあまり眠れなかったのです。
睡眠剤を飲むと、不思議と知らないうちに眠りに付いています。

今朝、目が覚めたのは8時すぎ、6時間ぐっすり眠れました~003.gif
精神衛生上、眠ることは大切。
薬の力を借りてでも、眠れたらいいかなと思っています066.gif

主人の布団は もぬけの空。
慌てて朝食の準備です。
普段はパン食なんですが、今日はお味噌汁と鮭の切り身を焼いて
キュウリとおじゃことワカメの酢の物。


夕方まで、天然石のブレスレット作りです。
自分の好きな事して、ストレス発散。。ストレスはないけれどね041.gif066.gif

まず作ったのは、ハートのブレスです。
前から材料を買っていたのですが、なかなか作れなかったんです。
ぜんぶ水晶です。すぐれた浄化作用があり、心身の活性化にも役立ちます。
パワーストーンのなかでも特に、万能的な存在の石でもあります。
b0187737_22524674.jpg


この間、ネットで購入したインカローズ。
素晴らしく、良い色の石が届いて嬉しい。

インカローズは持ち主を豊かな愛情でつつみ、心に受けた傷を癒してくれると云われています。
そして、持つ人に永遠のパートナーにめぐり合わせ、情熱的な恋をもたらし、
結婚へと導き、誰もが憧れる愛と幸せに満ちた『バラ色の人生』をもたらして
くれるといわれます。
女性にとって最強の石です。一粒のお値段も最強で~す010.gif

b0187737_2258946.jpg


インカローズの10㎜玉・稀少です。
b0187737_2301942.jpg


アメジストを中心に作ってみました。
高貴な色を表す紫色をしたアメジストは霊性の高い石とされ、
マイナスのエネルギーをプラスに変える効果があるといわれています。
第六感を高めて、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果も期待でき、
「愛の守護石」として大切な人との心の絆を深め、真実の愛を守り抜く強さをはぐくむともされます。
b0187737_23187.jpg



お友達の親子さんに、差し上げようと思って作ったストラップです。
娘さんは独身なので、良い方に巡り合えるようにインカローズを016.gif

b0187737_2333840.jpg


b0187737_2344264.jpg


石を触っていると何もかも忘れて、どっぷりのめり込んでしまいます。
石の効果も、何処までの物か解りませんが、信じる者こそ救われる??かな!
043.gif
楽しいひと時でした010.gif

そして今日は、「父の日」息子夫婦がお二階からお届け物で~す。

今年は、主人の大好きなものにしたそうです。

b0187737_2375548.jpg



お誘い通り、今日の夕飯は鉄板焼きにして、ビールで乾杯
致しました。ご馳走様040.gif071.gif068.gif

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-19 23:09 | 家族

ならシニアネット。里山クラブ除草作業。。

6月18日(土)

主人の「雨、降ってるぞ!」の声で目が覚めました。5時半です。
今日は、ならシニアネットの里山クラブの除草作業です。
雨も小雨だし、メールで中止の連絡もないので、決行かな?

6時に明日香村に向かって、家を出発しました。
4月16日に、枝豆の種を蒔いて以来、現地に向かうのは2回目です。
初回は主人の運転で行ったんですが、今日は私一人。

控えていた住所をナビに入れようとしたんですが、ナビでその住所が
見つからないんです008.gif
「農民連の電話番号も見つかりません」と出ます。

主人の運転で行った時は、何も考えずにボ~~ッと、助手席に乗ってたので
曲がる場所とかも覚えてないし???
道に迷ってしまって、ウロウロ・・いつもナビ頼りなので反省です。

途中に野菜を売っているようなところがあったので、そこで道を聞いて
何とか行き着きました。遅刻です。
皆さん もう着替えて、待って頂いてました。ごめんなさ~い040.gif040.gif


さぁ~畑に下りて行きます。
里山クラブは有志で、作ったならシニアネットのクラブです。

看板もお出迎えです。
b0187737_2123447.jpg


畑の全景で~す056.gif
お豆ちゃんも成長してるけど、雑草がその倍以上伸びています。
こりゃ~大変だ~007.gif002.gif

b0187737_21234550.jpg


b0187737_21242925.jpg


皆さん、休憩もせず頑張ってます。

b0187737_2125116.jpg



新しい畝には黒豆も巻きました。

b0187737_21254177.jpg


泥んこの畔と格闘する事2時間。作業終了053.gif
みんな、汗と泥でびっしょりです。005.gif042.gif
見違えるように綺麗になりました。お疲れ様でした。

豆の種類(おつな姫)
b0187737_21265959.jpg


だだちゃ豆
b0187737_2129639.jpg



今日は小雨模様でしたが、お陽さまが燦々よりましだったかな?

美味しい枝豆と良く冷えたビールで一杯の夢を見て068.gif071.gif
収穫を楽しみに致しましょう056.gif

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-18 21:30 | ならシニアネットの会

胆嚢摘出手術後、初めての診察。。

6月16日(水)

今日は雨がしとしとです。
昨日でなくてよかった~~。

胆嚢摘出手術をして、初めての診察です。
若いかっこいい先生に会ってきましたよ003.gif

どうですか?
ハイ、お陰様で順調です。」なんだか、産婦人科の先生への答えみたい041.gif

腹見せてくれますか? 」

そこへ先生の院内携帯へ電話が・・・。
話が長~い!私はベッドの上でお腹を放おり出したままだよ033.gif

おまけに靴下の先が破れて、中指が出てるのだ!隠せないし・・・。
先生の電話が終わって、足の方をチラッと見た!もう一度、見直した!バレたな026.gif
あぁ^あ恥ずかしいな012.gif

摘出した細胞や石は悪性のものじゃないとのこと。
ただ胆嚢が二つの部屋に分かれていて、かなり炎症を起こしてたらしいです。

先生?取って良かったんですね?

そうですね。」

実は痛みもないのに石が見つかっただけで、胆嚢を取ってしまった事に
少し後悔していたのです。
結果オーライでした056.gif

今日は少し風邪気味で身体がだるいので、早寝いたします。おやすみなさい040.gif

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-16 21:28 | 日々の出来事

琵琶湖へお喋り旅行。。

6月14日(火)~15日(水)

朝、起きて、心配していた天気も大丈夫そう058.gif
今日は琵琶湖へ一泊旅行なんです。

今日の連れは、19年前まで住んでいた東大阪のマンションの友達とです。
私を含めて3人はそのマンションを引っ越して、何故かみんな奈良在住003.gif
残る一人は、今もそのマンションに住んでいます。

大阪駅に11時半に集合して、新しく出来た伊勢丹でぶらぶら。
食事をしようと思い伊勢丹のレストラン街に行くとどの店も、凄く並んでるんです031.gif
「今日は平日やで!」
皆さんの食欲は、すさまじい006.gif

という私たちもお腹がすいたので、仕方なく大丸側へ移動・・・。そちらのレストラン街は
比較的に空いていました。
並ぶ事もなく中華料理屋さんに入り、思い思いの食事です。
私は冷麺・・・さっぱりして美味しかったな~~。

その後、また伊勢丹に戻りウロウロします。
歩き疲れたので、お茶しようという事になり、伊勢丹の【Re-Cafe】なる喫茶に
入りました。

若者向きのオシャレな空間です。(画像は、お借りしました。)
b0187737_19295427.jpg


友人が、「ガレット」を食べたいと言いだしました。
ガレットって軽食だと思うよ!
お店のハガキ頂きました。こんなんです。中にはチーズが入ってて、
目玉焼きが乗ってるんです。外はホットケーキの甘くないような物を薄く焼いた感じ。

b0187737_19405594.jpg


私はさっき食べたとこなので、お腹いっぱい!と言いながらも
アイスティーとイチゴのロールケーキを平らげましたよ021.gif
良く食べるよねぇ~~。

ここでも、お喋りに花が咲きもうそろそろ2時半だよ、出発しよう!
掛け声を掛けないと、なかなかお尻が重たいんですぅ。

目的地の駅は湖西線に乗らないといけないのに、お喋りしててつられて乗ったら、
違う電車、又元の駅まで戻って乗り変えて、旅館に着くまで大騒動の珍道中041.gif041.gif

やっと今日お泊りの旅館に到着です。
旅亭「紅葉」です。
老舗の旅館、お部屋に入れば琵琶湖一望です。(画像はお借りしました。)
b0187737_21595577.jpg


ここの温泉も、ぬめりがあり良いお湯でした。
お食事は別の食事どころで頂きます。
こじんまりしたお庭続きのお部屋で、ここからも琵琶湖一望です。

お食事の写真056.gif
いつものことながら、随分食べてしまってから気が付いて、もっと沢山あったんですよ。
アルコールもチュウハイ1杯だけ頂きました。

b0187737_2223491.jpg

b0187737_22241566.jpg


b0187737_2226989.jpg

b0187737_2233419.jpg

b0187737_22332129.jpg

b0187737_22333635.jpg



b0187737_22372780.jpg


b0187737_2234640.jpg


お部屋に帰って、テレビのお笑いを見て、お喋りしたおやすみなさい014.gif
でも夜中に喉が痛くて目が覚めました。扁桃腺やられたかな?




翌日、この旅館は11時がチェックアウトでした。
10時半までゆっくりして、京都に出る事にしました。
ここ大津から京都までは新快速で山科の次です。

京都の駅も綺麗になっています。
またまた、京都の伊勢丹に寄って、お買い物。
4人ともバーゲンで、ブラウスを買いました。

今回の旅行は、観光なしのおしゃべりおばさん旅・・・久しぶりの仲間と旅行して
やっぱりみんな変わってないなぁ~と嬉しい気持ちになりました。

秋(10月か11月)に台湾にいこうと計画もしています。
楽しみで~す016.gif040.gif

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-15 19:44 | 旅行

トールペイント教室・叔父の1周忌。。

6月12日(日)

フェスタが終わって、注文を受けてお代金も先に頂いたのに
会場で作りきれなかったストラップが5個とブレスが1個
それが気になって、深夜まで作ったり・・・。

9日の木曜日は、トールペイントの教室でした。
前回、入院の為に休んだので、行かなくちゃ~~。

少しづつ頑張ったので、もうすぐ皆さんに追いつきそうです。
初回の分は無事に出来上がり・・・。次はティッシュケース制作です。
この先生は、基本をきっちり教えて下さるので嬉しい。。

恥ずかしいけど見て下さい038.gif
b0187737_10144023.jpg




6月11日(土)

昨日から良く降ります。
今日は主人の叔父の1周忌です。
途中、主人の弟夫婦を乗せ、尼崎まで車を走らせます。

亡くなって、もう1年経つんだ。
この叔父と主人は、良く気があって、うちの家にも数えきれない位
遊びに来て下さいました。
叔父夫婦・姉夫婦・私たち夫婦の6人で、毎年 旅行にも行きました。

叔母が食道がんで亡くなり、叔母のあとを追うように肺がんで逝ってしまった叔父。。
淋しくなってしまいました。

主人の従姉妹は4人兄弟・・・叔父がいなくなると彼女らとも疎遠になるでしょうね。
不幸事がないとなかなか会えない関係です。
叔父ちゃん天国で、叔母ちゃんと仲良くしてる??
叔父ちゃんの思い出だけを胸にしまって。。。

そうそう。お土産に手作りストラップを作って行ったんです。
従姉妹の娘やお嫁さん、全部で10個作って行ったら、従姉妹(三女)の長男が
結婚してて、そのお嫁さんの分が1個足りなかった~008.gif
今、1個作り終えたので、明日送りましょう。。016.gif040.gif



ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-12 10:15 | ハンドメイド

ならシニアネットフェスタ。。

6月8日(水)

今日は、ならシニアネットの9周年フェスタの日です。

私は、バザーで手作りの天然石のストラップやブレスレットを出店するため
8時半の会場入りでした。
シニアは朝が早いです。私が到着した時は、もう皆さん準備を始めています。

入口には、アワちゃんの力作の植え込みが飾られています。
素敵でしょ?

b0187737_23241275.jpg




さぁ~私も準備が整いました。どれだけ売れるか心配008.gif
こんな感じよ~~053.gif
b0187737_2302688.jpg



お好みの石をその場でオーダーを聞いて作れルようにもしました。
こちらのストラップは、どれでも500円。
b0187737_2342362.jpg


こちらは、梵字や勾玉を使っているので、600円から。
b0187737_2344431.jpg


お陰さまで、皆さん買って下さって、オーダーの方が忙しくて
バザーの時間内には作りきれずに、後日のお届けになりました。
売上29,100円ありがとうございました。



催しは桂ざこばさんの弟子の出丸さんが、1時間にわたっての落語高座で
盛り上げて下さいました。
b0187737_23173798.jpg



初めての試みの軽立食パーティーも、シニアらしい和気藹藹とした流れで
交流の場を広げてくれました。

みなさんの力作の写真や絵画や作品等も展示されています。

私はバザーの方から離れる事が出来ずに、買い物できなかったのですが、
生花の販売や野菜の販売もありました。

残念に思っていたら、お仲間のさくらさんから素敵なカサブランカと
ひまわりを頂きました~~。
嬉しいです。ありがとう016.gif

b0187737_23222814.jpg



今日は私がバタバタしていて、会員さんの作品をゆっくり見る事が
出来なかったのですが、バザーにも出店して、皆さんンとコミニュケーションを
取る事が出来たのが何より嬉しかったです。

役員の皆さん・・お疲れ様でした~~。

b0187737_2322221.jpg

b0187737_23222150.jpg

b0187737_23223427.jpg

b0187737_23225643.jpg

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-09 23:48 | ならシニアネットの会

蕨が来た~~。。

6月6日(月)

今日も奈良は、良い天気です058.gif
全国的にでしょうか?

朝、起きた感じで、痛みがなければリウマチの注射はスル―しようか?
と思ってましたが、考えてみると、水曜日はならシニアネットの
年に一度のフェスタがあるし、来週は友人と一泊旅行の予定もあります。
やっぱり066.gif注射してきました~~。

これで2週間先の注射まで、持つでしょう。。

お昼から事務所で仕事していると、チャイムが鳴りました。
『蕨が来た~~』イヤイヤ失礼しました。
吉野のさくらさんが、いらっしゃいました。

さくらさんは、あの世界遺産で有名な吉野山の近くにお住まいしておられます。
さくらさんは蕨採りの名人で、今年はどんだけ採りはったのか??

私は実は蕨や山菜類は苦手・・・008.gif

頂いた方々が、さくらさんの蕨は、とっても美味しいと評判なんです。
何だか食べてみたくなりました。
それを他の方から聞いて、また蕨採りの血が騒ぎ、わざわざ吉野山へ
この私目の為に採りに行ってくださって、お届け下さったんです。
実は蕨が採りたかっただけなのか??イヤ~また失言です040.gif

うちの事務所まで車で1時間近く掛かるんですよ。

さくらさん、頂きました~~。目から鱗とはこのことか?
お世辞抜きで美味しかったで~す。

私が前に食べた蕨は、こんな味じゃなかったよ。
やっぱり新鮮だから??

こんなにたくさん頂きました~。
b0187737_23134498.jpg


ポン酢とおかかをかけて、あっさりです。この食べ方がお勧めだそうです。
シャキシャキしていて、食べるとねばねば感があり、あとでほんのり苦味が
きます。私・・この歳になって蕨、克服で~す012.gif

b0187737_23182383.jpg


そして今日が嫁の誕生日だからと、嫁にまで美味しい和菓子を頂きました。
b0187737_23214634.jpg

マスカットが一粒のまんま入ってるのや、琵琶のゼリーとか
柚子の香り・・・ご馳走様でした040.gif
b0187737_23222287.jpg



嫁がくれぐれもよろしくお伝え下さいと申しておりました040.gif
2世帯で良かった~って!

昨日は誕生日会を便宜上しましたが、嫁の誕生日は今日です。
お友達からもプレゼントが届いていましたよ。

息子から届いたのはこれ。。。
b0187737_23282146.jpg



彼女の好きなピンクの薔薇。
b0187737_23294647.jpg



ラブラブで良いですねぇ~だ

うちの父ちゃんも、こんなオシャレなこと出来ねぇか~~?!004.gif

そろそろおねむになりました~~。
おやすみなさい014.gif040.gif

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-06 23:33 | 日々の出来事

嫁ちゃんの誕生会で~す。

6月5日(日)

今日も、まぁまぁのお天気になりました。
午前中は天理にあるスーパーハッスルまで、主人と買い出しに出かけました。
嫁ちゃんの誕生会・・手巻きずしのリクエストがあったので、
ここなら材料も全部揃います。

帰ってから、やっと気になっていた、お花をハンキングできました。
お水をたっぷりあげて、水苔も土の上にかけて、さぁ出来上がりです。
2週間もすれば、大分まとまった形になると思います。

b0187737_22234355.jpg



b0187737_22241042.jpg


b0187737_22243186.jpg



それから、よっちゃんのお宅に、用事で寄ったら
新玉ねぎをお裾分けして頂きました。助かります。ありがとうございました040.gif

b0187737_22594440.jpg



夕方まで、ブレスレットを作ったりして寛ぎました~。

アクアマリン。マザーオブパール。あとはすべて水晶です。
人様に渡る前には、この様に必ず水晶クラスターに一晩乗せて、浄化しています。
そうしないと、作った者の魂が受け継がれてしまうとか・・・?!
これは定かではありませんが・・・・。
b0187737_0103634.jpg


b0187737_0111213.jpg




さぁ~誕生会の準備だぞ~。
今日は嫁ちゃんが主役なので、手伝って貰う訳には行きません。
頑張ろう066.gif。主人がネタを切ったりしてくれるので大助かりです。

『〇〇ちゃん!誕生日おめでとう!』歳を言ったら怒られるので内緒028.gif
みんなで068.gif乾杯069.gif024.gif

今日は、ウニやイクラも奮発したよ~016.gif
鯛を1匹買ってお刺身にしましたよ。
b0187737_2236615.jpg



嫁ちゃんが、好きな宮崎県産のマンゴーもあるよ。
これはとろけそうに美味しかったです。
b0187737_22362322.jpg



この所、ケーキばかり食べてるので、今日はケーキはいらないと
言って、息子と二人で近くの天平庵へ行って、あんみつやプリンを
買って来たみたいです。

甘すぎず美味しかったです。

b0187737_22363859.jpg



今日もこんな感じで、賑やかな我が家です053.gif056.gif071.gif
明日は、近大病院の整形外科の注射の日です。
痛みもないので、飛ばしても良いかな?とは思いますが、
朝起きた感じで決める事にしましょう001.gif

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-05 23:00 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー