<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


グル―ポンを利用して。。

4月27日(水)

今日はお昼過ぎからの雨。
今も良く降っています。

夕方、下の孫がピアノのレッスンなので、上の孫を連れて
車で5分ほどの『虹の湯』に行って来ました。
毎月、25・26・27日に10枚綴りの券が5000円で買えるので、それを買っています。
生憎の雨でしたが、孫と二人でゆっくり浸かって来ました。


昨夜は、主人とアメリカ村まで焼き肉を食べに行きました。
皆さん、グルーポンってご存知ですか?

グルーポンのサイトでいろんなお店が、提供していて何人か購入して人数が集まれば
成立してグルーポン券を購入できるのです。

グルーポンが有名になったのは、皆さんもご存じだと思いますが、
お正月のおせち料理を購入した人が、ネットで見た内容が違うと抗議殺到した
事件がありましたよね。あれもグルーポンです。

昨年の4月ぐらいから話題になっていたのです。
私は昨年の10月に、アメリカ村の「CHAN」言う焼き肉ダイニングの
お店が一人7300円相当ののコースが、61%OFFの2800円で購入できると言う物を見ました。
まぁ~ウソかホントかどんなものか、物はためしに購入しました。

6か月間の有効期限内に使わなくてはいけません。
なかなか行く機会がなく、有効期限ぎりぎりに行って来たんです。

お店はこじんまりした今風のこじゃれたお店?と言うのでしょうか?
JR難波から歩いて5分位の所にありました。

私、イヤシンボなのです。カメラを持って行ったのに食べる方が先で
撮るのを忘れてしまいました。
なのでメニューでご紹介します040.gif

==========コース詳細==========
■キムチ・ナムル盛(4種)
■ツラミ刺(国産ネギと特製ポン酢でからめて)
■バーニャカウダ
■ミニ コムタンスープ(コラーゲン入り)
■厳選 黒毛和牛 本日一番のオススメ希少部位1種(塩orタレ)
 例)イチボ、ハネシタ、ミスジ等、その日に一番新鮮なものをお出しします。
■国産牛 ハラミ
■厳選 黒毛和牛(タレ) ※どちらかお選びください
 上ロースor上カルビ
■サンチュ
■チャプチェ
■ぷるんぷるんの小腸(コラーゲンでぷるぷる)(塩orタレ)
■ホルモン1種(テッチャン・上ミノ・赤セン等)(タレ)
■ライス(コシヒカリとひとめぼれのブレンド米)
■シャーベット ※以下から1つお選びください
 バニラ・ユズ・マンゴー・ライチ・カシス
■2ドリンク(2杯で¥1200相当)


お料理は以上で、どのお肉も美味しい物でした。
一番美味しかったのは、ツラミのお刺身でした。
新鮮なのでしょう、柔らかくて口の中でとろけそうでした。

このお店の2800円は、ほんとに値打ちがありました。当り!でした。
主人と一緒に行ったのですが、もちろん2ドリンクでは足らなくて
二人とも追加しました。
主人は美味しかったからまた来よう!と言っています。

これが、このお店の狙いなんでしょうね。損して得取れ!でしょうか?

二人ともほろ酔い気分で、帰ってきました~満足016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-27 22:35 | 癒しの時間

真っ赤なバラ。。

4月26日(火)

おはようございま~す。
今日は良い天気ですが、家の中は寒い!
少しファンヒーターを付けてみました。なんせ寒がりなもんで042.gif

昨日は変な天気でしたね。
2週間に一度の近大病院で注射の日でした。
この所注射さえしていれば、手の痛みもなく快調です。
このままこの状態が続きますように040.gif

頂いた真っ赤なバラ。。
活けてみました056.gif一つの花瓶には入りからなくて二つ目に056.gif
それでもまだまだ・・・。お二階の嫁ちゃんの所にもお裾わけです071.gif
会社の一輪ざしにも入れました。

b0187737_905028.jpg


バラが咲いた~♪バラが咲いた~♪真っ赤なバラが♪
心がなごみます。こんな綺麗なバラにトゲがあるなんてね。
私も綺麗だから?トゲがあるのかな~~041.gif041.gif041.gif

さぁ~今日も一日頑張りましょう!
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-26 08:56 | 日々の出来事

私の60歳の誕生日。。

4月24日(日)

今日は私の60歳の誕生日。還暦を迎えました~~024.gif

自分が還暦なんて???嬉し恥ずかし気持ちです。
今日からはもうちょっと自分に厳しくなろう??なんて思いつつ、
朝から掃除もしないで、ダラダラしていました。

そこへ「ピンポ~~ン!」「お届け物かな?」と思い外へ出ると、
Aさんでした。
私の還暦祝いの為に、大きなバラの花束を届けてくだいました。
60本もある大きな花束056.gif056.gif056.gif
AさんとMさんお二人からです。
こんなの頂いたの初めてです。嬉しい~~053.gif
b0187737_1058727.jpg



Mさんもいらっしゃると言う事なんで、
「取りあえず散らかしてますが、上がって下さい!」とお通ししました。
ここの所、腰痛で掃除も暫くしてないんです!ほんとに散らかってて恥ずかしいよ012.gif
暫くして、Mさんがいらっしゃいました。
朝からお赤飯を作って下さったそうです。感謝です。。ありがとう040.gif
b0187737_10594042.jpg


そしてまたチャイムが鳴り、今度は東京のSさんからワインのお届けです069.gif
ワイン好きの私は、思わず舌舐めずり・・・冷やして頂きますね。
ありがとうございました012.gif
b0187737_10584825.jpg


この間、はるちゃんからも頂いたんです。ご主人の単身赴任先の 
名古屋の徳川美術館で買ってくれた螺鈿の小物入れ。。素敵です043.gif
b0187737_11231262.jpg


 
皆さん私の為にありがとうございます。
今日、主人は朝からゴルフに行ったし、この間、還暦旅行や
孫と一緒に誕生日会もして貰ったので、家族との予定はありませんでした。
Aさん、Mさんわざわざ来て下さって、思わぬ事に感激しました016.gif071.gif
ありがとうございました。
またこれからも、お付き合いよろしくお願いいたします010.gif


夕方主人ゴルフから帰ってきて、近所の中華料理の『天山天』へ家族皆んで食べに行くことに
なりました。
何回も誕生日を祝って頂いてありがとう。美味しゅうございました067.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-24 11:04 | 癒しの時間

ストラップやブレスレットがいっぱい♪

4月19日(火)

今日は、朝から雹のような雨が降り出しました。
気温も寒の戻りか、寒いよ002.gif
菜種梅雨と言いますが、良く降りますね。

近頃は 夜になると、天然石でストラップ作りに精を出しています。
6月にならシニアネットのフェスタで、バザー出展を頼まれたので、
それまでに出来るだけ、たくさん作っておきたいなぁ~と思っています。

当日は、ご要望にお応えして、お好きな天然石を使って、お好きなデザインで
その場で作ったりもしようかな?なんて考えています。
楽しいバザーにしたいで~す。ワクワクしてくるわ~~。016.gif

昨日、オークションに出展する、イメージ画像の写真を撮影してみました。

フェスタの会場でも、こんな感じで並べてみようかな056.gif

b0187737_1632452.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-19 16:33 | ハンドメイド

嫁ちゃんと、梅田へ。。

4月17日(日)

朝から良い天気です。
お陽さまにあたる場所にいると暖かいけど、日影に入るとまだ寒いよ~~026.gif

今日は嫁ちゃんと梅田に出る約束をしていました。
いつも難波か天王寺なのでね。
いや~~ビックリしました。大阪駅がすっかり変わって綺麗になってるわ~~016.gif
大丸デパートにも行きやすくなってる。
やっぱり梅田は、何処から来たのだろうと言う位、人がいて賑わっています。

早速、大丸から行きましょう。
嫁は友達の子供、私は友達の孫の誕生で、それぞれプレゼントを贈るつもりです。
ティんカーベルでお祝いを買い、送って貰いました。

次はこの間、還暦に頂いたお祝いのお返しです。
嫁ちゃんは財布を欲しがっていたので、探しました。
大丸には気に入った物がなくて、阪急に移動。

阪急で気に入ったのがあったので、これにしました。
マーガレット・ハウエルだそうです。私は知らない??
いつもでも飽きないデザインですね。
b0187737_23402125.jpg


そして、ヘップやナビオやアナスイなど廻ること。廻ること。
息子は結婚当時、阪急の茨木に住んでいたので、嫁は梅田が詳しいです。
お昼はアフターヌーンティーでスパゲッティーを食べました。
オシャレなお店です。
b0187737_235109.jpg


その後、甘党のお店「まえだ」で、抹茶ソフトあんみつを食べて、お腹いっぱい056.gif

最後は阪神のデパ地下で、晩ごはん食材を買って帰りました。
やっぱり買い物に出るとスッキリしますね。
5月には三越デパートもオープンで、4店のデパートになります。
活気ある大阪になるといいですね071.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-17 23:55 | 嫁と・・・。

NSN「里山クラブ」枝豆の種まき。。

4月16日(土)

朝、7時15分に家を出発。。
途中コンビニで、おむすびを買い 車で食べながら目的地へ。

今日はならシニアネット「里山クラブ」の枝豆の種まきが明日香村の
農園で行われます。
私は一口申し込みをしました。今日は主人も助っ人に駆り出しましたよ。

農園に付いたのは8時で、現地では世話役のAさんが一番に来ておられました。

皆さんが集合して揃って畑へ向かいます。
広い農園は、Aさんが前日に耕して、作業をしやすくして下さっていました。
ありがとございます。

種の品種は2種類で、おつな姫とだだちゃの2班に分かれて種まき開始です。
150mの畦に600箇所、約1500粒の種蒔きをしました。
無農薬、無肥料で栽培するそうです。

b0187737_23111350.jpg


これから何度か除草や畝上げなどに出向かないといけないのですが、
美味しい豆が出来るのを期待して頑張りたいと思います。

作業終了後は、農民連が筍ごはんや、豚汁などを出店されていて、
昼食はそれを買って、皆さんで頂きました。

私たちは、このあと橿原アルルの隣にある極楽湯で、ひと風呂浴びて
汗を流して帰りました。

私の体調も上々なので、畑仕事はしんどいけど、良い汗かきました。
良い一日でした~~。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-17 23:16 | 日々の出来事

孫と私の誕生会。。

4月14日(木)

前の養護学校の桜の花も落下盛ん。
うちの庭にも、はらはらと舞い降りて来ます。
あとの掃除は大変やけど、桜のはなびらは可愛いよ056.gif

今日は孫の9歳の誕生日。
産まれた日の事は、忘れる事が出来ません。

生まれる一週間前から息子の家に泊まり込んでいました。
前々日、嫁ちゃんに兆しがありお風呂にも入って準備万端
病院へ向かいました。
それからが長かった~26時間掛かって、翌々日の朝早く
孫が生まれて来ました。初めての孫の誕生に感動しました。

一休みしに家に帰ると、私の大親友が、くも膜下出血で亡くなったと訃報が入りました。
忘れられない大変な日になりました040.gif

その時生まれた孫がもう9歳・・・・。親友の生まれ変わりだと思っています。

さてさて、先日 私は還暦祝いをして頂いたので、それで充分だったのですが、
嫁が気を使って、私の分までケーキーやプレゼントを用意してくれました。
こんな時、やっぱり女の子は良いもんですね。良く気が付きます。

今日は孫のリクエストで、手巻きずしで~す056.gif
b0187737_8525882.jpg



上の孫は生クリームが苦手、チーズケーキです。
私にはイチゴのショートケーキ。一つで良いのにね016.gif
b0187737_8532854.jpg


バラを一輪添えてのプレゼント。
中身は焼き菓子が入っています。可愛くてリボンを解くのがもったいなくて、
空けられません。
風呂敷は、私の大好きな藤色です。あとあと使えるのが嬉しいですね。b0187737_8563076.jpg


いろいろ気を使って貰って感謝です。
つくづく二世帯生活のありがたみを感じる瞬間です040.gif071.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-15 08:59 | 癒しの時間

京セラドームへ野球を見に行って来ました。

4月12日(火)

今日は夕方からお出かけなので、会社に行く前におでんを作りました。
今は広陵町に住んでいて、(東大阪のマンションに住んでいた時からの友達)
淵ちゃんからお呼びがかかりました。

淵ちゃんの所も男の子二人で、うちの息子たちと二人とも同級生でした。
4.5年前までは、仲良し4人で年一回旅行に行っていたのですが、
今はおばあちゃんの介護をしているので、なかなか家を空けられなくなったので、
合うのは久しぶりでした。

息子さんが経営してる会社は、人材派遣の会社で、甲子園や京セラドームに
ビールや飲み物、おつまみなどの売り子さんを派遣する会社を経営しています。

今日は開幕戦なので、チケットを確保して人を入れ無いといけないそうで、
昨日、急に電話がかかってきたのです。

私も野球は好きだし、夕方からなので、OKしました。
大正にある、京セラドームは初めてでした。
球場内もとても明るくて、綺麗で見やすい!

岡田監督率いるオリックス・バッファローズと秋山監督のソフトバンクせんでした。
私はどちらかと言うとソフトバンク応援です016.gif

あまりパリーグに興味はないかな?やっぱり阪神です024.gif
野球観戦は久しぶりで、ビールやお弁当をゴチになって、楽しく帰ってきました。

ゲームは一方的にソフトバンクが2点先取で、面白味がなかったので、
私たちは7回まで見て帰ってきました。
家へ帰ってニュースで結果を見ると、何と延長で同点で追わっていました。
最後は面白かったようです。

b0187737_123730.jpg


久しぶりに何かスカッとしました~~。
淵ちゃん、誘ってくれてありがとね056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-13 01:24 | 癒しの時間

奈良健康ランド♪

4月9日(土)

今日は朝がた雨でした。
主人と一緒に、上の孫を連れて、お馴染の奈良健康ランドに行って来ました。

下の孫は、皮膚(アトピー)の調子が良くないので、可哀そうやけど、
塩素のプールには、入れません。
なので、パパとママとでお買い物に出かけたようです。

午前中は健康ランドのプールで遊びました。
孫はスイミング教室に通ってるので、大分泳げるようになっていました048.gif066.gif

お昼ご飯を食べて、ゲームセンターで遊んで、レストルームでお昼ねして
いっぱい遊んで帰りました~~。疲れた~~042.gif

最近は、私の体の調子が良いので、一緒に遊んでやれて嬉しいです056.gif071.gif

家に帰って、暫くゴロゴロ、嫁ちゃんがしんどそうにしているので、
今日の夕飯は私が作りましょう。

カニ玉、イカと里芋の煮つけ、鶏手羽の焼き物、厚揚げを焼いたりして
済ませました。

嫁ちゃんは、夜遅くになって復活したみたいで、暫くお喋りしに降りて来ました。

あぁ~一日も、もう終わり。。
明日は次男が主人の仕事で来るので、又何かご馳走してあげないとね066.gif

今日はこの間、作った、“ちびたん”と言うストラップを見て下さい。
b0187737_0272384.jpg
b0187737_0313745.jpg


もちろん天然石で、頭の部分は天眼石を使っています。
天眼石の効果は、真実を見極める力、認識力の向上、強運を身につける、
厄除け、魔除け、仕事運の向上、活動力の向上。と素晴らしい石なんです。
手や足は水晶(浄化作用があり、石と石との仲を取り持つ)
持っている玉はカーネリアン(女性の幸せの石)
の様な意味合いです。愛嬌があるので気に入っています。

男性用です。
b0187737_1723377.jpg

b0187737_17234927.jpg


手に持たせた玉は、梵字のキリークといい、イヌとイノシシ産まれ年のものです。
梵字を身に着ける事によって神仏の加護を受けられると云われ、
人生を歩み続けていく時に、降り掛かる様々な苦難から逃してもらえる不思議な力を
持ち災いから救ってくれると云われています。

手や足はソーダライト
・夢や目標を実現できるよう導いてくれる
・恐怖心や不安を取り去ってくれる
・潜在意識と顕在意識のバランスをとってくれる
・コミュニケーション能力を高めてくれる
・不運を祓ってくれる
・豊かな感情性をサポートしてくれる
・面接や大切な人に会うときに助けてくれる

本当にこう言う事が叶うと良いのですが、気休めでしょうか?
信じる者が救われる。でしょうか?


ストラップ作りも日々進化しています。楽しい~~016.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-10 00:40 | 癒しの時間

春爛漫。。

4月6日(水)

お友達のはるちゃんと、近くの三室山へお花見に行って来ました。

雲ひとつない良い天気で、うららかで、川辺の桜の下で、スーパーで買ってきた
お弁当を広げて頂きました。

釣りをする男性や、お孫さんを連れたご夫婦、10人位でお弁当を広げておられる
年配のご婦人がた、車いすに乗って介護士さんとお散歩のおばあちゃん。。

車いすのおばあちゃんは、私が手を振ると、顔をくちゃくちゃにして嬉しそうに
手を振ってくれました。

春は、何だか気持ちも開放的なっていいもんです。
1時間半ほど、川辺でのんびりしました。

携帯で写したので、上手く撮れませんでした。雰囲気だけ。
b0187737_22573321.jpg

お弁当を食べ終えて、上を見上げると・・・・。
b0187737_22583819.jpg


家へ帰って、はるちゃんとお茶しながら、天然石のストラップの作り方を
教えてあげたり、お喋り三昧の時間が過ぎました。


はるちゃんは5時前に、郡山の家へ帰って行きました。
はるちゃん、また遊ぼうね024.gif

うららかで、のほほ~んな一日でした。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-07 22:59 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30