<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


主人が釣ってきました~。

12月23日(祝)

朝4時半に起きて釣りに行った主人、今日は釣れるのかしら?

主人もいないので、今日は年賀状も随分はかどりました。
後は宛名を入れるのみ016.gif

朝、チャイムが鳴ったので出てみるとよっちゃんでした。
先日、お嫁さんとご旅行に行かれた時のお土産を持って
来て下さいました。
b0187737_2243938.jpg

嫁の大好物のチョコレ‐トです。ありがとうございました040.gif

そして暫くすると、又またチャイムが??
今度は、さくらさんだ~~。
朝からお餅を突いて、あんこを入れて作ったって・・・
前に頂いた時、嫁ちゃんが美味しい美味しいと二つぺろりと
食べたのを覚えていて下さって、ありがとうございます。
嫁も大喜びでした024.gif
b0187737_22313038.jpg

b0187737_2233469.jpg





3時になり、いよいよ主人のご帰還です。
今日の成果で~す。
b0187737_2222505.jpg



大きい鯛2匹と・しま鯵です。
大きいほうの鯛は、お正月用の睨み鯛用に焼こうと、急速冷凍を
かけました。
他の物は、今日の夕飯にお刺身で頂きましょう。

主人がお魚の処理をしてくれて、家族全員で近くの「虹の湯」に行きました。
今日は温泉も混んでいました。ここの温泉は高張泉で全国的にも
珍しいのだそうです。温泉成分の浸透力が強いとのこです。
今日もほっこりして帰ってきました。

お刺身がとても美味しかったです。
特にしま鯵は、コリコリと身が締まっていて最高のお味でした。
ご主人さま・ご馳走様でした~~。016.gif

b0187737_22262958.jpg


b0187737_22275395.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-23 22:19 | 日々の出来事

ユニバーサル・スタジオジャパンへ行って来ました。

12月23日(祝)

朝、起きて窓を開けると地面が濡れていました。
最近、夜のうちに降って朝はお天気と言う日が良くあります。
これがベストですね。

主人は4時半に起きて、お友達と釣りに行くと出かけて行きました。
寒いのに御苦労さま。成果を期待してますよ~~。

昨日の事なんですが、嫁ちゃんが「お母さんUSJに行くけど一緒に行かない?」
と声をかけてくれました。
息子も昨日から冬休みに入ったので、急遽、行くことになったそうです。
息子家族は年間パスポートを買っているので、何回も行く方がお得です。
今はクリスマスバージョンで綺麗だとのこと。
実は私はまだ行ったことがなかったのです。
主人も行ってきたらいい。というので、お伴しました。

孫が終業式から帰ってから出かけたので、USJには4時頃に到着しました。
もう駐車場はいっぱいです。
b0187737_10125334.jpg


入口付近では、今、映画で上映されているシュレックとフィオナ姫もお出迎えです056.gif
b0187737_10153159.jpg


孫たちも何回も来ているので、何処に何があるかよく知っています。
ここはもうクリスマスです。やっぱり雰囲気もいいですね072.gif
b0187737_10194258.jpg


5時45分からの「天使がくれた奇跡」というショウも圧巻でした。
あまり良い場所で見れなかったのですが、素晴らしい演出でした。
ビデオは著作権に掛かりますので、お見せできないのが残念です。

雰囲気だけお楽しみくださいね。
b0187737_1042188.jpg


b0187737_1142995.jpg


あとはパレードです。
楽しい曲に乗って、いろんなキャラクター達が歌い踊ります。
こちらまで楽しくなりますね。

b0187737_1044771.jpg

b0187737_10443915.jpg

b0187737_1044266.jpg

b0187737_10445470.jpg


こうして家に帰ったのは、10時半でした。
楽しい夜になりました~~。

さぁ~~これから少し掃除に掛からないとね。頑張りま~す。016.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-23 10:05 | 癒しの時間

二日間、遊びました~~。

12月18日~19日(土・日)

お正月まで、カウントダウンが始まると言うのに、
2日間遊びました~~。。

家の事も全然しないでどうしよう?なるようになるか?

18日の土曜日は、息子の所にお客さんが来ます。
茨木に住んでいた時のお友達家族です。
うちの孫も含めて、子供8人大人6人です。

賑やかななるし、気を使わないように、私たちは終日
奈良健康ランドに行くことにしていました。

11時頃から夜10時までいました。
その間プールゾーンに行ったり、食事をしたり、
お風呂も3回はいりました。
ここのお湯は天然温泉なので気持ちいいです。

翌日の19日は、朝から美容院の予約をしていたので、
カットとヘアマニキュアをしてもらい、12時20分上映の
『ロビンフッド』を橿原の東宝シネマへ見に行きました。
近くの映画館は何故かロビンフッドを上映してないのです。
時間がもったいないけど、仕方なしです。
出来れば、『武士の家計簿』の方を見たかったな~~。
でも主人のお付き合いだからね。

夜は息子家族とちゃんこ鍋を囲みました。

二日間遊んでばかりいました。
もう、もうお尻に火がついたよ~~。

さっきまで、年賀状作成してました。
何とかなりそうで~す024.gif

すみません、皆さんのブログ読み逃げしてます。
コメント出来てませんがお許しください。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-20 00:59 | 癒しの時間

ならシニアネット。本部PCサロン。

12月17日(金)

今朝は凄く寒くて、車のフロントが凍っていました。
暖かいお湯をかけて、主人は息子を駅まで送って行きました。

私は近くの住宅内の公民館で、ならシニアネットの
本部PCサロンに出席しました。
9名の方が参加され、講師は5名です。

今日のテーマは、メールの各種バックアップの仕方です。
b0187737_218225.jpg


このように判りやすいく、プリントを作成して頂いて、
それに沿って、教えて下さいます。
今日はKさんがメインで教えて下さいました。Kさんの教え方は丁寧で
判りやいと定評があります。

今、うちの嫁も町のシルバー人材センター主催のエクセルの講習に
行ってますが、教えて下さるのは同じKさんなんですよ。
親子で教えて貰ってま~す016.gif040.gif

他4名の講師の方は、後ろでスタンバイして下さってるので、
解らない事があったら、手を挙げるとすぐに対応して下さるんです。

私はOutlook Expressは使ってないんですが、応用できるので
勉強になりました。
今日の私の目的は、コンパネの中の整理の仕方を教えて欲しかったので、
メールの講習が終わってから、教えて頂きました。
やっぱり参加して良かったで~す。どうもありがとうございました。

12時にサロンが終わって有志8名で、近くのレストランで昼食にしました。
和気藹藹と楽しい時間でした。

それから、2時に会社に来客があるので向いました。
充実した日でした~~016.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-17 18:44 | 日々の出来事

今日は体調が悪くて。。

12月14日(火)

今日は一日中・・・057.gifでしたね。
朝から何だか体が熱ぽくてしんどいよ~~042.gif
風邪がスッキリ治っていないのか、咳がでます。


主人の朝食の準備だけしてソファーで転がってました。
主人に『今日は仕事休んでもいいかな?』と聞くと、『今日は大阪に
出かけるし、嫁が一人やったら困るやろ?!』と言います。
嫁の方が大事か~~~と言いたくなります。
『さっちゃんも電話番くらいできるよ』と私。。

なにせ主人は私が休むのを嫌がるのです。
体調が悪いと言ってるのにね047.gif033.gif

主人は何も言わずに会社に出かけて行きました。
優しくないよ033.gif047.gif

嫁もその後、会社に出かけて行きました。
メールで『お父さんが外出する11時半までに、事務所に行くね』。と
メールを打ちました。
そうしたら、お父さんが休んでも良い。と言ってるよとこと。
最初から、そう言えよ~~~043.gif
『何か判らない事があったら電話して』・・と休ませてもらうことにしました。


今日はひたすら3時ごろまで、うつうつしてました。
少し気分も良くなったので、押し入れの横にある仏壇入れ・・・
いまは仏壇は入ってないので、物入れになっています。
そこを片付けて、少しすっきりしました。
ほんと今頃しんどいと言って寝てる場合じゃないんですけどね。気が揉めます。

リウマチという病気になって、免疫低下の為かすぐしんどくなります。
少し動くとしんどくなったり、考えられないです008.gif

おととい自分の部屋に飾ったクリスマスグッズ、やっぱり自分だけで
楽しむのはもったいないと、玄関のニッチに移動しました。
みんなで楽しみましょう。
これで玄関も明るくなりました~~。024.gif016.gif072.gif


b0187737_18114082.jpg


部屋の中からカーテン越しに見るイルミも良い感じですよ。

b0187737_1842503.jpg



今日は早く更新して、早寝することにします。
お休みなさい056.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-14 18:02 | リウマチのこと。

ゴチになりました~~。

12月12日(日)

お昼から主人や息子に孫たちを頼んで、嫁ちゃんと橿原のアルルへ
出かけました。
アルルも親子連れの人たちで、凄い混みようです。
車を停めうと思っても、あの大きな駐車場が満車で四苦八苦する状態。

アルルの中にはおもちゃやのトイザラスもあるので、クリスマスプレゼントを
買う人たちも大勢いました。

今日は何の目的もなしに行ったので、ウィンドゥショッピングだけです。
少し300円ショップでクリスマスの用の小物を買っただけです。

夕飯は息子がボーナスが出たのでと、恒例のゴチにになりま~す。
近くの焼肉屋さんで、夕食です。

私も暫くぶりだったので、美味しく頂きました。
b0187737_20194999.jpg



デザートにはソフトクリームやチョコレートフォンデュやクレープを
お好みで自分で作って食べれるようになっています。
子供たちはそちらの方が楽しいようです。

b0187737_20202792.jpg
b0187737_20213754.jpg


お腹いっぱい、美味しく頂きました~~。息子よご馳走様024.gif~~016.gif040.gif

帰ってから、昨日、ちゃちゃさんがブログでクリスマスの飾りつけをされているのを見て
私も飾りたくなりました。


孫たちは私の横で、パパのIパッドを借りて仲良くゲーム遊びしています。

b0187737_20303272.jpg


隣の部屋では、主人と息子がNHKドラマ『坂の上の雲』を見ています。
部屋が汚いので、画像は小さくで~す。判るかな?
b0187737_20323186.jpg


嫁はお風呂を沸かすと言って2階へ上がりました。066.gif


私の小さなPC部屋。クリスマスの飾り付けしました。

b0187737_20345250.jpgb0187737_20351098.jpgb0187737_2036574.jpg



このように、みんな思い思いの事をして、冬の静かな夜は過ぎて行きます053.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-12 20:25 | 家族

いま夢中なんです。

12月10日(金)

私には、今はまっている物がありま~す。
それは、あるドラマなんです。
年甲斐もなくと笑わないで下さいね。

その主題歌が、又また私の大好きな”コブクロ”と来たもんだ~~016.gif
ドラマの豊くん・・カッコいい016.gif
~~メインの場面で流れるこの歌とともにドラマの流れを見て下さ~い。




ドラマの題は『流れ星』
主演 竹野内 豊053.gif053.gif20年前の『星の金貨』というドラマから好きで~す。
    上戸 彩

契約結婚という“偽りの愛”で始まった男女が、“真実の愛”に目覚めていく純愛ストーリー。

もうこのドラマが堪りません。上戸 彩のお兄ちゃん役でワルがとっても
似合ってるスマップの稲垣五郎がはまり役で良いんですよ。
あと2話・・・・月9から目が離せません。
041.gif

いつも眠れないんですが、昨日の夜は特にお布団の中に入っても眠れず
頭の中が冴えてきて、気がつけばもう4時でした。
やっと5時くらいから眠れましたが、約2時間。
流石に今日はもう眠い。眠れそうな時に寝るこことにします。
お休みなさい014.gif014.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-10 18:01 | 癒しの時間

クリスマスイルミネーション。。

12月7日(火)

今晩は。12月に入って町ではイルミネーションの輝きが増してきました。
我が家も日曜日に毎年恒例のイルミネーションの飾り付けをしました。

主人と息子が主になって動いてくれます。

夜になって明かりを灯しました。
カメラではなかなか思うように上手く撮れません。

それに私のカメラの充電チャジャーを無くしてしまって、バッテリーの
充電ができません・・・。
今ネットで中古品を安く落札して、送って貰うことになっています。
届かないとカメラを使えないのです。

一眼レフで撮ったのですが、上手く撮れませんでした。
感じだけ見て下さいね。

b0187737_22524334.jpg


b0187737_22594539.jpg


b0187737_22503323.jpg


b0187737_22505542.jpg


b0187737_22515078.jpg


今年のクリスマスパーティーは25日に日曜日にしようかと言ってます。
孫たちへのプレゼントも用意しなくちゃね048.gif024.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-07 22:55 | 日々の出来事

うぐいす会の望年会。。

12月4日(土)

今日は、ならシニアネットの有志で作ったカラオケサークル
うぐいす会の望年会がありました。

この会のお世話役をして下さる、Kさんが忘年会ではなく、翌年に
望む会と言う事で、こう書かれています。

昨年までは場所が遠くて、行くのに1時間ほどかかっていたのですが、
今年からは新しいお店で、私の家から歩いて10分ほどのところにある、
カラオケスタジオを貸し切って行われました。

今日は頑張って着物を着ました~~016.gif
出かける前に嫁ちゃんに写真を撮って貰いました。
b0187737_22285630.jpg



参加者は男性5名・女性6名です。

今日はさくらさんも午前中に着付けや洋裁を済ませて、参加して下さいました。
もちろん着物姿で~す053.gif
さくらさんは場を盛り上げるのもピカイチなんですよ~~。
b0187737_2321182.jpg


さくらさんごめんなさい。カメラ縦に撮っちゃって~~。


皆さん和気あいあいと、歌を探すのに一生懸命か??
b0187737_235595.jpg


b0187737_2353425.jpg


こうして一人3曲から4曲歌いました。
私は 命くれない・越後獅子の唄・酔っ払っちゃった・天城越え
古~い歌ばかり歌ってお終いです。

5時にお開きななりました。
さくらさんが、「車で送ってあげるよ」と言って下さったんですが、
お店が暑かったんで凄く汗をかいていたのと、酔いを醒ますのもあって
歩いて帰ることにしました。
家までは気持ちよく帰ったんですが、何だか頭が痛い014.gif
少し横になって夕飯の準備です。主婦はしんどくても寝てられないよ~~。
ましてや自分が遊んで帰っているので尚さらサボれません007.gif008.gif

今日は2階の息子の家でタコ焼きパーティーです。
準備だけ嫁ちゃんと二人でして、少し食べたんですが、熱があるようなので、
片付けは嫁ちゃんに任せて早々に休みました。

日曜日は、ほとんどゴロゴロしていました~~。
リウマチのせいで、免疫がなく風邪を引きやすいので困ります。
今日はだいぶ楽になったので、昼から仕事に出かけました016.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-06 22:21 | 癒しの時間

高校の同級生のお家にお邪魔しました~~。

12月2日(木)


今日は仕事はお休み貰って、高校の同級生のお宅に
5人でお邪魔しました~~。

この子とは、高校時代は同じグループじゃなかったのですが、
最近、一人の子を介して仲良くなったのです。
この歳になると、みんな友達と言う感覚です010.gif

難波の高島屋前で待ち合わせして地下の食料品売り場でお弁当を買って
お土産のケーキやお菓子を買って行きました。
『何か作るか、出前でも取るよ!』と言ってくれたのですが、大勢でお邪魔するのに
迷惑はかけられません。。045.gif

この同級生のお宅は、南海電車の春木と言う駅でした。凄く豪邸でびっくり005.gif
ご主人は、社員8000人の会社の社長さんだそうです。
でもそんな事を、自慢しない控えめな子です。

私は皆で写そうとデジカメを持って行ったのに、話に夢中になって、
結局、な~にも写さずじまい007.gif・・・・007.gif

先日、作ったストラップもラッピングしてを渡すと、みんな喜んでくれました024.gif

b0187737_19263850.jpg



来年は私たち・・・・還暦を迎えます。
そこで、来年の3月3日に同窓会を開くことになりました。
全回の同窓会は33名の出席でしたが、さて今度は何人くらい集まるのでしょうか?
お嬢様の017.gif??女子高だったので、気兼ねなし。。(笑)
たくさん集まってくれると良いのですが。。。056.gif056.gif071.gif

みんなに頂きました~~053.gif
b0187737_1920614.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-02 18:39 | 癒しの時間
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31