<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


チャリティーカラオケ大会。。お友達が出場されました。

11月28日(日)

今日も奈良は穏やかな良いお天気です。
今日はNSNのお友達のKさんご夫婦が町主催のチャリティーカラオケ大会に
出場されます。
それで応援に駆けつけました。

Aちゃんもご一緒する予定だったのですが、急の予定が入っっとかで
私一人です。
でも会場にはTさんもいらして、二人で応援しました。

何とこの日の総出場者は、167名です。
一人が2番まで歌って、交代です。

Kさんの奥さんは、92番目・Kさんは100番目です。
皆さん、ドレスや振袖姿で熱唱です。
振袖さんは、たぶん私より年上じゃないかと??びっくり041.gifですが、
こんな時でないと、もう振袖は着れないですものね。


最高齢は93歳のおばあちゃんです。
腰こそ曲がっていて、杖をついておられましたが、声も良く出ていて
お上手なのには驚きました。
確か去年も出場されていましたよ。お腹から声を出して、楽しんで
歌われている様子が、微笑ましかったです。

いよいよKさんのおくさんの出番で~す。
水森かおりさんの『鳥取砂丘』を歌われました。
b0187737_19473767.jpg

よく通る綺麗な声で、凄くお上手でした~005.gif
かなり練習されたのじゃないかと・・・??
演歌は良いですよね016.gif


旦那さんが歌を歌い、奥さんが踊りを踊られたご夫婦もいらっしゃいました。
みなさん、すごいわ
005.gif
b0187737_19201677.jpg



さぁ~~~お待たせしました~~。待ちました~~。
Kさんの番ですよ~~。
歌は世につれ、世は歌に連れ・・・演歌は心の歌・・・・、
Kさんが『花も実もある人生航路』を、しみじみと歌いあげます。
b0187737_19481146.jpg


ご本人は上がっていたと仰ってましたが、なんのなんの、堂々と
熱唱されました~~。上手いわ~!024.gif


Kさんが、私に『来年は一緒に出ましょう!』と誘われましたが、
とんでもない012.gif013.gif046.gif
上がり症の私は、絶対ダメで~す。

このあとKさんご夫婦にお茶をご馳走になって、帰宅しました。
この場所に出場されるだけあって皆さんお上手でした。
私も歌を聴くのは大好きなので、楽しかったです。


家に帰ると、今日午前中に予約していた携帯電話ifoneが届いていました~。
主人と、私、息子夫婦、4台購入です。

ipod機能が付いているので、PCと接続して音楽を取りこんでおいて、
音楽がが聞けたり、パソコンのメール機能が付いていたり、
いろんな事が出来るようですが、覚えるまでこりゃ~大変だよ~。

ずっーとした向いてしていたので、肩が凝るわ。首が痛いは。
もう無茶苦茶でござります。
機械ものは好きなので、暫く凝りそうで~す。

b0187737_194134100.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-29 19:31 | 日々の出来事

難波へ出かけました。

11月27日(土)

今日も奈良は良い天気です。
来月、高校の友達の家へお邪魔することになっています。
いつも皆、お土産を持って来てくれるので、私も何か良い物が
ないかな?と思い難波へ出かけました。

難波パークスは土曜日なので、若い人たちでいっぱいでした。
おばちゃんもウロウロ。。。
友達へのプレゼントも決まりました。

それから高島屋へ移動して、またうろうろ。
もうお正月用品も、いろいろ売っていました。
母用のうさぎのぽち袋とうさぎの絵の懐紙、シールを買いました001.gif

b0187737_048976.jpg



地下に降りて、いつものとおり豆狸のいなりとなだ万のお惣菜
サラダ、いちご大福、ユーハイムのシュガーケーキを買って帰りました。

あ、そうそう、その前にさくらさんのように、高島屋の友の会に入会しようと
申し込みに行きましたが、印鑑を持って言ってなかったので残念008.gif
また今度で~す。

今日の夕飯は高島屋で買った物と、さくらさんに教えて頂いた
コンコン鍋にしました。
先日雑誌の付録で、息子に買って貰った、シリコンスチーマーを
使いました。
鍋に材料を全部入れて、だしの素も入れて、レンジで8分で出来上がりです。
本当に美味しかったです。
最後のおじやもレンジでチン。。なんて、楽ちんなんでしょう016.gif

b0187737_0551240.jpg




先ほど、友達へのプレゼントは決まったと言いましたが、
実はヒーリングストーンのお店で、天然石を買って、ストラップを
手作りすることにしたのです。
5.6年前に良く作っていたのですが、最近、またストーンのお店が
あちらこちらに出来ています。
これで~す。6人分、いろんな石で作りました。
b0187737_058372.jpg


b0187737_0592833.jpg
b0187737_0594460.jpg


効果もメモ書きですが、付けて渡すことにしました。
b0187737_114867.jpg



帰ってから、ずっとしていたので、肩が凝ってパンパンです。
皆さんのブログにお邪魔できませんでした~~。ごめんなさいね。040.gif

でもでも肩はこっていますが、好きな事をしてたので元気で~す024.gif
明日は休み。明日じゃない今日や~~。ゆっくり寝ま~す。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-28 01:04 | 癒しの時間

葉ボタンをを買いに。。

11月25日(木)

今日は、アワちゃんに葉ボタンを売っている所へ連れて行ってもらいました。
畑の中の大きなビニールハウスの中に、いろんな種類の葉ボタンが
いっぱい並んでいました。

その中から、気に入った形のものを選んで購入。
小さい株は50円。中くらいのは100円、大きな株は200円。
小さいの15個と大2個中2個買いました。

お昼ご飯は、私が、一會(いちえ)と言う、串カツのお店へ案内しました。
いつもあわちゃんに、美味しいお店に連れて行ってもらうので
私が紹介するのは珍しいでしょ?

串10本・サラダ・一品と、デザートコーヒーがついて1300円です。
マスターが1本づつ揚げながら、カウンターのお皿に乗せてくれます。

海老・うづら卵・こんにゃく・かぼちゃ・さかな・鶏肉・アスパラ・
牛肉・いか・最後はデザート(バナナボール)
結構、お腹いっぱいになるんですよ。



家に帰って早速、葉ボタンのハンキングを始めました。
ありゃりゃ~~。途中で花が足らなくなりました。
大急ぎで、あと15個買いたしに行きました。

出来上がりました~~。
真ん中に大きい葉ボタンと、小さい葉ボタンを30個。
全部、葉ボタンでは面白くないかな?と思いシクラメンを少し入れてみました。
b0187737_16161289.jpg


上から見た所。
b0187737_16165590.jpg


他の物も見て下さいね。
b0187737_16175341.jpg

b0187737_16205098.jpg


b0187737_16181257.jpg



今日は、自分の好きな事。したい事が出来ました。
ゆっくり、のんびりした日でした~~024.gif040.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-25 15:42 | 癒しの時間

着物や小物や大物・・・届きました。

11月24日(水)

先日から、ネットショップやオークションでいろいろ買いました。

今日はご紹介致します。見てね。
まず着物・帯・草履。これらはオークションです。

着物は4枚買いました。小紋2枚・訪問着2枚。どの着物もしつけが、
掛かっていました。

芝文模様。
b0187737_16224136.jpg


この着物は、画像の色が、こげ茶に見えたのですが、
実物は明るい茶色でした。ちょっと計算違いですが、嫌な色ではなかったので、
我慢しましょう。画像を見て買うので、こう言う事は良くあります。
b0187737_16234023.jpg

こんな色でした~。
b0187737_23414923.jpg


この着物はかなり気に入りました。とても優しい色です。
b0187737_16284398.jpg


ブルーぼかしのクローバーの地模様がちりばめられています。
先日の孫の七五三に着たものです。

この着物が一番せりました。20人位で争ったんです。
他の3枚の着物は、どれも1万円まででしたが、
この着物は19,000円でした。それでも安いと思います。

b0187737_16231539.jpg



帯は2本買いました。

b0187737_16294685.gif

b0187737_16302127.jpg


草履2足とバック1個、買いました。
このセットはお買い得で落としました。
前日、同じような柄ゆきの物が8,600円で落ちたので、
8600円で入札しておいたら、なんと4,301円で落札です。
こんなことがあるので、オークションは辞められません。
b0187737_16311489.jpg


このぞうりは、あすかやのオークションで、とても気に入ったので、
少し高めと言っても5,000円代ですが、落札しました。
普通に買ったら1万円以上はすると思います。
b0187737_16325330.jpg


もうすぐ長襦袢の仕立てをして貰ったのが届きます。


ただ今、よしこちゃんはネット中毒症状が出ています。
着るあてもない着物をこんだけ買って、何処へ行くのや~~~。
さくらさ~ん、あわちゃん、どこか着物着て出かけましょう~~。
でも凄く買い物しましたが、これ全部でも9万円でお釣りが来ました。
だから辞められないのぉ~~007.gif008.gif011.gif

あとは、桐の衣装ケースです。
実は、納戸に和ダンスを入れてあるのですが、どんどん
荷物を入れていくため、ドアが開けにくくて、出し入れが
面倒になりました。
和室に箪笥を置くのは狭くなるし嫌なので・・・・、
そこで、押し入れにキャスター付きの桐の四段衣装ケースを入れることに
しました。ここなら、すぐに出せますしね。
これもネットで探しました。
結構、良く入るみたいです。気に入った~~024.gif
b0187737_2226241.jpg


b0187737_22382911.jpg


来年の4月に還暦を迎えます。60歳の自分へのご褒美に??
何のや~~??と言わないでね。016.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-23 16:33 | 着物

孫の七五三(5歳男の子編)

11月23日(祝)

今日はカラッとしたお天気ではありませんが、
1月で5歳になる同居の下の孫の七五三に橿原神宮へ
出かけました。
この神社に来ると、何故か身が引き締まる気がします。
今、流行りのパワースポットブームで、若者にも人気のある神社です。

b0187737_1539148.jpg




今日は新嘗祭も取り行われていて、?装束姿の宮司さんも並んでおられました。
b0187737_15445534.jpg

普段なかなか見れないものを、見せて頂きました。ラッキー!
b0187737_15454442.jpg



                    赤と青のぬいぐるみさんと一緒に024.gif
b0187737_15494671.jpgb0187737_1550985.jpg

b0187737_1554013.jpg


b0187737_15542750.jpg


この後、イオンモールアルルで、女の子の孫のランドセルを買いました。
今は欠品で12月に入荷とのこと。皆さん早く買われるんですね。
早く買うと早割とかで、43000円のが38500円になりました。
高~いですよね。でも6年間持つんだから、まぁーしゃーないか026.gif023.gif


関西人はお金のことばかり言って、申し訳ないのですが、
ここでもう一つ、この間の住吉神社の祈祷料は1万円だったのに、
ここ橿原神宮は5000円と良心的なお値段です。
住吉神社は商売の神様。やはり商売上手です。
それにくらべ奥ゆかしい橿原神宮・・気に入りました~。016.gif053.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-23 16:01 | 家族

大阪から孫が来ました。

11月21日(日)

今日は大阪から孫が次男に連れられてきました。
ママは今、自動車の教習所に通っています。

暖かかったし、お昼ご飯は、庭でバーベキューをすることになりました。
庭には引っ越した時に、主人と息子がレンガを積み上げて作った
バーベキュー暖炉があります。

夏は蚊が多いし、暑くて出来ないので、でここ1年、使っていなかったのです。
男衆さんは、墨で火を鋳こして、お肉を焼きます。

嫁ちゃんの友達のお隣の奥さんと子供も呼びました。
総勢12人です。
久しぶりに賑やかで美味しかったで~す056.gif
この様子を写真に写そうと思っていたのに、準備でバタバタして
撮りそこないました。

少し休憩して今度は近くのスーパーに孫のランドセルを見に行きました。
来年はピカピカの1年生。
ピンクにしようか?水色にしようか?迷っています。
取りあえず今日は、下見だけにしましたよ。
b0187737_20493731.jpg



夕飯は、クリームシチューとたらこスパゲッティーです。
孫が4人、賑やかでございま~す048.gif024.gif060.gif

b0187737_2051768.jpg



電車で帰らないといけないので、お風呂も入らず帰りました。
また、きてね~~053.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-21 20:52 | 家族

一日ゆっくりしてました。

11月20日(土)

今週は新潟旅行の疲れが出たのか、背中が痛くて(空気を吸うのも痛い)
今日の休みが待ち遠しかったのです。

ほんとは絵画サークルで奈良公園のスケッチだったのですが、
体調がいまいちだったし、上の孫の四谷模試の成績発表の日で、
塾に行かないといけないので、下の孫を見て欲しいと言われていました。

スケッチの方も奈良公園のような人通りの多い場所で描く自信がありませんしね008.gif
なので、朝から洗濯・掃除・アイロンがけと忙しくしていました。

嫁たちも帰ってきたので、ゴルフのレッスンから帰ってきた主人に
孫たちを頼んで、近くのダイソーへお買い物に行きました。

本当は植木鉢の底に敷くゴロ土だけを買うつもりだったのに、何やかや
買ってしまいますね

今日の買い物はこれです。

b0187737_23333088.jpg


クリスマス仕様の箱。40㎝×27㎝と大きいのです。
バラの箱は、着物の小物を入れるのに良いなと・・。
来年のカレンダーにぽち袋・植木に刺すスティク・ミニミニばさみ。

b0187737_23345931.jpg

このミニミニバサミは携帯用です。
最近手が痛くて飴の袋とか、ちょっとしたものでも手で開けられないのです。
これがあれば便利かな?と思います。
ほんとに100均に行けばで何でも揃いますね016.gif


あと、この間からシリコンスチーマーが欲しいな~~と思っていたのですが、
雑誌の付録についてると聞いたので、本屋さんに行きましたが
売り切れで無いんです。
そうしたら、息子が勤務先の近くの本屋にあったとメールをくれて、
嫁の分と2冊ゲットしてくれました~~。嬉しい024.gif
これで~す。
b0187737_23422421.jpg


これで、乏しい料理の幅も少しは広がるかしら?071.gif056.gif

今日は気分的にもゆっくりできたので、体も軽くなりました~~。
明日は大阪から次男が孫娘二人を連れて来ます。忙しくなるけど、楽しみです。016.gif016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-20 23:43 | 日々の出来事

新潟へ行って来ました~。(後篇)

11月14日(日曜日)

朝から、ホテルの大浴場でスッキリしてきました。
このホテルのお湯は人口のラジウム温泉です。
小さいけれど、露天風呂もありましたよ。

朝の食事はバイキングでした。
結構、種類も豊富で、朝から、海老フライやシュウマイもありました。
牛乳にオレンジジュース、飲み物も充実していました。
もうお腹いっぱい。

029.gif045.gifホテルを9時にチェックアウトして、今日の一つ目の見学先は
北方文化博物館です。新潟に来るまでは寒いのじゃないかと、
ダウンコートやセーターなど、用意してきましたが、
ちょうど良い加減の気候で、薄手のコートで十分でした。
このお屋敷に来て、やっと秋の気配を感じられました。

b0187737_22251177.jpg


b0187737_22272461.jpg


越後の大地主、伊藤家の旧日本邸で、敷地8800坪、建坪1200坪
で、部屋数は何と65部屋とか!
そこに家族は12.3名なのに、使用人がなんと60数名、居たそうです。
一日に炊くお米は1俵だとか。物凄いですね。

お屋敷の中も重厚な造りで、お金をかけています。
中はお寺か武家屋敷みたいな感じです。

b0187737_22291386.jpg
b0187737_2229582.jpg


b0187737_22351658.jpg


これは三角形の形をした茶室です。
b0187737_22311161.jpg


庭の紅葉を茶室のガラスに写り込ませてみました。
b0187737_22323073.jpg


本当に素晴らしい佇まいでした。


新潟は朝市があちらこちらで開かれると聞いていたのですが、
日曜日はお休みが多いとの事で、昨日の夜『五郎』のマスターに
聞いていた、そこへ行けば何でもそろうらしい『ピァ』と言う
市場に行きました。

近代的で花屋さんや酒屋さん廻る寿司、唐揚げ屋、魚屋、肉屋
野菜、もういろいろあってビックリです。

ここで主人はお酒を購入、越乃寒梅と白龍と言うお酒です。
これはお正月用に置いといてね。さぁ~お正月まであるかな?

b0187737_2310598.jpg


数の子や干物も買いました。

お昼は回転ずしのお店に行きました。
もう人が並んでま~す。私たちは先に順番の名前を書いておいたので、
買い物してお寿司屋さんに行くと、待たずに座ることが出来ました。
やっぱりお魚がお良いしい~~満足です016.gif
ここでどんだけ、お財布が軽くなったか??007.gif

b0187737_2365721.jpg


b0187737_2305436.jpg


さぁ~~お昼も過ぎて、1時半になりました。
そろそろ出発しないと、家に帰りつくのが遅くなります。
最後に地元のスーパーに寄って、奈良のスーパーでは売っていない
納豆やかまぼこ等買って、いよいよ新潟とお別れです007.gif008.gif

帰りは栗東辺り16キロの渋滞でしたが、家には9時過ぎに到着できました。
今回の旅も楽しいものになりました。
でも運転しなくても疲れますよね。うちの主人はスピード狂なので、
すぐに140kくらい出します。途中、何台か覆面パトに掴っているのを見た時は
大人しくなるのですが、又すぐ忘れてスピードを出します。あほですね。
それを隣に座って、見張りながら注意してるので、なんだか疲れました046.gif044.gif025.gif

行きの高速料金は、西名阪を覗いて、燕三条インターで1600円でした。
帰りは新しく出来た第二京阪で帰ってきたので、2200円でした。
その他にガソリン代は掛かりますが、それでも安いですね。
1000円料金も来年の6月までですか?もっと延長して欲しいですね040.gif

また、来年の春もこういう旅に行こうと計画しています。
次は西国33箇所のお礼に、長野の善光寺さんへ行くつもりです。
楽しみで~す016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-15 23:01 | 旅行

新潟へ行って来ました~。(前篇)


11月12日・・・今日は楽しみにしていた新潟へ行きます。
車で仮眠するためのお布団もセッティングしました。準備完了。。056.gif070.gif

夜、6時半に家を出て、途中、香芝SAで食事をとり、いよいよ新潟に向けて
出発です。
主人は『何処まで行けるかわからないが、今日は12時まで走るぞ!』と宣言・・・。
いつも9時半には布団に入る人が大丈夫かいな?とちと不安がよぎります。
が、私は運転しないので、ここは運転手さんの仰る通りにいたしましょう。

途中、二回ほど休憩を取り、12時に富山県の有磯海SAで仮眠することに。
このSAは24時間営業なので、明るいし怖くないようです。


明日、主人は新潟の得意先で商談することになっています。
商談の約束時間は11時なので、ここでゆっくりできそうです。
それではお休みなさい。

b0187737_654686.jpg


朝6時起床・・・・・・起床と言っても、やっぱり眠れなかった~~~。
夜中は1時間おきに外を眺めたりして、悶々としていました。
主人は高鼾で寝ています。いいな~~どこでも眠れる人は008.gif014.gif
車で眠るのはしんどいですね。

顔を洗って、身支度して朝食にしましょう。
主人は肉うどんを食べてます。元気な人だ~~~011.gif

私はカフェオレとパンとおにぎりを買いましたが、おにぎりだけ食べて終わり。
目が欲しかっただけでした~~。

さぁ~~また走りますよ。
『運転変わろうか?』と言いましたが、大丈夫とのこと。
そう言うのは判ってました。車が大きいので、私に運転さすのは危険だと
思っているのです。ここはそう言うことにしときます041.gif

10時過ぎに得意先の位置だけ確認して、近くのファミレスに入りました。
主人は、又モーニング食べてます。ほんとに良く食べるわ。
だから健康なんでしょうね037.gif

11時からの商談は12時過ぎまで、掛かっていました。
私はその間、車で音楽を聴きながら待機。
得意先に食事を誘われたそうですが、私を待たせてると言って
お断りしてきたそうです。申し訳ない040.gif

そして、近くに良い温泉があると聞いて、まずその温泉に向かいました。
昨日はお風呂に入ってないし、温泉好きの私たち。。
温泉の宝庫の新潟で温泉に入らないわけにはいきません032.gif

教えて頂いた温泉は、「だいろの湯」と言って、源泉かけながしの
硫黄泉でした。
b0187737_7254366.jpg


b0187737_726334.jpg
浴室に入っただけで、硫黄の匂いがプンプンです。
少し熱めでしたが、露天風呂も大きくて、本当にいいお湯でした。


6~8か月位の赤ちゃんを入れようとしていたお母さんに、掛かりの方が
このお湯は少しきついので1歳半位まで入れない方が良いと止めていました。
あとで痒い痒いが出ると困るものね。
それほど効き目があるんですね。私には良かった~~003.gif

それから新潟市内に入って、新潟市が一望できるレインボウタワーに上りました。
展望部分が回転しながら100メートルの位置まで上がるのです。
上がっていく最中は、もう怖くて下など眺められません。

b0187737_7341913.jpg



落ち着いてから眺めると素晴らしい景色です。
b0187737_7345982.jpg


b0187737_7353825.jpg


タワーから降りてから少し町を歩きました。
新潟の街は大きいです。国際都市ですね。
伊勢丹や三越・・何といっても活気があるのです。
夜になればネオン街も活き気き活きしています。奈良とは比べ物にならないよ~~。
奈良県、最古の都と言うだけで、それに収まっていたらダメよ~~。
奈良県・・遷都1300年祭が終わっても頑張れ~~と思いました。

一旦、ホテルにチェックインして、フロントで夕飯のお勧めのお店を教えて貰いました。
今日は新潟アパホテル古町店で泊ります。このホテルは大浴場があるので、決めました。
じゃらんで予約して、溜まってるポイントで2100円の値引きで、朝食つきで、
二人で10700円です。
温泉宿をとっても良かったのですが、地元の夜の街もぶらつきたいし、
地元の居酒屋みたいなところが好きです。

b0187737_985791.jpg


教えて貰ったお店は、ふるまちモールにある『五郎』と言うお店です。
全員座っても30席位の小さなお店ですが、何故か落ち着く雰囲気を
醸し出しだしています。
マスターは料理を主に作っている、30歳過ぎくらいのイケメン??
とは言いませんが、寡黙な感じの好青年です。

まずお通しが出て、主人と私は生ビールを注文。
見慣れない名前のお料理が、「かきのもと」・・・これなんですか?

これで~す。
b0187737_8563262.jpg


さ~て??正体はこれ!菊の花・・・の酢のものでした。
b0187737_8571183.jpg

この時期の常食らしく、市場でも売っていました。へぇ~~。
でも、あまり美味しいとは思わなかったなぁ~~040.gif

お造りは新鮮でとても美味しかったです。
ぶり、あいなめ、しめさば、えび、金目鯛。どれも新鮮。
b0187737_994725.jpg


毛ガニの酢のもの。たらの白子の酢のもの。大二田葱の焼き物。
焼き鳥の盛り合わせ。コシヒカリのご飯に漬けもの。


b0187737_9151658.jpg

b0187737_9154775.jpg

b0187737_916836.jpg

b0187737_9162689.jpg



ビールの次は、お酒で~す。さすが米どころのお酒です。
八海山・越乃寒梅。美味しい~~024.gif068.gif012.gif

途中お饅頭屋さんで、名物の黒糖饅頭を買ったりして、ほろ酔い気分で、
ホテルまで帰りました。

旅の疲れもあって、8時ごろに就寝です。
続きは又更新いたします。見て下ってありがとうございました040.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-15 06:44 | 旅行

自由空間(癒しの一日でした~。)

11月10日(水)

朝は少し風があり肌寒く感じましたが、秋晴れの良い天気です。

ならシニアネットのお友達のあわちゃんが馬見丘陵公園で開催されている、
なら緑化フェアーに、ハンキングの教室から出展されているので、前から
見に行きたいと思っていました。
それが今日やっと実行できました。

9時半に公園に到着。
早い時間なので、駐車場も一番近い所に、停める事ができました016.gif
一人で朝の美味しい空気を吸いなら、ゆっくり公園内を歩く。
気持ち良かったです。

b0187737_22162356.jpg


ナガレ山古墳・・・公園内にあるのは知っていましたが、近くで見るのは
初めてでした。前方後円墳です。
随分綺麗に整備されていて、驚きました。

b0187737_22171919.jpg


今日は本当に気持ちいいです。
一人でもウキウキするくらいだよ~~056.gif
b0187737_22205293.jpg
b0187737_22212783.jpg


さぁ~~目的のゾーンに到着です。
b0187737_22244673.jpg

花工房 花夢・花夢のコーナーです。

ここは入場者人気投票で堂々の一位になっていました。
やはり通る方もこのコーナーには必ず入られて、「綺麗だね。いいね。」と
褒め言葉を下さっていました。何だか私も嬉しくなってきました。
私もあわちゃんと一緒に出品したら良かったな~~と、
ここに出品する為に、お花を植え込む時期は、会社の引越しや
決算時期と重なったので、お断りしていました。今更の後悔で~す。

さ~て、お待たせしました。
あわちゃんの作品でございます。
b0187737_2230122.jpg

秋を感じさせる植え込みで、優しい色合いですよね。素敵です。
いいわ^^^^。

その他にも素敵な作品が満載でした~。
一部をご紹介します。
b0187737_22345047.jpg
b0187737_22351427.jpg
b0187737_2236893.jpg
b0187737_22364478.jpg

b0187737_2238368.jpg


お花って良いですね。
何だか気持ちもスッキリ、癒されました。

この後、近くの文化会館で、着物の展示会があるので、少し見ました。
素晴らしい着物や帯ですが、値札を見ると、目が飛び出るくらい。
早々に退散です。

それから友達に初孫ちゃんが産まれたので、お祝いの品を持って
郡山へ向かいました。
法隆寺の前を通り、法輪寺前を通り、ほんの3か月前まで通勤に通っていた
法起寺を通る道。懐かしい道です。

法輪寺前で一枚撮りました。
b0187737_22484224.jpg


えへへ。こんなとこで感傷に浸ってる場合じゃないですね。
先を急ぎましょう。

友達を乗せて、まずランチに行きましょう。
今日はイタメシだよ~~。
b0187737_225293.jpg
b0187737_2252338.jpg
b0187737_2253086.jpg
b0187737_2253324.jpg
b0187737_22535834.jpg


ここは女性のシェフのお店です。
もうお腹いっぱい、お昼から食べすぎました037.gif

この後、友達の家で3時ころまでお喋りして、帰って参りました~~。
今日は、私の自由空間・・・幸せなで素敵な一日でした~040.gif056.gif053.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-10 22:56 | 癒しの時間
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30