<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


暫くお休みします。

9月12日(日)

おはようございます。
ここ2~3日、朝はすっかり秋の気配ですね。
でも日中はまだまだ・・・・008.gif008.gif

タイトルに『暫くお休みします。』としましたが、やはり
ここのところ体調が良くないのです。

昨日も少し涼しくなったので、主人は植木の剪定、私は伸び放題の
草引きを始めました。
頑固な草に手を焼きながら引くこと30分。

汗は吹き出すし、頭がくらくら、家に入ってシャワーだけ浴びて
ソファーに横になったら、もう起きられなくなりました。
体中が痛くて痛くて007.gif・・・・007.gif

最近、会社から帰って夕飯の食事をしたら、もうしんどくて
PCに向かう気にもなれずにゴロゴロしていました。
影をひそめてくれていたリウマチも出てきて、辛~い。
家の中の片付けもしないで、部屋は荒れ放題。。。

そんなんで、『暫くお休みします。』と言うことになりました。
そんな長い間じゃないと思います。
体調が戻ったら、すぐに復活しま~す。

勝手を言いますがよろしくお願いいたします。
皆さんのブログには時々お邪魔したいと思いまーす040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-09-12 06:58 | リウマチのこと。

母が帰りました。

9月9日(金)

今朝は吹く風が肌に涼しく感じました。
日中はまだまだ暑いですが、それも今週いっぱいの我慢かな??


私は、とうとうダウンしてしまいました。
昨日は体中が痛くて、全然布団から出れなかったのです。
夏バテと夏風邪。。。それに持病のリウマチ。。
しばらく元気で頑張ってたんですが、母が心配して食器の
洗い物などしてくれました。
夕飯は嫁ちゃんが手巻きずしをしてくれたので、助かりました。

今日は、なんとか復活です。
事務所に行って、頑張って仕事してきましたよ。
まだ、しんどいので夕飯の支度をして、今日も早寝いたします。


さきおとといの朝、さくらさんがわざわざ吉野から事務所を
訪ねて下さいました012.gif
新鮮なイチジクをたくさん持ってね。主人の大好物です。
ワイン煮にしようと思ってたんですが、私が寝込んでいる間に
ほとんど食べちゃってますよ~。嫁も好きらしく一緒にね037.gif008.gif
ワイン煮は、また今度にしま~す。

b0187737_9301843.jpg



もう一つさくらさんから頂き物・・・。わぁ~~嬉しい。
これで~す053.gif


b0187737_9304661.jpg


家に持って帰ったら、みんな大喜び。
母と嫁は、腰をくねって踊りだしました~~。大笑い041.gif041.gif041.gif
愉快なダンシングキャットを頂いてありがとうございました。

アワちゃんには観葉植物を頂き、よっちゃんにはビールを頂き、
kawashinさんには、素敵な写真を頂いて・・・・。
皆さんどうも、ありがとうございました。

主人が「お前は良い友達がたくさんおっていいなぁ~。」といいます。
友達なんておこがましくて、勿体ないです。。みなさん人生の先輩で、
教えて頂くことばかりです。これからも宜しくお願いいたしま~す。



それと、今日は母が帰りました。
やっぱり兄の待つ、我が家が良いようです。
うちでは新聞を読んで、テレビを見てぼんやりしてるだけなので、
退屈なようです。
この間、買い物に行ったときにパジャマ用の布地を買ったので
早く帰ってそれを縫いたかったのかな??

皆で手巻きすし。
b0187737_9281650.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-09-09 09:29 | 家族

事務所の紹介。

9月3日(金)

9月になって早3日、今月も早く過ぎそうです。
仕事・・・本格的に頑張らなきゃ~~。

昨日はアワちゃんから電話・・・「おあげさんいる?」
「欲しい欲しい!」
暫くしてお豆腐とおあげさんを持って来て下さいました。
おまけにおからも頂きました。

時々、葛城山の麓のお豆腐屋さんまで買いに行かれます。
ここのお豆腐屋さんは有名で、昼過ぎには売り切れることもしばしばとか。
おあげさんは、焼いてお葱と生姜醤油で頂くと、とても美味しいんですよ。
アワちゃんいつもありがとう053.gif


やっと事務所の方もパーテーションが届き、形になりました~。

ではご紹介いたしま~す。



今までの事務所よりも、広くて明るいので仕事にも身が入りそう??ほんまか~~。
頑張りま~す。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-09-03 08:57 | 仕事関係

母が来ました~。

9月1日(水)

本当に暑い008.gif008.gif008.gif
朝から洗濯物を干すだけで、汗がたらたら。。
この暑さはいつまで続くのでしょうね。007.gif042.gif

今日は主人が大阪まで出ると言うので、母の迎えを頼みました。
2時には母を連れて、事務所に帰ってきました。

「綺麗な事務所やな~!」母が言います。「そやろ?!」と私。
母にグリーンティーを作ってあげて、暫く私の仕事が済むまで
待って貰いました066.gif

実はうちの会社は8月決算なのですが、引っ越しでバタバタしていて
まだな~にも手を付けていません。
それどころか随分前の分から溜まっているのです。
例年なら、9月の20日くらいまでには会計士さんに資料を渡すのですが、
今年は9月一杯で出来るかな?
申請は10月末日までなので、何とかなるとは思いますが。
大変だよ~~。

母を私の車に乗せ、家まで2分・・・・近いよ^^^024.gif
会社が近いと言うのは、こんな時、本当に助かります。

今日の母のお土産は、私が生まれた時に買ってくれた市松人形です。
そのお人形が来ていた着物は古くて汚れていたので、前に私が買って
母に預けていた縮緬の生地で、新しく着物を縫って持って来てくれました。

私はこの子の大人しげな顔が大好きですが、残念なことに鼻が少し欠けているみたいです。
何だか母が白い色を塗って、変になっています。
昔・・・あせぼの薬???皆さんご存じありませんか?紫色の瓶に入ってた白い
どろ~っとしたの。。
それを小さい頃、鼻に塗られたのを思い出して・・・人形は、その時の顔見たい??
(笑)どんな顔??
でもね。お母ちゃんありがとう。着物が新しくなってお人形も喜んでいることでしょう?
大事にしますね。

b0187737_22574050.jpg


嫁には、布が余ったからと、こんな人形に着物を着せて来ましたよ。
何だか異国の人に着物着せた見たいでしょ?
でも嫁は凄く気に入ったと喜んでいます053.gif
どうでしょうか??
b0187737_232728.jpg


母・・・御歳91歳。まだまだ元気な大バーバです016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-09-01 23:06 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31