<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今日もプールへ。。

8月29日(日)

今日は次男のところの、孫娘二人を預かります。
嫁が万博公園でのライブコンサートに行きたいからと
前から頼まれていました。
息子は仕事で夕方、こちらに来るとのことです。

朝、9時半にJRの新今宮で待ち合です。
長男の上の子も一緒に付いて来てくれて、子供同士仲良く
電車に乗って帰ってきました016.gif

お昼過ぎから、三郷町にあるプールに子供4人を連れて遊びに行きます。
夏休み最後の日曜日と言う事もあって、凄い人出でしたが
子供たちは元気です。
主人と長男の嫁と私の3人で交代で、子供たちを見ます。
長男は大学院の論文を書かないといけないので、「今日はパスさせて!」
しかたないですね?!

子供たちは流れるプールが気に入って、楽しそうです。
カメラを忘れて、子供たちの様子をお見せできないのが残念です008.gif

次男も5時過ぎに帰ってきて、今日は焼き肉の食べ放題。。
デザートにアイスクリームやクレープ、フルーツを食べて、
私も全然なかった食欲が沸いて、お腹いっぱい食べました056.gif

次男の嫁も10時半頃に、楽しかった。~~と帰ってきました。
この日は、我が家で泊って行きたいと言ってたので、
お布団もちゃんと干してたよ~~。

何だか長い一日で、疲れちゃいました~。040.gif072.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-08-30 22:21 | 日々の出来事

事務所の引越し、無事に済みました~。

7月27日(金)

おはようございます。
今日も朝から暑いのですが、なんとなく秋の気配も感じられるような
気がしま~す。

事務所の引越しも無事に終わりました。
23日の月曜日から、新事務所で営業しています。
最初はバタバタしましたが、やっとスムーズに事務が出来るように
なりました。

皆さん、暖かいお言葉を頂いて応援して頂いて、ありがとうございました040.gif

まだ届いていないパーテーションを置く事が出来ましたら、
また写真を写してきますので、見て下さいね。


ところで昨日は、息子があと2日夏休みが残っているとかで
休みを取りました。
そこで、前日に息子のサーフィンを兼ねて、伊勢の海まで行くので
お母さんも行かないか?と誘われたのです。

主人もどこにも出かけないので、行ってきたらいいと言いましたので、
一緒に行って来ました。
行先は伊勢志摩の阿児海水浴場です。

この海水浴場はサーフインをする所と、海水浴をする場所が
半分に分かれていて、平日と言う事もあって、すいていました。
海も遠浅で水も綺麗です。

息子はもっぱら自分のお遊び(サーフィン)に夢中です。
私を誘ったのはきっと孫たち048.gifの子守り要員でしょうね037.gif
それでも私は泳ぐ事が大好きなので、まんざらでもないのです016.gif


お昼は、海の家でカレーや焼きそば、牛丼と思い思いの物を食べて
半日、海を満喫しました。
朝6時過ぎに家を出たので、帰りの車では孫たちも遊び疲れてぐっすり
でした~。
今年最後の海・・・思い出になりました~。

b0187737_8473530.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-08-27 08:47 | 仕事関係

映画見て来ました。

8月18日(水)

今日、主人は急にゴルフに誘われて朝から出かけて行きました。
もう~~~~047.gif047.gif
土曜日に事務所の引っ越しだと言うのに、お気楽なもんです。

私は朝から、電気・電話・FAX・プロバイダー等を止めて貰うのに
連絡・・・。最近は音声案内ばかりで、「ただいま込み合っています
このままお待ちください」・・・・ぁぁあああ~~もう!
すべて終わるのに、昼過ぎまでかかりました。

近所のお友達が手伝ってくれて、細かい書類の整理もしてくれ
大助かりでした。はるちゃんありがとうね。

5時過ぎまで仕事をして、買い物をして、新事務所に寄りました。
新しくEO光サービスに加入したので、息子が電話の配線や、
インターネットの配線等をしてくれていました。
彼は大学のコンピュターのシステムエンジニアなので、
こんな仕事はお手の物。これも助かります。
今週いっぱいはまだ休みなんです。良いよねぇ~~。

家に帰ると嫁ちゃんが、カレーライスを作ってくれていました。
実は今日、近所のマイカルシネマで8時から始まる、宮崎駿アニメの
「借りぐらしアリエッティー」を、嫁ちゃんと見に行くことになっています。

出かける時は皆んな まだご飯の途中でしたが「後は頼みます。」と
主人と息子にお願いして出かけました。
孫たちも「いってらっしゃい」と気持ち良く送り出してくれました。
ママを追わずに送りだしてくれる・・・孫も成長したんやな~と嫁と感激です。

「借りぐらしアリエッティー」画像拝借しました。
b0187737_22422756.jpg


人間の家の物をお借りして、人間に見つからないように、
ひっそり暮らす小人一家のお話です。

たしかに物足りなさがありました。テーマが何かわからなかったし…
ちょっとショックでした。結局は何が言いたかったのだろう…
しょう君の今後。アリエッティ一家の引越し先。色々中途半端すぎて・・・
エンディングが流れていく。 はっきり言うと・・・期待していた分、
消化不良気味でした。

今まで見たジプリ映画は、何度も見たいと思いましたが、今回はもう一度見たいな?
とは思わなかったかな?
でもさすがジプリ映画、映像、音楽は素晴らしかったと思います。

映画館も家から車で5分ほどなので、帰ったのが10時でした。
カレーを食べたお皿も息子が洗ってくれていて、ありがとう~~感謝です016.gif
又お願いねぇ~~。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-08-18 23:02 | 癒しの時間

伊勢に行って来ました~♪

8月13~14日

今日、奈良は少し曇り空です。お天気大丈夫かな~。
だって今日は、一泊旅行に出かけるのです。

朝、9時過ぎ主人と二人で家を出ました~。
今、嫁の里へ帰省中の息子達に、うちの車を貸しているので、
今日は息子たちの車(キューブ)でお出かで~す。
二人ならこの車で十分です003.gif

まず、伊賀上野にあるお墓にお墓参りです。
「お父さん・お母さんお久しぶり、3月のお彼岸以来ですね。」
「今日は珍しく二人で来ましたよ。」
最後にいつも通り「家族を見守って下さいね。」とお願いして、
お墓を後にしました。

それから伊勢に向かって走ります。
高速の伊勢道は社会実験区間になっていて、無料でした。ラッキー024.gif
他の区間のも入れて1000円でした。

小さいころから、お盆休みの家族旅行と言えば伊勢でした。
伊勢に来たら美味しい物も食べれるし、海水浴もできる。
大阪や奈良だと近い事もあって、伊勢が人気あるのでしょうね。
今は特に、パワースポット巡りが人気があるらしくて、伊勢神宮は
その代表格らしいですよ。

今日の宿泊は鳥羽の安楽島(アラシマ)にあります。安楽島と言っても島ではなく
地名です。
旅館は3時がチェックインなので、直接海水浴場に行きました。
時間は12時半でした。
水着に着替えて、少し泳ぎましたが、海の中も細かい石がいっぱいで足場が悪く、
この前の福井の鷹巣海水場とは大違いで、水も濁っていて今一で~~~す。
背の届かない所まで泳ぐと、下は綺麗な砂地になっていましたが、透明度は
悪くて、あまり泳ぐ気もせずゴロゴロしていました。

持って行ったおにぎりと海の家で買ってきた“おでん”で、お昼を済ませました。
こんな所で食べる“おでん”は美味しいですね068.gif

b0187737_21331964.jpg


3時前に海から帰る支度をして、旅館に向かいました。
高台にる旅館で、お部屋も5階でオーシャンビューなので、見晴らしが良かったです。

まずお風呂~~~。
女性のお風呂は真珠貝をかたどった大きな浴槽で、お湯もアルカリ泉なので
ぬるぬるすべすべのとても良いお湯です。
露天ぶろは檜で、ゆっくり浸かれました。

お風呂から出ていつものように夕食までお昼寝タイム。。
至福の時で~す016.gif


さぁさぁ6時だよ~~。ご飯ですよ~~~。
アワビのバター焼きに、たこの釜めし、鯵の姿造りとサザエのお造り。
煮物、てんぷら、茶わん蒸し、名物伊勢うどんもありました。

女将さんが丁寧に1テーブルずつ挨拶に来て下さいました。
サービス満点です。
b0187737_2155181.jpg


8時から30分間、花火の打ち上げがあると言う事で、お部屋に帰って待ちました~。
待っていたのですが8時になっても、なかなか始まらない。
少し夕立があったので今日は中止かななんて思いながら、テレビを見ていて、
忘れていました~。気がついて見たのが8時25分。。。

あぁ~~~。少しだけ見る事が出来ました。
遠かったので、小さいですが・・・。こんな感じ~~。

b0187737_21521825.jpg


この夜は、もう一度、温泉に浸かって休みました。

朝から旅館のプールで泳ぐつもりだったのですが、主人も
しんどいな~と言いだし辞めにして、早めのチェックアウトになりました。
旅館の売店で、これを買いました~。

前から欲しかったんです。『かかときれい』
ちょうど目に付く所に合ったので、つい嫁ちゃんの分も買いました~。
b0187737_2253938.jpg


このお茶石鹸は、お風呂場に置いてあって使うと、とてもなめらかで
気に入ったんです。今なら1個サービスで付くと書いてあったので
思わず買いました~~。
b0187737_2273559.jpg


鳥羽の名店街の百番館により、赤福と真珠のストラップも買って
伊勢を後にしました~024.gif

帰りは少し寄り道をして、青山高原に寄り山の上にある風車をみて帰途につきました。

b0187737_22160100.jpg



主人と二人、何よりも静かで落ち着く相手ですかね。
楽しかったで~す053.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-08-15 22:17 | 旅行

今日からお休みで~す。

8月12日(木)

朝から体の調子が悪くて、しんどい008.gif
体中が痛くて、だるくて、食欲もない。
持病のリウマチとは、良く似た症状だけど少し違う気がする。

昨日、会社でもしんどかった。
クーラー病かな?
暑くてクーラーを付けるけど、すぐ寒くなる。
消すと又すぐ暑い。夜中もタイマーにして寝るけど、
切れると暑いので、又付ける。眠れない。
自分でもあきれるほど神経質・・・007.gif002.gif

今日から会社は休みやけど、銀行へ行かないといけない用事があるので
体を温めるために、朝風呂にゆっくり浸かり、それから出かけた。
銀行の用事が終わっても、まだしんどい。
でも、このまま帰ると寝込んでしまいそうなので、ホームセンターの
ダイキに行く用事もあり、ついでに夕飯の買い物も済ませようと
新しく出来たイズミヤに寄った。

次男の嫁の里のおばあちゃんが亡くなって初盆なので、
お供物を送る手配をした。
早くしないといけないと思い気になっていたので、ホッとしました。

家へ着いたのはお昼前でした。
やっぱりしんどいので、少し横になりました。

2時過ぎに銀行等の住所変更はしているので、新事務所の郵便物を見に行く。
新事務所は引っ越し前なので、がら~~んとしています。
今の事務所はワンフロアーですが、新事務所は2部屋あります。

南向きなので、日当たりが良くて気に入ってます。
来週の土曜日に、いよいよ引越しで~す。

食器棚代わりのキャビネットが、ポツンとひとつだけ003.gif

b0187737_23184634.jpgb0187737_23191387.jpgb0187737_23194520.jpgb0187737_2320252.jpg



それと、下の孫、まーくんの五歳の七五三の早撮り写真が出来上がりました。
今、皮膚の調子が良く顔も綺麗な時にと、早く撮ったのです。
アルバム下がそうです。お兄ちゃんも一緒に撮りました。

アルバム上は、上の孫のゆいくんの5歳の時のです。まだ5歳はあどけないですね。
二人とも、このまま、すくすく成長してくれますように024.gif048.gif040.gif


b0187737_23273976.jpg



明日は、お墓参りに伊賀上野に行き、その足で伊勢へ行って来ます。
フルムーンですかね。海水浴して美味しい物食べるぞ~~~~016.gif068.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-08-12 23:28 | 日々の出来事

主人とデートしたんやで~~~。

8月7日(土)

今日も朝から温度上昇中。

まず新事務所に向う。自宅から車だと2~3分で着きます。あぁ~楽ちんや~。
今日は食器を入れるために買った、小さいキャビネットの棚の組み立て作業をしました。
クーラー掛けてても、汗がとめどなく出ます。と言っても汗を出して組み立ててるのは
主人ですが・・・・041.gif

すぐにお昼になりました~。
今度のビルは、階下に中華料理のお店があるので嬉しい~。
前は2軒となりがケーキ屋さんだったので、太りました~008.gif
早速、下の中華屋さんに行って冷麺を頂きました。味も良しでした。

もうひとつ新事務所の良い所は、前がバス停なのです。
今日は会社の駐車場に車を置いて、バスに乗って出かけます。
なぜ駅まで車で行かないのかって??へっへっへ~~~。それはあとでお話しますね。

最初の目的地は新今宮にある、スパワールド・・・。。
電車に乗ってスパワールドの横を走ると、1000円キャンペーンって横断幕が
目に付きます。一度行って見たいな~と思ってたんです。
主人も同じことを考えていたらしく、今日、実現しました~~。

スパワールドはプールと世界の温泉とがあります。
両方入っても1000円です。
水着に着替えて颯爽とプールゾーンに行ったのですが、な、なんと・・・033.gif
流れるプールは芋の子を洗うみたいな人。人。人。
そして子供連れや若い人ばかり026.gif・・・・・025.gif
主人と流れるプールを2周して、温泉ゾーンに行くことにしました。

温泉ゾーンは裸で入るため混浴ではありません。
いろんな温泉がありました~。
炭酸、水素、酸素風呂・・・気持ちいいです。
露天風呂もいっぱいあって最高。。

一人でミルク金時食べて、お腹が冷えたらまた温泉に浸かって、
主人と待ち合わせの時間までレストルームで横になったり・・・・。
ゆっくり出来ました~016.gif

スパワールドを後にして、新世界方面へ。
今日の二つ目のお目当ては、串カツを食べること。

スパワールドからの新世界方面。携帯で写したので綺麗に写せてません。
b0187737_8385514.jpg


今日行くお店は2回目です。
活気があってここのお店の雰囲気が好きです。
前に来た時はお店が一つだったのに、今日はお向かいにも店舗を
拡大していました。
今日は新しいお店の方に案内されました。
まだ時間は5時半ごろだったので、並ばずには入れました。

カツが3本で300円、レンコン、チーズ、なす、アスパラ、貝柱、イカ
いろいろ食べました。
生中を2杯ずつ飲んで、主人はチュウハイをプラスしてました。
飲み過ぎちゃうか~~。

お店を出ると、もう15.6人の人が順番待ちしています。
「よう流行ってるな。店も拡大できるはずやなぁ~」なんて思いながら、
新世界をぶらぶらしました。
良いも回ってええ気持・・・・024.gif

新世界・界隈
b0187737_8394813.jpg


そして電車に乗って、王寺駅でバスに乗るつもりだったんですが、
16分待ち。暑かったので、タクシーに乗りました。

駅からだと警察署の前を通るし、お酒飲んでて運転して危ないし、捕まってもいけないと思い、
新事務所に車を置いたのに、意味なかったね~~。

家へ帰ると、息子達もディズニーランドから帰った所で、また賑やかになりました~024.gif
上の孫が「どこへ行ってきたの?」と聞くので「スパワールド」と言うと、「いいなぁ~~って!」
「ゆいちゃんの方が良いやんか?ディズニーに行ったんやから!バーバも行きたかった!」
「また来年行くから今度は一緒に行こうね」だそうです。楽しみにしてま~す。024.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-08-07 23:13 | 家族

美容院へ行って・・・カラオケ。。

8月6日(金)

今日は、65回目の原爆記念日でした。
朝から式典が行われ、小学6年生の男女二人が
二度と悲惨な戦争が起こらないようにと、丁寧に言葉にしていたのが
印象的でした。

9時に美容院の予約をしていたので、行って来ました。
少し髪を軽~くしてもらい、マニキュアをしてもらって
すっきりです071.gif

美容院が終わって、今度は新事務所の近くの銀行で、会社の口座を作ります。
何やかやと、書類を書かされて、1時間近くかかりました008.gif
あぁ~~しんど!

お昼からは、1時にシニアネットの有志で作っている、うぐいす会(カラオケ同好会)?
へ参加しました~060.gif
随分ご無沙汰していました。
男性4人女性4人の計8人の参加です。

下手な歌でも、お腹から声を出して発散できました~。
楽しいひと時でした024.gif

今日も息子達は留守です。明日帰ってくるので、また賑やかになることでしょう。

今日はお見せする写真もなくて、ごめんなさいね008.gif011.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-08-06 21:13 | 癒しの時間

マイパソコン戻りました~。

8月4日(水)

今日もまた、うだるような暑さが続いています。
皆さんご無沙汰いたしました。

実はパソコンを修理に出していました。
と言っても2階の息子の所へですが・・・(笑)

息子が見れる時間にゆっくり見るから、暫く預けて欲しいと言ってくれたので、
お願いしていました。
私が困っていたのは、ネットに繋がりにくいと言う事だけです。
でも私にとっては、それが一番大事な事なんです。

やっと昨日、戻ってきました~。どれだけ待ち望んだ事か!
繋がるスピードも快適になりました~024.gif
息子曰く、セキュリティーソフトが邪魔してたみたいで、息子の大学で
使っているソフトは軽くて性能も良いのでそれに代えてくれたみたいです。

良かった~~。ネット命の私なので037.gif

先週の土曜日は、久しぶりの絵画サークルへの参加でした。
絵画サークルは和気あいあいとして、心がなごみます。

特にブログ友達でもある、さくらさんが楽しくして下さるんですよ。
野菜や花やイワシの干物まで持ち寄って、自分の好きなモチーフを
描きます。
私は、この絵を描きました。皆さんこれが、何かわかるでしょうね。
さっぱりわからん!と言われたらショックなので、特小の画像でお見せします。
そうそう、私のカメラも液晶がイカレテしまって、真っ暗な画面を
被写体に向けて撮りました。これも修理に出さなくちゃ~~。

b0187737_9152086.jpg


昨日の夜から長男家族はディズニーランドへ車で向かいました。
途中名古屋の友達家族を乗せて、一路デイズニーへ。
戻るのは7日なので、暫く夫婦二人きりです。

淋しいような淋しいようなで、やっぱり淋しいな~~048.gif008.gif

皆さんのブログにコメント入れられなくてごめんなさい。
今日の夜はゆっくり、パソコン三昧したいと思いま~す。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-08-04 09:16 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31