<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


孫のピアノ発表会。

7月25日。

今日もうだるような暑さの中、孫のピアノ発表会が大和郡山城ホールで
行われました。
孫は小学2年生です。2年生は皆で8人位います。
その中で最後の登場です。

ドキドキ、間違えませんように。
コムサデモードの洋服も決まっていま~す041.gif
さぁ~頑張って!


出だしは緊張したのか小さなミスが何箇所かありましたが、後半は調子を取り戻したようです。
大人用に作られた曲なので、孫の手指の範囲では引きにくい個所があったのですが、
全体としては良く出来たと思います。
会場の皆さんからも、拍手が沸き起こり、嬉しかったです。
もう少し練習を嫌がらずにしたら、もっと上手になるとバーバは思いま~す。
これからも続けて行って欲しいなぁ~~024.gif

b0187737_1455145.jpgb0187737_146567.jpg

b0187737_8505988.jpg


終わったのが4時半ごろでした。
この後、ホテル日航奈良へ向かいます。

息子がボーナスを貰ったので、今日はご馳走してくれると言います。
ディナーバイキングの予約をしてくれていたので、ゴチになりました。

私のデジカメでその様子を写そうとしたら、画面が真っ暗で対象物が見えません。
シャッターを切ると写真は写せるのですが・・・。
どうしたんでしょう。カメラやさんに持っていかなければ・・・。

取りあえず被写体に向けて撮ったのを見て下さい。
ずれていて上手く撮れませんでした~。

バイキングは流石に美味しかったです。
フォアグラもお代わり自由で、溜まりません。
ご馳走さま、今日は一日幸せでした016.gif

b0187737_8574848.jpg


b0187737_8593927.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-07-25 20:57 | 家族

海水浴だよ~~~。

7月19日(日)~7月20日(月)

1週間前には心配していたお天気も梅雨明け宣言で、心配が
なくなり素晴らしいお天気に恵まれました。

家族全員で夏休み旅行です。
行先は福井県、朝9時15分に出発しました。
予定では1時位には鷹巣海水浴場に到着する筈でしたが、3連休で
道路は渋滞007.gif到着したのは3時過ぎでした。

でも太陽は燦々と照り、まだまだ海に入れそうです。
孫たちもみんな楽しみにしているので、海水浴・・・決行よ~~058.gif071.gif
水も透き通っていて綺麗です。ここの海水浴場は、透明度100選に選ばれているそうです。

みんな水着に着替えて、さぁ~~泳ぐぞ~~。私は今日は、貴重品の見張り番です。
いっぱい写真撮りました~~。けど、どうしたことか息子達が写っているのが全部没!
犯人は主人で~す(笑)
自分はばっちり写っていますよ。

長男の子 ゆいくん8歳。
今年からスイミングを習いに行ってるのに、浮き輪を離さない怖がりです。
b0187737_048448.jpg

長男の子 まーくん4歳。
昨年は貨幣状湿疹が酷くて海は禁止でしたが、今年はお医者さんから
OKが出ました。初めての海に大興奮です。
b0187737_0482070.jpg

次男の子 ひなちゃん5歳。
怖いもの知らずのおてんば娘。初めて付けたアクアラングで
すいすい泳ぎます。びっくり!
b0187737_0495992.jpg

次男の子 ゆずちゃん2歳。
だいぶおしゃべりできるようになりました。自分のがあるのにまーくんのポケモンの
ボートが気に入って離しません。最初はまーくんも我慢していましたが、
取り合いに。まーくんに取り代えされて、めちゃ号泣。。
b0187737_0503593.jpg


まだ、子供たちが小さいので目が離せません。
b0187737_114124.jpg

次男の嫁で~す。
b0187737_182840.jpg

                   長男の嫁で~す。
b0187737_18593.jpg



この後、ホテルの源泉かけ流し温泉に浸かって,
さぁ~お楽しみの夕飯で~す。

アワビの踊り焼きの人・伊勢海老のバター焼きの人。若狭牛のステーキの人
それぞれ好みを決めていたのです。
b0187737_1132634.jpg
b0187737_1134027.jpg


b0187737_1135218.jpg



b0187737_1142970.jpg

子供たちは お子様御膳(ハンバーグや海老フライやカレーも付いていましたね。)
みんな、それぞれ大満足での食事タイムでした。

翌日も朝から海に行き、12時半まで遊んでいました。
この日は私も叔母さん体型で水着に着替えて、海に入りました。
やっぱり海は好き、大好き!
ところが岸辺近くで泳いでいたら、両の足首の上に電気がビリビリ~~。激痛が033.gif007.gif002.gif
這うようにして岸に上がりました。クラゲにやられたようです。
ちょうど嫁がクラゲに刺された時の対処方をテレビで聞いたとかで、
海水で綺麗に洗い、刺された部分に砂浜の熱い砂を被せると良いそうだと。
すぐやってみました。
暫くは痛かったのですが、30分位で治りました。蚊に刺されたような跡が
何箇所かありました。
軽くて助かりました041.gif。孫たちが刺されなくて良かった~~048.gif053.gif

ホテルに帰って温泉に浸からせて頂いて、食事をして2時半に出発。
やっぱり渋滞に掛かりました~。
次男の家に着いたのが8時でした。
近くの中華料理屋さん(昔、宝塚のトップスターだった鳳蘭さんの経営するお店です。)
結構安くて美味しいんですよ。そこで夕飯を食べて、家路に急ぎました。
海水浴はいいですね。024.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-07-21 01:33 | 家族

今週は長かったよ~~。

7月16日(金)

今週は休まず頑張りました~。
新事務所に移転のための書類や㈱への変更の事で
何だか忙しい~~~。

家に帰ると主人の姉から桃が届いていました~016.gif
姉の旦那様の田舎が和歌山の果物農家で夏は桃、冬はみかんを
栽培されているので、いつも頂いています。
美味しそう~~056.gif

b0187737_1937779.jpg


少し夏バテ気味なので、今日の夕飯はスタミナ料理です。
まず、ニンニクの芽と豚バラ炒めです。
醤油、みりん、酒、砂糖で甘辛く味付けして、すご~く美味しいと
我が家では人気メニューです。
b0187737_19293479.jpg


お次は、先日主人と駅前の居酒屋に行った時に、このメニューを
盗んでまいりました~~011.gif

ジャガイモの拍子切りは少し湯がいておきます。
長芋も拍子切りにします。
グラタン皿にジャガイモと長芋を並べて、塩コショウをして、
とろけるチーズを上からかけて、グリルでチーズに焦げめがつけば、
出来上がり040.gif
チーズはたっぷりね。どんなお酒にも合010.gifいますよ~~。
b0187737_19285699.jpg



明日は、次男の所の女の子の孫が来ま~す024.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-07-16 19:32 | 日々の出来事

どうしよう。

7月13日(火)

ちょっと落ち込む事があったので、相変わらず、
な~にもする気がない生活が続いています。
ブログの更新も1週間に一度がやっとで、ごめんなさい040.gif

ただジムの方だけは、泳ぐ事が好きなので、週に2~3回通っています。
マシンを使う運動は後が堪えるので、今はプールだけですが・・・035.gif

次の日・月は家族で福井県の方へ海水浴に出かけます。
お天気になってくれたらよいのですが058.gif

もう、アジサイもお終いですね。
昨年の矢田寺で撮ったあじさいです。雨に良く合う花ですね。
b0187737_23113572.jpg


b0187737_2313284.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-07-13 23:13 | 日々の出来事

七夕。

7月7日(水)

今日は朝から、壊れたブロックを直すための作業員さんが凝られるので
仕事はお休みを貰いました。

嫁ちゃんも目医者さんに行くために会社はお休みです。
来週に緑内障と白内障の検査をすると言われたそうです。
若いのにえらいこっちゃわ~。何もない事を祈ります008.gif

お昼はフランス料理のヒロさんに電話すると、1時10分からだと空いている
とのことで二人でランチに行きました。
いつもながら美味しくて。お客を裏切らないお店で~す。
満足・満足016.gif

帰りに100円ショップにより、折り紙を買いました。
今日は七夕です。頂いた笹があるので、飾り付けしましょう。

この頃から、凄い雨になりました。
孫の学校からは、大雨洪水警報の発令があったとかで、嫁の携帯に
連絡が入り、迎えに来るようにとのこと。
最近は便利になっているんですね。
凶悪な事件が多いので、子供を守るために、学校側も
いろいろ工夫して頂いてるんですね。感謝です040.gif

家へ帰ってから、孫たちと折り紙で飾りを作りました。
ちょうちんや、スイカを作ったりね。
久しぶりに童心に帰って、楽しいよ~~~060.gif060.gif

b0187737_21481140.jpg

私の願い事は、『家族がいつまでも仲良く暮らせますように。』
上の孫は『お友達がいっぱいできますように』
下の孫は『おもちゃを買ってもらえますように』だって!嫌だよ~~~~。041.gif041.gif

b0187737_21485233.jpg


今は雨もやんでいます。
ひこ星、乙姫さまは会っているのでしょうか?016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-07-07 21:52 | 日々の出来事

何~にもする気がない。。

7月3日(土)

このところブログの更新をする気がおこらない008.gif
それどころか、家事さえもする気がない状態008.gif008.gif
どうして自分のやる気を高めようかと四苦八苦しています。困りました~~。

それに引き換え、ブログ仲間の吉野のさくらさんは、毎日更新。
意志の強さに感心しています。
さくらさん、どうしてそんなに頑張れるのぉ~~。

さて気を取り直して・・・。
今朝、ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴りました~。
出てみると、これまたブログ仲間のよっちゃんが、自分ちで獲れたきゅうりを
いっぱい持って来てくれました。
我が家の畑のキュウリは、植えるのが遅かったので、花を付け身もたくさんつけていますが、
食べるのにはまだまだなので、キュウリを頂くのはありがたいです。

写真を取るのを忘れたのですが、早速、サンドイッチするのに使い、
主人はお塩を振って、生のままで頂いていました。
二階の息子のうちにもあげて、もうあと2本になりました。
とても美味しく頂きました~。ご馳走さまでした。

夕食も作る気ななれず、主人に餃子でも食べにこうかと誘います。
餃子なら王将に限ります。
二人でこっそり行くつもりだったのですが、息子達に黙って行くこともできず
やはり誘ってしまいます。二人だけで行くなんて、やっぱり出来ないわ~040.gif

皆で今日は、王将で夕食です。やっぱり賑やかに食べると美味しいですね。016.gif
明日の日曜日は、主人はゴルフなので、私の自由時間がいっぱいです。
さぁ~に何をしようかと思いつつ、またゴロゴロするんでしょうね。056.gif

今日は事務所の踊り場に巣を作っている、ヒナの様子です。
だいぶ大きく053.gifなっています

b0187737_8542468.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-07-04 08:48 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー