カテゴリ:旅行( 37 )


大失敗やらかしました~。。

4月19日土曜日、今日は高校時代の友達と二人旅のバスツアーで
高遠の彼岸桜を見に行きます。

朝、6時8分の電車に乗る為に、主人に駅まで送って貰いました。
7時に難波パークスに集合です。

集合場所に、まだ友達は来ていません。
友達の名前で申し込んでくれてるので、高遠彼岸桜ツワ―のカードを下げている添乗員さんに
先に私が来たことを言うと
「友達の名前も私の名前も名簿にない??」
なんでや~005.gif013.gif

友達に慌てて電話すると、 「今から電車乗る所よ」と言う。
「7時でしょ?私、もう集合場所で待ってるのよ!」
「エェ~~、私いまから会社に出勤で、電車に乗る所よ!!旅行は明日やで!!」
何~~。
「19~20日でしょ?」
「何言うてるの。違うよ20日~21日よ~~!」


007.gif007.gif ガ~~ン!!
やってしまいました~~!!

私が勘違いしてたようです。
彼女は前に土日しか休めない!と言ってたので、そう思い込んでいたのです。
仕方なく主人に電話して、とんぼ帰り!なんで前日に確認しないんやと、えらい怒られました。。
思い込みって怖いですね。

翌日、また早起きしてもらって駅まで送って貰う始末。。
あぁ~自分でも情けないわ。。


20日、高遠の桜が満開。。綺麗でした~~。

b0187737_23117100.jpg


b0187737_2313712.jpg

b0187737_2315521.jpg


天気は曇り空ながら、傘もささずに無事、楽しい旅行は終了。
バスの中でもおしゃべり三昧。

おまけ。
20日、集合の朝、今度は友達が集合場所に来ない。
電話すると、もう集合場所で待ってると言う???
どこの??
JTBの! 私たちは阪急交通社やで!

今度は友達が間違えてました。ほんとに二人揃ってようやりますわ041.gif041.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2014-04-22 22:54 | 旅行

東京へいっちっちⅢ。。

11月17日(日)

今日は東京旅行、最終日です040.gif
朝8時過ぎにホテルを出発。ホテルからメトロで二つ目の駅にスカイツリー駅があります。

駅を降りてエレベーターで上がって行くと、見えた~~~。
す、凄い高い高すぎててっぺんまで見ようとすると、どこかを持たなきゃクラクラします。

b0187737_8333848.jpg


やはり大勢の人がタワーに向かって歩いていきます。
WEBで予約もしてないし昇れないだろうな?
入口まで行くと、何と待ち時間30分と書いてます。

主人に『30分なら並ぼうか?』 『うん』・・・そうですよね。ここまで来て観てるだけじゃね。
実際には40分近くかかりましたが、登ってみて、やっぱり良かった~と思いました053.gif

b0187737_83425.jpg


スカイツリーを後にして、次は浅草へ。
でも私の右足はスカイツリーで並んだこともあってか、痛くて悲鳴を上げていました。

浅草は前にも言ったことがあります。
主人も前に行ったことはありますが、どうしてももう一度行きたいと言うので
一人でいってもらい、私はメトロのホームで主人を待つことにしました。
主人は30分ほどで帰ってきました。

そこからお昼ご飯は、主人がサラリーマン時代に東京出張の時に食べに行ったことがある
神田のお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
「江戸前にぎり」とのれんに書いています。

それが面白いのはお茶を出したり、片付けたりしてくれるのは、中国人なんです。
最近は人手不足なんですかね037.gif037.gif

b0187737_8455562.jpg


私の乗る新幹線は5時なんですが、足も痛いしもう見物も良いので
少し新幹線の時間を早くして、3時47分に乗ることにしました。
主人はもう一泊して、明日は取引先と商談があります。

あっという間の3日間、ちゃちゃさん、お世話になりました。
楽しかったです。人生いろんな出会いがあることに感動しました。

ありがとうございました~~。。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-11-22 08:25 | 旅行

東京へいっちっちⅡ

11月21日

11月15日(土)東京2日目の朝、、、昨夜はちゃちゃさんと睡眠薬を半分こして
ぐっすり眠れました~~003.gif

6時半起床、お風呂に浸かって、朝ごはん。。
ちゃちゃさんは焼き魚定食、私は納豆定食にしました。
美味しかったです。

朝9時の東京駅行きの送迎バスに乗って楽ちんです。
今日は主人が12時過ぎの新幹線に乗って、東京に来ます。
東京駅の銀の鈴で待ち合わせです。

主人と待ち合わせの時間まで、ちゃちゃさんがお付き合いして下さいます。

新しく建った東京駅の丸の内駅舎、通称(赤レンガ駅舎)を見に行きます。
日本を代表する東京駅に相応しい、モダンで威厳のある建物。素晴らしい~~。

b0187737_2185687.jpg

b0187737_2191381.jpg


これは砂や花弁で書いたアートです。綺麗ね。

b0187737_21105881.jpg

b0187737_2111417.jpg


二人で・・・・・。ちゃちゃさん画像お借りしましたよ~024.gif

b0187737_21192659.jpg


まだ待ち合わせまで時間があるので、喫茶店でお茶しました。
ここでもゴチになりました~~063.gif

12時前に東京駅内の銀の鈴へ到着。
主人が来るまでお喋りしてました。15分ほどして主人が登場。。
ちゃちゃさんとは、初対面でご挨拶です。

ちゃちゃさんの印象によると、『背が高くて素敵です。』とのこと、有難うございます。
ちゃちゃさんとはここでお別れです。

2日間本当にお世話になりました♪ご馳走になってお土産もいっぱい頂いて有難うございました。

ミキモトの真珠が付いたボールペン。

b0187737_2136484.jpg

この他にもちゃちゃさんの故郷でも有名な山田饅頭。東京駅の赤レンガのお菓子。。


ちゃちゃさんの姪ごさんのふ~ちゃんからもスゥエーデンのお土産まで頂いて。

本当に有難う024.gif040.gif


またお会いする日を楽しみにしていま~す053.gif

ここからは主人とデートです053.gif
横浜に行くことを決めていたので、向かいました。。

横浜の中華街には、息子が東京に転勤している時に、連れて来てもらったことがあります。
土曜日ということもあり人がいっぱいです。

b0187737_21442595.jpg


結構 安いお値段で食べ放題のお店がいっぱいありましたが、私はあまり食べれないので、
少し高級そうなお店に入りました。
京蘇料理といい北京と蘇州の間のお味だとか。
どれもとても美味しかったです。

b0187737_21551343.jpg
b0187737_21564835.jpg

b0187737_2156016.jpg


ホテルに帰って、夜は近くの居酒屋さんで食事を済ませて帰りましたが、
その夜、地震が・・・震度3だったそうですが、ホテルの9階の部屋だったので
とても怖い思いをしました。これも思い出の一つになるのでしょうか??

今日はかなり歩いて疲れたので、早めにベッドイン。。おやすみなさい。051.gif051.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-11-21 19:32 | 旅行

東京へいっちっち。。

11月20日(水)

主人が東京へ出張に行くと言う。
私も行きたい!
スカイツリーを間近で見てみたい016.gif

という訳で、私も東京行きに便乗することになりました。
しかし私は仕事は致しません。
しかも主人より一日早く東京へ行きました。

実はさくらさんの幼馴染のここではちゃちゃさんと呼びます。が、東京に住んでいらっしゃいます。
ちゃちゃさんとはブログを通じてお近かづきになりました。
奈良に来られた時に、2回ほど食事をご一緒しています。

今回はちゃちゃさんが東京を案内して下さることになりました。嬉しい~~016.gif

ちゃちゃさんは元保育園の園長さんで、いまは着付けやお花の先生もしてらっしゃいます。
それに区の評価委員のお仕事や事務のお手伝い等々・・・忙しいのに私の為に時間を割いて下さって、なんと言っていいやら040.gif040.gif

ちゃちゃさんとの待ち合わせは『有楽町駅』・・・フランク永井さんの歌で有名な
文字通り『有楽町で逢いましょう♪』ですね。
改札口で待っていて下さいました。久々の再開に手を握り合って007.gif・・・016.gif

銀座の『梅の花』で昼食をご馳走になりました。
お豆腐料理のお店なので、ヘルシーです。お味も良くって。個室の落ち着いたお部屋です。
中でも極めつけは、日本産の松茸ご飯です。美味しかった~~。

b0187737_22161446.jpg
b0187737_2216313.jpg
b0187737_22165892.jpgb0187737_2217961.jpg
b0187737_22174270.jpg
b0187737_22175664.jpgb0187737_22181354.jpg
b0187737_22182839.jpg


夕方からは、ちゃちゃさんが予約して下さっている、ハトバスの東京ナイトツアーに
出かけます。雨が少し降ってるのが心配ですが、大雨なら中止になるとのこと。
どうなるのでしょうか?

ひとまず今日泊るお台場の『大江戸温泉物語』に荷物を置きにチェックインすることにしました。
私の足の痛いのを心配して、スーツケースもちゃちゃさんが持って下さいます。申し訳なくて040.gif040.gif

b0187737_22324060.jpg


ここのツインのお部屋にちゃちゃさんとお泊まりなんて。ワクワク056.gif

お部屋に荷物を置いて、ゆっくり休憩することもなく、ホテルの送迎バスで東京駅まで
送って貰い、八重洲口のはとバス乗り場へ。

雨もすっかり上がりました。屋根なしのバスなので、防寒対策もばっちりバスに乗り込みます。

こんなバスですよ。
b0187737_22423658.jpg


周ってくれるのは
東京駅丸の内南口(18:30発)===国会前===赤坂見附===東京ミッドタウン===六本木
===東京タワー===レインボーブリッジ===お台場大観覧車(乗車)===銀座===東京駅(21:00頃着)

国会前では「原子力反対!」と大ぜいのグループがデモをしています。流石東京。

東京タワーがライトアップしていて綺麗です。

b0187737_2244917.jpg


b0187737_22442451.jpg


レインボーブリッジからの夜景も最高。。
フジテレビがあるお台場では観覧車に乗りました。

私は動く高いところは大の苦手、てっぺんではお尻がもぞもぞ、しゃがみ込んでいました。
ちゃちゃさんは平気なようで、カメラでパチパチ写してはります。
「よしこちゃんは怖いんだ~可愛いね。」と笑ってはります。
本当に怖いんですよ~~033.gif042.gif

私が写した貴重な一枚は怖かったので、手ぶれで、こんなんで~す。
b0187737_225156.jpg



バスはまた東京駅に戻るのですが、私たちのホテルはお台場からすぐなので、下車させてもらいました。

さぁ~お楽しみの温泉タイムです。
いろんなお風呂があり、温度もそれぞれ違うので、ゆっくり浸かりました。
ちゃちゃさんに背中を流してもらって気持ちいいよ~。
これこそ裸のお付き合い、な~んてね。

b0187737_2362087.jpg



温泉上がりに飲んだ生中はほんと美味しかったです。
お昼にいっぱい頂いたので、焼き鳥とじゅがバターを半分ずつ頂いて、今日は就寝です。
お休みなさ~い019.gif014.gif


それぞれ好きな柄の浴衣を選んで、江戸の町を再現したかのような雰囲気に。
b0187737_2371235.jpg



明日へと続く。。040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-11-20 22:19 | 旅行

久しぶりの有馬温泉。。

11月8日~9日

久しぶりに東大阪で勤めていた時の会社の仲間4人で温泉旅行へ出かけました。
もうだいぶ前から予約してくれていたのですが、体調も悪かったし参加できるかと?
不安でしたが、梅田から高速バスに乗れば1時間で到着、皆んなが行こうと言ってくれました。

有馬温泉からはいつもなら歩くのですが、坂道だし私はくるぶしに水が溜まってていて歩くと痛むので
タクシーでホテルまで行ってもらいました。楽チンだ~~049.gif

ホテル到着は3時でした。
そこからおやつを食べながら、1時間ほどおしゃべりタイム、そして温泉に浸かりに。。
有馬の湯は金泉・銀泉。。温まりました~~053.gif

このホテルは、勤めていた会社が社員の為に所有権を買い、福利厚生のためのオーナーズホテル
として使えます。
まだ一人の子が勤めているので、使うことが出来、わたしたちも便乗しています。

夕飯もとても吟味されていて美味しいのです。
少しだけ見てね。

前菜・・秋の風情が満載です。この柿の器、欲しいよう!
b0187737_2014763.jpg

b0187737_2021844.jpg


b0187737_2023456.jpg

b0187737_203544.jpg

b0187737_2032252.jpg


b0187737_2034057.jpg


この他に鍋物・小鉢、灰うどんも・・・・・もうお腹いっぱいです。


食事の後は、21年間 体操を習っている子が、マッサージしてくれました。
いろんな話を聞いてもらって、ストレス解消出来ました。




朝食バイキング。。

b0187737_20143186.jpg


b0187737_20125899.jpg


みんなありがとう040.gif


明日は孫のピアノ発表会、結音・理音・・・・ガンバ。。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-11-09 20:16 | 旅行

沖縄家族旅行2日目・3日目

6月30日(日)

今日は早起きして、7時半にクマノミシュノーケルに出発です。
私も行く予定でしたが、これ以上腰が痛くなったら大変なので
ホテルで待っていることにしました。

11時ごろにみんなホテルに帰ってきました。孫も感動したと言ってます。
それから1時まで,またまたホテルのビーチで泳ぐと言って、部屋を出て行きました。
子供は元気ですねぇ~048.gif071.gif

主人は疲れた~~と言って部屋で寝転がってます。もう若くないもんね050.gif

私がはじめて沖縄旅行をした時、万座毛で泳ぎました。
1メートルくらいのところに熱帯魚がいっぱいいて感動したんです053.gif
その時の感動を孫達にも味あわせてあげたいなと思っていたのです。
056.gifそれでは、クマノミシュノーケルの様子UPです。

シュノーケルの場所までボートに乗って行ったそうです。

b0187737_1011496.jpg


海の中、いろんなお魚がいて きれい~~016.gif あぁ~私も行きたかった025.gif
b0187737_10121756.jpg


息子が水中カメラで撮影。。揺れるのでなかなか上手く撮れないようです。
上の孫はお魚に餌をあげながらスイスイ、上手に泳いでいます。
一人でどんどん勝手に泳いで行くので、嫁はとても心配したとか・・・。042.gif


孫達も普段なかなかできない体験をして、少し成長したかな?


お昼からは、楽しみにしていた美ら海水族館に行きます。
その前に、名護パイナップルパークにも立ち寄りました。
パパパパ♪パパパパ・パイナップル♪楽しい音楽を聞きながら園内を一周するパイナップル号に
乗りました。

b0187737_10233987.jpg

園内にはパイナップル食べ放題の試食があって、甘くて美味しいパイナップルに満足056.gif
マーちゃんは僕はパイナップルは嫌いと言いながら、一番たくさん食べてましたよ041.gif

b0187737_10264795.jpg



次は楽しみにしていた美ら海水族館です。

ここには巨大な水槽にジンベエザメが泳いでました。
園内は広くて、イルカの沖ちゃんショーーなどもあるようですが、
そちらには回れませんでした。

b0187737_124148100.jpg


b0187737_103456100.jpg



b0187737_10352799.jpg


b0187737_1242206.jpg


b0187737_10374415.jpg


この日の夕食は、サムズカフェ―というステーキハウスを予約しています。
コックさんが塩の缶や胡椒の入れ物をころころ音を立てて回しパフォーマンスをしながら、
目の前でステーキやガーリックライスを焼いてくれます。
皆カメラを持って行かなかったので写真か写せませんでした。残念040.gif040.gif

こんなお店

b0187737_1259848.gif


あわよくば今日もさっちゃんに運転してもらって、私は飲ませて頂こうと思ったのですが、
ホテルまで高速を使ったりで1時間ほどかかるので今日は、運転は無理リ。怖い!とさっちゃんが言います。
仕方ない007.gif068.gif飲むのを我慢して、私が運転しましたよ~~。。
あぁ~昼間なら平気なのですが、乗りなれない車。知らない夜道・・・緊張しました002.gif008.gif

最終日は、まず守礼の門。首里城と見学しました。
首里城はいま工事中でした。
上の孫が、いま学校で沖縄の勉強をしているので、写真も沢山写してました。

b0187737_19573175.jpg


沖縄には空港にもありますが、町の中にも免税店があります。
そこで、息子がCOACHの長財布を買ってました。
嫁ちゃんはCOACHのキーホルダー。
主人は洋酒。。
私は~~~~~。。珍しくな~にも買いませんでした。欲しい物がなかった~~。

それから国際通りのお店で食事をして、何やかやとショッピング。。

b0187737_2033643.jpg



旅の思い出に、小さいシーサーと琉球ガラスのグラスを買いました。

b0187737_2239660.jpg

b0187737_22392185.jpg


嫁ちゃんも、沖縄に大満足したようで、また行きたいなぁって!~~024.gif

今回のこのツアーは、ホテルも選べて、美ら海水族館やパイナップル園の入場も付いていて、
シュノ―ケリングも無料・サムズカフェ(ステーキディナー)も付いてたし、レンタカーも付いてました。
ただランクUPして大きな車に変更しただけ。
何処にいつ行くかは自分たちで決めることが出来たし、最高のプログラムでした。

みんな楽しんでくれてよかったで~す040.gif071.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-07-04 10:41 | 旅行

石垣島・西表島。。

4月7日(日)~8日(月)

旅、2日目
朝、ホテル7時半出発!

石垣港から高速船で西表島へ。
この日は波が荒く、高速船が何回もバウンドして、ジェットコースターに乗っているみたい。。
みんなその旅に『キャ~~』と悲鳴を上げていますが・・・・、
それでも隣に座る友達は、良い気持ちそうに寝ています。うっそ・えぇ~~021.gif013.gif

これから、日本最大級のマングローブが生い茂る仲間川のクルーズです。
穏やかな流れ、景色も最高~~~。

b0187737_1095577.jpg


b0187737_10101845.jpg


b0187737_1042870.jpg


60分ほどのクルーズでしたが、船長さんのお話も楽しくて あっという間でした。



高速船で今度は竹富島に渡り、水牛車に乗って家並みの見学です。

水牛の富ちゃんに乗りました。
富ちゃんは動き出すとすぐにもよおしたのか、おおきなウンちゃんをしました(笑)

愉快なガイドさんの案内で、ゆっくりゆったりと時は流れて行きます056.gif




4人で記念撮影
b0187737_13322331.jpg




お次は島全体が亜熱帯植物園の由布島へ水牛車にゆられて渡ります。
今度は権太ちゃんです。

おじさんは我が子のように、権ちゃん自慢をしていましたよ037.gif

b0187737_13281174.jpg



帰りは裕次郎君に乗りました。
ここでもオジサンがさんしんを引いてくれました060.gif

b0187737_13284117.jpg




翌日は一日目を三日目に変更した、川平(かびら)湾でグラスボートに乗り
海上散歩です。
三日目にしてやっと南国らしい天気になりました。

サンゴやニモ(かくれくまのみ)などなど、カラフルなお魚ちゃんたちが
悠々と泳いでいました。

b0187737_1337699.jpg


b0187737_13371812.jpg




最後に石垣島の繁華街?で自由時間があったので、そーきそばを食べ
石垣市場でお買い物をして全行程終了です。

こうして2泊3日の旅も終わりました。
言いたいこと言って笑いの絶えない仲間。。良いもんですね。

今度は秋に、何処へ行こう?などと話し合って別れました040.gif071.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-04-12 10:15 | 旅行

石垣島へ行ってきました。

春は名のみの風の寒さや~♪

お久しぶりです。
今日も朝から暖房つけてます。寒い!
庭のハナミズキは満開状態なのにね。

b0187737_926261.jpg

b0187737_9262887.jpg



我が家のお庭も花盛り。天使ちゃんもお昼寝中かな♪

b0187737_9275272.jpg


b0187737_928928.jpg

b0187737_9283538.jpg




さて~~~。6日から2泊3日で、八重山諸島めぐりにでかけました。
お天気が心配だったのですが、傘もさすことなく良かったです。

しかし~~~~。行く前日に家の外回りに花を植えようとしていて、車止めにけつまずいて
思い切り こけました~~~。痛い!
しばらく立てなかったのだ~~。
ちょうど嫁が傍にいたので起こしてくれました。
膝をすりむき、見る見るうちに青あざが・・・・・。
骨折しなくて良かった~~~。
旅行前は普段と違うことをしないようにと、家族や友達から注意されました007.gif008.gif



4月6日

那覇空港で乗り継ぎ新石垣空で降りました。
『暖ったか八重山諸島の旅』とパンフには書いてありましたが、
暖かいどころか寒い~~~。

セーターの上にコートを羽織ってもちょうどいいくらい。
グラスボートに乗って、海のお魚やサンゴを見る、予定でしたが、
変更になり、3日目の鍾乳洞を見学することになりました。

鍾乳洞の中は流石に蒸し暑かったです。

そしてヤシの群落、石垣焼窯元とまわりました。
この日は、観光地の写真も撮らずに終わりました。

ホテルに5時到着、ホテルは一棟一棟、別棟のコテージタイプで
私たちの部屋は、1階にベッド2つ 2階にベット2つのメゾネットタイプになっていて
トイレも2ありました。ただ浴室は1つなので、4人が順番に入るので忙しかったです。
でも食後も缶酎ハイを買ってきて飲んで、持ってきたアテをつまんで楽しかった~~。
1階か2階どちらで寝るか、ジャンケン決めます。一番勝ちした私はもちろん1階を選びました016.gif

b0187737_1455764.jpg



夕飯は豚のしゃぶしゃぶでした。流石にこちらの豚は美味しいように思いました。
スープまで残らず完食で~す。

友達が化粧してないから撮っちゃ嫌!って!恥ずかしがる歳か???041.gif

b0187737_1045026.jpg


2日目3日目は次回に~~~040.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-04-10 10:06 | 旅行

雪の北陸。。

2月16日(土)


朝、10時に家を出て大阪駅へ。
12時40分発の金沢行きサンダーバードに乗ります。

その前に伊勢丹でお弁当を買うことに。
おむすびのお店があるので、最近はいつも乗る前にここで買います。
とても美味しのです。他に吉兆でお惣菜を買って、缶ビールも買いました。

今日はホテルに入ってのんびりできます。

3時に加賀温泉駅にに付くと、ホテルからお迎えのバスが来ています。
なんとマイクロバス4台に分乗しました。
このツアーはとても人気があるようです。


片山津温泉(片方が山で片方が海)という意味らしい??に到着です。
お部屋からは柴山潟が見えます。

b0187737_23221390.jpg


お部屋で少し休んでから、温泉に浸かりに行きました。
ここのお湯は少し塩辛くて、リウマチにも効くと書いてありました。
熱めのお湯に冷えた体がしびれるぅ==006.gif

6時からはお待ちかねのお食事。
阪急交通社の見出しには、『大ぶりの蟹とまるごとアワビ会席』
この見出しに釣られました~~。

b0187737_23311854.jpg


蓋をあけると・・。

b0187737_233148100.jpg


まあ。まるごとアワビには違いないけど、ちぃっちゃ~~~033.gif
阪急さん、あまりおおげさに書かないでよ~~。。

まあ、小満足というところでした~~~。
でも蟹は味噌がいっぱい入ってて、美味しゅうございましたよ。


2月17日(日)

翌日も晴天。。

大型観光バス2台に分乗。
今日は白川郷まで足を延ばし、金沢の兼六園の観光がついてます。

雪の白川郷。何年ぶりかな?
孫が生まれる前に嫁ちゃんと二人で一泊旅行。もう13年前かな?
あの時も雪で、二人ですべらないように腕を組んで歩いたな?

うちのご主人さま、腕を組もうとするとなんと言ったと思いますか?
『お前が滑ってこけたら俺までこけるから嫌だ!』と・・・・。
結婚して40年経つとこうなるんですか??054.gif033.gif031.gif

腹立つからこの話は置いといて、やっぱり雪は素敵でした。

b0187737_2341077.jpg


b0187737_234116100.jpg


このあと兼六園も案内ガイド付きで説明してもらい、おひとり様20,000円也。
サンダーバードに乗って、一泊観光つき・・・・・これで文句は言えませんね。


兼六園 雪吊
b0187737_1037218.jpg





雪の北陸、満足満足。。。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-02-18 23:44 | 旅行

熟女3人癒し旅 だよ~ん♪

1月17日~18日。

朝、曇り模様だったお天気も昼ごろには良い方向へ。

さくらさんが吉野から、愛車の赤いプリウスに乗って、我が家に
お迎えに来て下さいました。
次はよっちゃんちへお迎えです。

今日は熟女3人、明石へ癒しの旅でございます♪
「シーサイドホテル舞子ビラ」に到着したのは、2時半でした。

お部屋に入って4時頃まで、お茶&おしゃべりタイム037.gif041.gif
楽しゅうございます。

4時から、お風呂に入って、5時過ぎにレストランへ。

バイキングのコースを選んだので、思い思い好きなものゲットです。
サーロインステーキ・・但馬産とか?
喜んだのも束の間、いえいえオーストリア産だとさ(笑)

生中を頼んで乾杯!

熟女お二人さんです。
b0187737_2353879.jpg


さくらさんは、白ワイン。私は梅酒ロックをお変り。
ほろ酔い加減で最高です。

窓からは明石大橋の夜景、向かいの淡路島の観覧車の緑のライトアップがくっきり!
素晴らしいです053.gif

お部屋に帰るとお布団が敷いてあります。どの場所に寝るかじゃんけんポイ!
よっちゃんが、栄えある真ん中を選びました~056.gif
妹たちに囲まれて、さぞ寝心地が良かったことでしょう??

11時ごろまでおしゃべりをして、眠りに着きました~。

翌朝はとっても良い天気です。

さぁ~見てよ~~。ベランダからのオーシャンビューですよ016.gif

b0187737_0441.jpg


朝風呂に入って、食事をして、またまたおしゃべりして、10時半にチェックアウトしました。

今日は明石まで足を延ばして、『魚の棚』という商店街でお買い物。。

よっちゃんは、早速 入口のお店で買い物を始めました~。
よっちゃん早すぎるよ、お店は奥まで、まだまだいっぱいあるよ!

と言っても、よっちゃんのお買い物は『もうどうにも止まらない~♪』011.gif

私はいいだこと、メイタガレイとチリメンジャコを買いました。

ここでお昼を食べるつもりだったのですが、何せ朝食もバイキングだったので
みんなまだ、お腹が空いていません。。

観光したいところもないので、このまま帰ることになりました。
さくらさんの運転で渋滞もなく、事務所へ送って頂いたのは1時半でした。

本当に楽しかった~~。
熟女3人・・癒し旅でございました。

次の幹事はよっちゃんで~す。よろしくね。


今日のお家ごはんです。

いいだこ。(スーパーで買うイイダコには卵が全然入っていないのですが、
今日、買ったのには、卵がいっぱい入ってて主人が絶賛でした。)
b0187737_0194061.jpg



メイタガレイのから揚げ。(売ってる時はピチピチはねて動いてました。ぱりぱり美味しかった。)
b0187737_0201354.jpg




鶏のもも、消費期限が今日までなので、照り焼きにしました。
b0187737_0202861.jpg



あとは白菜のお漬物でおしまい。。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-01-19 00:20 | 旅行
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31