カテゴリ:嫁と・・・。( 3 )


嫁ちゃんと、お買い物!

6月4日(土)

今朝は、何やら、じゃらじゃら言う音で目覚めました。
主人がゴルフに行くのに、冷蔵庫からポカリスエットの
2Lペットっボトルを出し、大きな水等に氷を入れて準備している
音なんです。

私は主人が朝早くゴルフに出かける時は起きません。
せっせと朝ごはんの用意をしたりしません。
朝食はコンビニでおにぎりを買って行くようです。
悪妻なのかな047.gif
思う事もあるけど、遊びに行くんだから良いじゃんね。と割り切っています040.gif

さぁ~今日は午前中に花の土を買いに行って、花を植えようと思っていましたが、
下の孫の保育園のプチ運動会やらで、息子夫婦と下の孫がお出かけです。
3年生の孫は、昨日から微熱が出て行けないので、私とお留守番。

結局、私も出かけられないよう~~。まぁこれが2世帯の現実で~す008.gif011.gif
孫と録画していた、テレビのあほ番組を見て大笑いしたり、お話をしたり
この子はいろんな事を質問して来るんです。
『バーバは算数が出来んよね。嫌いそ?』とか『漢字は得意よね。』とママそっくりの
山口弁で喋ります。
公文を習っていますが、算数が得意なのか、もう中学の問題をしています。
私に聞かれても、もうすっかり忘れて、さっぱりわかりません!
『早く公文の宿題せんとママに怒られるよ!』と言い返したり!
こうして午前中は過ぎて行く~~011.gif

息子達が帰ってきて、お昼から嫁ちゃんと、郡山のイオンにでも行こうか?と
言う事になり、孫たちは息子に任せてお出かけです。

こうして最近はママがいなくても、パパやジージとお留守番出来るように
なって成長したなぁ~と感じます048.gif

イオンに向かう途中に、友達のはるちゃんのお家に届物があったので、
寄りました。
はるちゃんも一緒にイオンに行こうと言うことになって、3人でぶらぶら。

ユニクロでTシャツを買ったり、3コインショップでいろいろ買ったり
100均のセリアでもコップを買ったり。
安物ばかり買いました041.gif

実は、あさって嫁の誕生日なので、何か買ってあげようと思っていたのですが、
気に入った物がなかったようです。

3人でお茶とケーキで休憩して、帰ったのは6時でした。
あぁ~今日も、お花を植えられませんでした~。056.gif040.gif

今日、買った物。
コップ掛け300円
b0187737_23412596.jpg

100均でコップ5個
b0187737_23415611.jpg

薬味ストッカー2個100円
b0187737_23421782.jpg


私の商品のディスプレー用スタンドに良いなぁ~と思って買いました。
これも300円です。
b0187737_23424310.jpg



安物ばかりで恥ずかしいですが、これが私のストレス発散で~す053.gif

嫁ちゃんの誕生日は明後日ですが、明日の方がみんな揃うので明日にします。
手巻きずしが良いそなので、手巻きずしパーティーにしましょうかね067.gif069.gif

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-04 23:49 | 嫁と・・・。

嫁ちゃんと、梅田へ。。

4月17日(日)

朝から良い天気です。
お陽さまにあたる場所にいると暖かいけど、日影に入るとまだ寒いよ~~026.gif

今日は嫁ちゃんと梅田に出る約束をしていました。
いつも難波か天王寺なのでね。
いや~~ビックリしました。大阪駅がすっかり変わって綺麗になってるわ~~016.gif
大丸デパートにも行きやすくなってる。
やっぱり梅田は、何処から来たのだろうと言う位、人がいて賑わっています。

早速、大丸から行きましょう。
嫁は友達の子供、私は友達の孫の誕生で、それぞれプレゼントを贈るつもりです。
ティんカーベルでお祝いを買い、送って貰いました。

次はこの間、還暦に頂いたお祝いのお返しです。
嫁ちゃんは財布を欲しがっていたので、探しました。
大丸には気に入った物がなくて、阪急に移動。

阪急で気に入ったのがあったので、これにしました。
マーガレット・ハウエルだそうです。私は知らない??
いつもでも飽きないデザインですね。
b0187737_23402125.jpg


そして、ヘップやナビオやアナスイなど廻ること。廻ること。
息子は結婚当時、阪急の茨木に住んでいたので、嫁は梅田が詳しいです。
お昼はアフターヌーンティーでスパゲッティーを食べました。
オシャレなお店です。
b0187737_235109.jpg


その後、甘党のお店「まえだ」で、抹茶ソフトあんみつを食べて、お腹いっぱい056.gif

最後は阪神のデパ地下で、晩ごはん食材を買って帰りました。
やっぱり買い物に出るとスッキリしますね。
5月には三越デパートもオープンで、4店のデパートになります。
活気ある大阪になるといいですね071.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-17 23:55 | 嫁と・・・。

☆嫁ちゃんとお買い物☆

6月4日

昨日は会社の帰りにどじゃぶりの雨057.gifに遭いました~。
今日は一転・・良い天気で、暑い058.gif~~

嫁ちゃんと久しぶりに難波へお買い物に出かけました。
駅前の駐車場に車を預けて、JRに乗れば30分ほどで、
難波に到着。

難波パークスに行きましたが、開店は11時・・・。
まだ10時過ぎやし、難波シティーに行って時間をつぶそう。

シティーのB1には、私たちの好きな100円均一のナチュラルキッチンという
お店があります。
本当にいろんな小物があって、まっ白の大きめのお皿も100円で買えるんですよ。
今日の私の買い物は・・・。こんなので~す。
ガラスのお皿や、冷茶カップ・花瓶などです。これ全部100円で~す066.gif

b0187737_1837136.jpg


ここで結構時間が過ぎてしまって、もう12時前やんか026.gif~~025.gif
孫が学校から帰る3時10分位までには、家に到着してないといけません。

大急ぎでパークスへ。
ここは都会の真ん中ですが、緑の空間を造っているので、若い人に人気があるんですよね。

b0187737_18431340.jpg



b0187737_1843506.jpg


b0187737_18442086.jpg


パークスの8Fにある、ポンテ・ベッキオというイタリアンのお店でお食事です。
とても明るい雰囲気で清潔感があって好きです。

b0187737_18493151.jpg


この間、イタリアで本場の料理を食べて、しばらくはイタリアンはいらないな~と
思っていたのです。
イタリアのは、どれも大味で口に合いませんでした。

やっぱり日本で食べる料理が一番で~す。日本人の口に合わせているんでしょうか?

まず前菜は鰹のマリネ風わさび風味でした。さっぱりと美味しいのです。
b0187737_1854492.jpg


パスタ・・嫁ちゃんはトマト味。
私はクリーム系でベーコンとエンドウマメ和えです。
b0187737_18561863.jpg




メインは嫁ちゃんが、子羊のロースト。   

b0187737_18594624.jpg


私が真鯛のポワレセロリソース掛けにしました。
b0187737_190016.jpg


最後のデザート・・・。ココナッツのフロまージュ、メロンシャーベット添え。
b0187737_1932124.jpg


どのお料理も美味しくて、サービスも行きい届いています。
お料理が始まって終わる時間も、どれくらいの時間で終わらせたいのか聞いてくれます。
私たちは急いでいたので、1時間10分で終わらせたいと言いました。
12時にお店に入って、出たのが1時10分・・・ぴったり。すごい。016.gif
満足な気持ちで、お店を後にしました。

このあと、嫁ちゃんの好きな店『サマンサ・モスモス』で、彼女が服を2枚買って、
高島屋のデパ地下でお惣菜を買って、おうちに着いたのが3時前でした。
今日もハッピーな一日でした。

今日は夕飯まで楽しようと、お惣菜を買いました。
主人はジムの日なので、あまり食べないので、これで良し!

そのまま出すのも気が引けるので、お庭の葉っぱも利用して、
少しアレンジしてみました。さぁ~~これでどうだ~~~??

今日買った花瓶に、庭のお花で。
b0187737_2316365.jpg


b0187737_19592436.jpg
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-06-04 19:10 | 嫁と・・・。
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31