カテゴリ:ハンドメイド( 10 )


ご注文ありがとうございま~す。。

9月7日(金)

あわちゃんから、帯飾りを人にあげたいので、3個作って欲しいと ご依頼がありました。


一つは、兎年の梵字か干支を入れて欲しいと、ところが梵字は売り切れていてありません。
干支(うさぎ)入りの8ミリ玉の水晶が探しまわってやっとゲットしました。

それは急ぐとのことで、もうお渡ししたのです。
お見せできないのが残念ですが、グリーン系で作りました。

あと4つ作りました。左端のは自分用です。

ネットでも帯びに差し込むプラスチックのプレートが、なかなか見つかりません。
前に天王寺のABCクラフトで買ったのは気に行っていたのですが、もう廃番だそうで。。ショックです。

べっこう風の物は、プレートだけで、600円するし、天然石の干支入りなんかも特別なんで、
1個が300円とかね。
それを使うと材料費が高くなりすぎて商売になりませ~ん。
10ミリ玉や12ミリ玉は、1個の単価が高いので、オークションでは、価格設定を高くしても
その良さが分からないので、売れないんです。
商売はなかなか難しいですね012.gif012.gif

初めてオークションに、980円で出品したらすぐに売れましたが、儲けはほとんど無でした(笑)

やっぱり趣味程度で楽みながら作る方が、私にはお似合いだな~と思います056.gif

でも作ることは大好きなんで、あわちゃんからご注文を頂いて、趣味と実益を兼ねれたら
最高でしょ??
 
あわちゃん、毎度あり~~040.gif

b0187737_17464677.jpg





読書してる。。偉いやん056.gif
b0187737_17471139.jpg


集中してるね。
b0187737_17474476.jpg




まんが かよ~~~。

b0187737_17475714.jpg





↑の写真を見て、髪の毛が長いな~~と思った方いらっしゃいませんか?
実は私もそう思った一人でございます。が、なんとその日に。。

                   ↓
                   ↓                             
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓

スッキリ!
b0187737_1811252.jpg



近所の奥さんが理容師免許を持っていらっしゃるので、子供たちはいつも500円で
カットしてもらってま~す048.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-07 17:51 | ハンドメイド

お久しぶりで~す。。

9月2日(金)

台風が近づいていると言うのに、私の方は風は少し強いものの
小雨なんですよ057.gif
大事にならないと良いのですが。。。

暫く体調が悪かったので、お休みいただいていました。
勝手してごめんなさい008.gif

体調の方は、食欲が全くなくて、頭が痛かったり、だるかったりと
何にもしたくなくて、やる気なしの毎日でした。
鬱状態ってこんな感じじゃないのかなぁ?と思えるくらいでした046.gif

でも少しづつ食欲も出てきて、元気になっています。
ご心配をおかけしました040.gif

月に2回のトール―ペイントは、気分転換にもなるかなぁと
思って、頑張って習いに行ってます。

2回目の作品はティッシュBOXです。
私は習った作品は、復讐の為に同じもの、或いは同じ絵を
もう一度描くようにしています。
こんなんで~す。

b0187737_2224231.jpg


一回目の作品です。前の板が教室で習った物。後ろが復讐の物です。
b0187737_22243774.jpg


3回目の作品も素敵な絵なんですよ056.gif
ただ今制作中で~す。また見て下さいね。

仕事の方は、来週からいよいよ決算の資料作成に入ります。
仕入先からの納品書が揃うまで、手がつけられません!
これからは、暫く気が抜けなくて・・・・。

『ひなたぼっこ』の方は、またUP出来る時にしたいと思いま~す。
見て下さって、ありがとうございました040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-09-02 22:31 | ハンドメイド

トールペイント教室・叔父の1周忌。。

6月12日(日)

フェスタが終わって、注文を受けてお代金も先に頂いたのに
会場で作りきれなかったストラップが5個とブレスが1個
それが気になって、深夜まで作ったり・・・。

9日の木曜日は、トールペイントの教室でした。
前回、入院の為に休んだので、行かなくちゃ~~。

少しづつ頑張ったので、もうすぐ皆さんに追いつきそうです。
初回の分は無事に出来上がり・・・。次はティッシュケース制作です。
この先生は、基本をきっちり教えて下さるので嬉しい。。

恥ずかしいけど見て下さい038.gif
b0187737_10144023.jpg




6月11日(土)

昨日から良く降ります。
今日は主人の叔父の1周忌です。
途中、主人の弟夫婦を乗せ、尼崎まで車を走らせます。

亡くなって、もう1年経つんだ。
この叔父と主人は、良く気があって、うちの家にも数えきれない位
遊びに来て下さいました。
叔父夫婦・姉夫婦・私たち夫婦の6人で、毎年 旅行にも行きました。

叔母が食道がんで亡くなり、叔母のあとを追うように肺がんで逝ってしまった叔父。。
淋しくなってしまいました。

主人の従姉妹は4人兄弟・・・叔父がいなくなると彼女らとも疎遠になるでしょうね。
不幸事がないとなかなか会えない関係です。
叔父ちゃん天国で、叔母ちゃんと仲良くしてる??
叔父ちゃんの思い出だけを胸にしまって。。。

そうそう。お土産に手作りストラップを作って行ったんです。
従姉妹の娘やお嫁さん、全部で10個作って行ったら、従姉妹(三女)の長男が
結婚してて、そのお嫁さんの分が1個足りなかった~008.gif
今、1個作り終えたので、明日送りましょう。。016.gif040.gif



ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-12 10:15 | ハンドメイド

ストラップやブレスレットがいっぱい♪

4月19日(火)

今日は、朝から雹のような雨が降り出しました。
気温も寒の戻りか、寒いよ002.gif
菜種梅雨と言いますが、良く降りますね。

近頃は 夜になると、天然石でストラップ作りに精を出しています。
6月にならシニアネットのフェスタで、バザー出展を頼まれたので、
それまでに出来るだけ、たくさん作っておきたいなぁ~と思っています。

当日は、ご要望にお応えして、お好きな天然石を使って、お好きなデザインで
その場で作ったりもしようかな?なんて考えています。
楽しいバザーにしたいで~す。ワクワクしてくるわ~~。016.gif

昨日、オークションに出展する、イメージ画像の写真を撮影してみました。

フェスタの会場でも、こんな感じで並べてみようかな056.gif

b0187737_1632452.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-04-19 16:33 | ハンドメイド

主人のブレスレッド作成。。

2月23日(水)

今日も暖かい良い天気です。
なんと4月並みの気温だとか?
やっと、うららかな季節になりますね。

でも今日は、朝起きると手の甲が腫れて痛いのです。
あぁ~~またか!と思いましたが、それも10時頃には治りました。
良かった~~。016.gif

昨日の夜は、主人に頼まれていたブレスレット作りです。
ネットで注文していた天然石が届いたのです。

b0187737_20475485.jpg


黒っぽい石は、ブルータイガーアイと言う石で、ブルーなんです。
「天空を翔る鷹」とも呼ばれ、決断と前進を象徴する石だそうで、

鋭い観察力を授け、物事の本質や自分の内面に気づかせてくれるでしょう。
より広い視野で物事が見渡せるようになり、洞察力や直感力が研ぎ澄まされるといいます。
正しい決断と、未来を見通す目が養われ、さまざまな気づきがもたらされるでしょう。
古くから、「幸運を招く石」「霊力を授ける聖なる石」として世界各地で珍重されてきました。


そして、水晶の中に金の梵字を彫り込んでいる石は、キリーク:阿弥陀如来(あみだにょらい)。といい、干支は犬です。
梵字とは、仏様を意味する文字です。
その仏様を意味する梵字が記されたアイテムを身につけることによって、
「守り神である仏様が常に傍で守ってくれている」という効果をもたらすそうです。

これだけ良い事、尽くめで良いのかな?とも思いますが、主人が気に入ってくれたので、
良いでしょう024.gif


嫁ちゃんもストラップが欲しいと言うので、作りました。
自分で好きな石を選びました。

b0187737_2110340.jpg


この間、ヤフーオークションで帯飾りを出品しました。
売れるかしら?と思っていましたが、お陰さまで売れました~040.gif
安く出したからかな?でも損はないので、めでたしめでたしです。
☆祝・売れました~。
b0187737_21163559.jpg


ポチっとクリックお願いいたします。  
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-02-23 21:18 | ハンドメイド

ゆっくりしました~。。

3月21日(日)

昨日は早く寝て、今朝のお目覚めすっきりでした~。
朝風呂に入り気持ちいいよ~003.gif

はじまりは朝。。




もう、お花屋さんには、いろんな種類のお花が並んでいます056.gif
ハンキングと鉢植えにしてみようと、好みのお花を選んで買ってきました。

鉢植えにしたお花。
b0187737_2102540.jpg


ハンキングは先生に教えて頂いたことを、思い出しながら植えてみました。
b0187737_23172975.jpg
b0187737_23131318.jpg
b0187737_212429.jpg



午後からは、この間、何ができるでしょう?と言っていた手芸の続きで~す。
主人がいるとなかなか時間がなくて出来ません。
今日こそは作るぞ~066.gif066.gif060.gif




出来ましたよ~~010.gif
バッグでした~。レースは前に編んだものを縫いつけました。
ステンシルでYのイニシャルも染めて貼り付けてみましたよ。
b0187737_2174977.jpg


あまり綺麗にできなかったし、生地がリネンなのでシワが寄りやすいのが
難点です。
でも、何か作りたかったので,まぁ~満足と言うことで~す036.gif
玄関のペインティングした椅子の上に、さりげなく置いたように見せてみたよ~(笑)
b0187737_22495523.jpg




夕飯は息子がお寿司をご馳走してくれると・・・。
孫が大好きな くるくる寿司ですが、主人がいないので気を使ってくれたのでしょう。
喜んで、ゴチになりました~。

こうして、今日はゆっくり自分の好きなことができました~。
感謝。。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-03-21 21:16 | ハンドメイド

診察日。。

3月8日(月)

今日は、久しぶりのお天気です。
次男家族が帰った翌日は、お風呂上がりに使った
バスタオルの山ですぅ~~。
バスタオルだけで、全部で上の孫のも入れて、7枚だ~~。
本当に今日は天気で良かったよ058.gifお陽さまありがとう。

そして私の近畿大学医学部の診察日なんです。
いつもなら、朝、8時に家を出て、終わってから会社に行くんですが
今日は、主人が近くの会社へ9時半の商談の約束をしたので、
会社でまず電話番をしてから、出かけたので、近大到着が11時前になりました。

いつも通り診察して頂いて、注射も。
診察の時先生に、5月にイタリアへ行くので、その時調子が良いように
何とかして欲しいと言って、笑われました~。
先生も5月に学会でフィレンッエへいらっしゃるとのことで
旅行の話で盛り上がって、次の診察の方を凄くお待たせしてしまいました。

実は、3日前に主人の姉から電話があり「よしこちゃん。イタリア行こ!」って
言われたんです。
前々から、イタリアには絶対行きたいと思っていたので、主人に了解を
貰って即OK041.gif主人もお相手が自分の姉だから断れません。011.gif
主人の姉は私のこと凄く可愛がってくれて、昨年も二人で韓国に行って来ました。
旅行中は私が姉か~~?状態になるのですが、姉と一緒なら楽しいのです。
これから、出発までいろいろ計画立てるのが面白いんですよね。

帰りに道の駅によって、果物やトマト、花を買って帰りました~056.gif
アカシア・ストック これだけで400円。
b0187737_1393249.jpg


このキンセンカは100円
b0187737_1312960.jpg

お花はいいですね。家の中が明るくなりま~す。

夜は久しぶりに、縫物。。嫁ちゃんが作ったのが良い感じだったので、
型紙を借りて作りましょう。これは何?エプロンか??違います。
さ~て、どんなのが出来るかお楽しみで~す。071.gif070.gif

b0187737_132657.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-03-09 01:32 | ハンドメイド

何でも作ってみよう。。

11月25日(水)


一昨日、少し暇な時間があったので、シュシュを編んでみました016.gif
中にゴムが入っていて、長い髪を束ねる時にするものです。
布で作ったものが多いですが・・・・・、
それでは面白くないので、手芸店で編み方を盗んで?(人聞きが悪いねぇ。)
綿の柔らかい糸で編んでみました。

b0187737_2359851.jpg


長男の嫁ちゃんは、髪がそんなに長くないので、これは、次男の嫁に
プレゼントしましょうかね。

髪にくくると、こんな感じになるかな!
b0187737_23595796.jpg



そして、ならシニアネットのフェスタのバザーに出品する、ミニティッシュカバーも
出来上がりました。
早くに15個は出来上がっていたのですが、出品予定数は20個。
あとの5個がなかなかできなくて~~008.gif

やっと月曜日に出来上がりました~~。これで、気になっていたことが完成
他の事ができま~す。ということで、シュシュもできました。

1個200円で売れるでしょうか?
b0187737_083572.jpg


b0187737_08288.jpg


まだ、作りたいものがあります。粘土も買ってきました。
上手くできるかな?「何を作るの?」って・・、フフフ・・内緒・内緒・・・038.gif
上手くできたら、お見せしたいと思いま~す。

b0187737_0125543.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-11-26 00:13 | ハンドメイド

頑張りました~。疲れました~。。

11月3日(火)

今日は文化の日で祝日でした。
先日エクステリアショップに工事をお願いして、家の裏側に
門扉と自転車を駐輪するための、テラスをつけてもらいました。

土のところを、コンクリートにしてもらおうかとも思ったのですが、
コンクリートを敷くのに7万円掛かるとの事で、テラスと門扉で18.5万円
掛かったので、もうこれ以上、出費できませ~ん002.gif
みんなで相談の結果、自分達でレンガを敷くことに決定。。037.gif

今日はお天気も良かったので、行動開始です。
息子と嫁と私と3人でホームセンターへ。ジージと大バーバは子守担当。

買って来ました~。これが今日の材料で~す。
b0187737_21455764.jpg


息子が地ならしをしています。
b0187737_21495672.jpg


さあ~。ここへ敷きますよ~。
b0187737_2148508.jpg



途中経過です。まず黒の除草シートを敷きます。
丁寧な仕事してますね~。010.gif
b0187737_21521816.jpg


『今日は手伝わないぞ^~!』と言っていた主人もいつの間にか
参加しているではありませんか~。(笑)
息子が言ってたんです。『なんでも奉行やから絶対あとで来るわ。』と。。。。
やっぱりね。041.gif
b0187737_21554185.jpg


孫がいつの間にか、大人たちの作業の様子を写していました。
b0187737_21582677.jpg


さ~、あと一息のところで、材料が足らなくなり、またまたホームセンターへ。
クーラーの室外機が2台あり、大きいレンガが上手く入らないので、
小さなレンガを入れたり、石でごまかしたりで大変です。008.gif
b0187737_2205875.jpg


出来上がりです。
なかなか良い感じの出来栄えだとみんなで自画自賛。
見てくださ~い。
b0187737_22203796.jpg


b0187737_2242298.jpg


材料費1,8万円で、出来たんですから大満足。。


このあと、嫁ちゃんが寒気がすると言って、寝込んでしまいました~。
現在38.7度、インフルエンザでなければ良いんですが。007.gif
明日、まだ熱が下がっていなかったら、私がお医者さんに連れて行きます。

しかしながら私も疲れました~。今日は早寝いたします。072.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-11-03 22:14 | ハンドメイド

お久しぶり~ね。

10月29日(木)

久しぶりの更新になりました。
何だかPCに向かう気にならなくて、更新サボっていました~。

今日は、両手の手のひらが痛くて、運転もままならなく、嫁ちゃんの車で
一緒に会社に行きました。
明日は月末なので、今日中に支払いの振込みの準備もあったし
休めなかったのです。
その変わり、早めに帰らせてもらったので、ゆっくり出来ました。

夜、主人が帰ってから、虹の湯に行き、ゆっくり温泉に浸かってきたので、
手の方も、だいぶ楽になりました~。

手が痛くなったのには、理由があってね。
これをやりすぎました~。

手編みのストール・・・。056.gif
まだ途中なんですが・・・・。

b0187737_2212843.jpg


簡単なんです、手芸店で見つけたんですが、出来ているストール用の網目の毛糸があるんです。
そこへ毛糸を通していくだけなんですよ。
手が治ったら、また少しづつ始めます。

明日、主人が大阪の母を、迎えに行ってくれます。
最近、旅行やら何やらで母を長いこと呼んでいなかったので、久しぶりです。
少しは親孝行しないと。。。。037.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-10-29 22:22 | ハンドメイド
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30