カテゴリ:仕事関係( 6 )


税務調査が終わったよ~~。

2月10日(木)

2日間にわたる税務調査が終わりました~~。

AKB48の「会いたかった~~」の替え歌で~す。。。

しんどかった~~♪ しんどかった~~♪ しんどかった~~♪ 調査~~~♪ (笑)

何も悪いことしてないのに、この緊張は何だろう??

税務官があれだして!これだして!コピーして!
言われる度にピクピクしたわ~~。
そして言われた物が、すぐに出てこないのよ~~。
言われた物に限っていつも入れてる所にないのよ~~008.gif

4時過ぎに今後の改善点を言われてお終いでした~~。
あぁ~~しんどかった~~♪しんどかった~~♪

うちの税理士さんも、二日間、つきっきりで詰めてくれはりました。
随分助け舟も出してくれはりました。助かりました。
税理士さんの話では、追徴もほとんどないと思います。
とのこと・・・・一安心です。

ホッとして家に帰ると、嬉しい物が届いていました。

先日、ベトナム・カンボジアへ一緒に行った義姉のお友達お二人からです。
私が写真と手作りのストラップを送ったからでしょう。
お礼のお手紙も入っていました。
『又、機会があれば一緒に旅行に行きましょう』と・・。ありがとうございます。

私の大好物です。呑み助・・・見破られたかな?
それとも、おしゃべり義姉かな??
いずれにせよ。ありがたや~~024.gif

b0187737_23291378.jpg


今日も精神的には疲れたのですが、肉体的には元気ハツラツです。
とりあえず嫌な事が無事に終わってめでたや024.gif

明日から3連休です。どうしようかな?

ポチっとクリックお願いいたします。  
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-02-10 23:33 | 仕事関係

事務所の紹介。

9月3日(金)

9月になって早3日、今月も早く過ぎそうです。
仕事・・・本格的に頑張らなきゃ~~。

昨日はアワちゃんから電話・・・「おあげさんいる?」
「欲しい欲しい!」
暫くしてお豆腐とおあげさんを持って来て下さいました。
おまけにおからも頂きました。

時々、葛城山の麓のお豆腐屋さんまで買いに行かれます。
ここのお豆腐屋さんは有名で、昼過ぎには売り切れることもしばしばとか。
おあげさんは、焼いてお葱と生姜醤油で頂くと、とても美味しいんですよ。
アワちゃんいつもありがとう053.gif


やっと事務所の方もパーテーションが届き、形になりました~。

ではご紹介いたしま~す。



今までの事務所よりも、広くて明るいので仕事にも身が入りそう??ほんまか~~。
頑張りま~す。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-09-03 08:57 | 仕事関係

事務所の引越し、無事に済みました~。

7月27日(金)

おはようございます。
今日も朝から暑いのですが、なんとなく秋の気配も感じられるような
気がしま~す。

事務所の引越しも無事に終わりました。
23日の月曜日から、新事務所で営業しています。
最初はバタバタしましたが、やっとスムーズに事務が出来るように
なりました。

皆さん、暖かいお言葉を頂いて応援して頂いて、ありがとうございました040.gif

まだ届いていないパーテーションを置く事が出来ましたら、
また写真を写してきますので、見て下さいね。


ところで昨日は、息子があと2日夏休みが残っているとかで
休みを取りました。
そこで、前日に息子のサーフィンを兼ねて、伊勢の海まで行くので
お母さんも行かないか?と誘われたのです。

主人もどこにも出かけないので、行ってきたらいいと言いましたので、
一緒に行って来ました。
行先は伊勢志摩の阿児海水浴場です。

この海水浴場はサーフインをする所と、海水浴をする場所が
半分に分かれていて、平日と言う事もあって、すいていました。
海も遠浅で水も綺麗です。

息子はもっぱら自分のお遊び(サーフィン)に夢中です。
私を誘ったのはきっと孫たち048.gifの子守り要員でしょうね037.gif
それでも私は泳ぐ事が大好きなので、まんざらでもないのです016.gif


お昼は、海の家でカレーや焼きそば、牛丼と思い思いの物を食べて
半日、海を満喫しました。
朝6時過ぎに家を出たので、帰りの車では孫たちも遊び疲れてぐっすり
でした~。
今年最後の海・・・思い出になりました~。

b0187737_8473530.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-08-27 08:47 | 仕事関係

私の仕事場。。

3月31日(水)

今日は月末で忙しい~~~。
嫁ちゃんも、孫が春休みになったので仕事もお休み。

朝から、買掛金や経費等の給料の振り込み手配。
これは最近、WEB上で相手の口座に振り込めるので、銀行へ出向くこともなく
事務所で作業できるので楽になりました。
なにわなくても自分たちの給料だけは確保しなくちゃ~003.gif
あとは請求書作成です。

私がどんな所で仕事してるかって???
ハ~イ、お見せしましょう。こんなとこ。狭い事務所です。
主人は8年前に、脱サラして会社を立ち上げました。
最初の1、2年は大変でしたが、3年目から何とか順調に売り上げも上がるようになりました。
私もずーっと事務職で働いてきたので、何とか対応できました。

b0187737_1922173.jpg


基本的には、FAXやメールでの注文を、メーカーにFAXするだけで
在庫を持たないのです。
でも急にメーカーの発送が、間に合わない時に主人が配達することがあるので、
在庫を少しだけ置いています。


私のデスクで~す。
私は、散らかさないと仕事ができないので、帰るまではこんな状態です。
いつも主人に怒られます033.gif

b0187737_1925534.jpg

b0187737_19185376.jpg

注文は、一応受注ノートに写します。
こうしておくと、電話での問い合わせの時にスムーズです。



あとはPCに販売ソフトが入っているので、打ち込むだけです。
会計ソフトも連動しているので、試算表も貸借対照表も出て来ます。016.gif


今日はUPするような変わったこともなかったので、私の仕事場見て頂きました~。
無理やりでごめんなさい。051.gif



夕飯は昨日買った、朝堀筍を湯がいておいたので、今日は半分を若竹煮に
明日は、あと半分をおかか煮にしようと思います。

b0187737_1984625.jpgb0187737_199498.jpg







そして、お向かいの大学生の息子さんが釣ってきたお魚。いさぎだったかな?
頂いたので、煮つけにしました。お兄ちゃんありがとう024.gif066.gif066.gif

b0187737_1910820.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-03-31 19:23 | 仕事関係

集金。。

1月30日(土)

今日は、主人が朝からゴルフに出かけました。
私も自由だ~~~と言いたいところなんですが、
集金に行かなければなりません。

最近、うちの会社でも売掛金は、ほとんど振り込みか手形送金で
頂けるのですが、今日行く会社だけは集金で小切手なんです。

行先は大阪の東住吉区で、約120万円の集金です。
行ったことのない道は、走るのが苦手です。
ナビがあるから辿りつけたけど、ドキドキでした~。

無事、集金も完了して、次男の所に寄り孫たちと遊んで
夕飯も頂いて帰ってきました。

今日も1日終わりました~。

b0187737_223380.gif
 


 
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-01-31 22:04 | 仕事関係

マスクは、今でも品薄です。

8月23日(日) 058.gif

朝夕がだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
お盆休みをゆっくりしすぎたせいか、先週の仕事は、1週間は体がしんどかった~。
ブログも更新する気力がなく過ごしてしまいました~。

会社の方は、新型インフルエンザで死者が出たと言うニュースで、
マスクの注文が殺到・・・。先週はその対応で大変でした。
相変わらずマスクは、メーカーからは少しづつしか入荷せず、5月の騒ぎから
需要が供給を上回っている状態で、注文残が増えるばかりです。
どうしよう008.gif

メーカーから入荷する分を待っていたら、どうにもならないので、
7月に主人が中国に行き、自分のところで直接輸入する手配をしてた、マスクの
入荷を早めてもらうように交渉に行き、そのマスク(150ケース)が
7月末に入荷したのですが、即完売してしまいました。
今回、早めてもらったので、次回は10月まで入荷しないんですよね。
それももう売り先が決まっていて、11月に入荷分もほとんど決まっています。
えらいことになってま~す。

主人は、また9月に、マスクの件で中国へ出張です。
この時期から、こうだと秋から冬は、オイルショックのときのように
マスクショックになりそう。笑ってられないです。

ワクチンも今のままでは、不足だと言うし、弱毒性とはいえ、伝染力の
強い新型なので、とても心配しています。

私も、10月にヨーロッパへ行く予定ですが、こんな時期に渡航して大丈夫なのかしら?
なんて考えつつの毎日です。


話はコロっと変わりますが、来週はいよいよ衆議院選ですね。
土、日曜日に、伊勢へ家族旅行に出かける予定なので、事前投票に行くつもりです。
今回の選挙は、日本の政局が動きそうな、これまた大変な選挙ですね。
しっかり見極めて、清き1票を入れたいと思います。



b0187737_21503275.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-08-23 21:50 | 仕事関係
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30