庭にでて。。

5月23日(土)

先日久しぶりに庭にでてみたら・・・。

つるばらも今年はよく咲いて。
b0187737_0452171.jpg


こちらはプリンセスローズだったかな?2輪咲きました。
b0187737_046355.jpg



ハイの木も今年はたわわに花をつけました。
散って絨毯みたいになりました。この花の蜜が美味しいのか、くま蜂が
たくさん来ていました。花が散るまで近づけなかったのですよ007.gif

b0187737_0471197.jpg


b0187737_0474264.jpg



お友達にいただいたクリスマスローズは今もグリーンの花を咲かせています。
うつむき加減でなんだか可憐で、大好きな花です。
可愛そうだけど、もうそろそろ剪定しないといけませんね。

b0187737_0483021.jpg


b0187737_0485528.jpg



春から初夏にかけてよい季節ですね。

我が家のやまぼうしは、珍しい黄色い花を咲かせます。
b0187737_134853.jpg



ジューンベリーは赤い実をつけて、嫁ちゃんが『甘くて美味しいよ』と・・・。

b0187737_0524029.jpg



b0187737_0532824.jpg


b0187737_144669.jpg


b0187737_054182.jpg



b0187737_153074.jpg


お庭に出ると心が和みますね。040.gif

もっといろんな花を植えたいのだけど、今は膝が痛くてしゃがむことができません。
スコップで土を掘るのも大変だしな~。現状維持で行きましょう056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2015-05-24 00:59 | 庭・寄せ植え・ハンキング
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30