人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書く気に慣れなくて。。

5月6日(ゴールデンウイーク最後の休日)


前回のUPから早、7ヶ月経とうとしています。
リウマチの調子はすごくいいんですが、相変わらず足の痛みは取れません。
平地でも20分くらい歩くとすごく痛くなって翌日が辛いんです。
だから海外旅行やハイキング等々は行けそうもありません。

4月一番うれしい出来事は、孫が第一志望の中学に合格したこと。
学校が近いので、自転車に乗っての通学です。
学校が楽しいと出かけて行きます048.gif

孫は私よりも背が高くなりました056.gif

書く気に慣れなくて。。_b0187737_11222063.jpg


4月28日、友達の家が京都の宇治の平等院近くにあり、遊びに来ないかと・・・?
同級生5人と待ち合わせして行きました。

友達が普茶料理を予約してくれていました。お店の前には萬福寺というお寺があり、
ここは中国・明出身の僧隠元を開山に請じて建てられたそうで、建物や仏像の様式、
儀式作法から精進料理に至るまで中国風で、日本の一般的な仏教寺院とは
異なった景観でした。

白雲庵というお店で、庭園が見える素晴らしいお部屋に通されました。
私は普茶料理を食べるのは初めてです。よかったらここ" ☆をクリックしてみてね。
良いお味なのですが、もう一度食べに行こうかな?とは思わなかったです。
何事も経験ということでしょうか?040.gif

まあよくお喋りして、6時間近くも友達の家に長居してしまいました。

私のゴールデンウイークはというと、
5月2日から伊勢の答志島に一泊で旅行に行くつもりだったのですが、
前日に主人の弟の嫁から連絡が入り、弟が危ないという知らせが・・・。
弟は食道癌で入退院を繰り返していました。

断るとキャンセル料が発生するので、取り敢えず日にちを変更して
主人の姉と主人と3人で病院へ駆けつけました。
ICUで鼻や喉から管を通して、可哀相でした。
睡眠剤で眠っていたのですが、でも峠は越したようで、翌日にはICUから
HCUという少し軽い部屋に戻れたようです。
一安心ですが、肝臓に転移しているようなので・・・・。
主人は一番若い弟(65歳)なので、覚悟はしているもののかなりショックを受けています007.gif
嫌な知らせが少しでも長く届きませんように、祈るばかりです。

そんなことで連休は暇になりました。
4日は家族でバーベキューをしました。

例年焼く人はジージと息子だったのですが、
今年からジージはご勇退、息子と孫が焼いてくれます066.gif
ジージはのんびり068.gif飲みながら、口だけはうるさいのだ~026.gif

書く気に慣れなくて。。_b0187737_11315665.jpg

書く気に慣れなくて。。_b0187737_11292512.jpg




5日は私たち夫婦の42回目の結婚記念日です。
映画を見て食事をするつもりでしたが、見たい映画は席が空いてなくて、
今日に変更になりました。

今からお出かけしてきま~す053.gif040.gif
067.gif068.gif

by yuihinarionyuzu | 2015-05-06 10:23 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31