落語を聞きに。

3月17日(月)

またまた、ひと月ぶりの更新になりました。
今日は小春日よりのお天気で、暖かかったですね。

リウマチの方は、一進一退を繰り返しています。
(しんどい日もあれば、楽な日もありです。)
これも受け入れて、日々前向きにと思うように056.gif

昨日の日曜日、急に思い立ったように、主人からお誘い。
「今日は落語を見て、帰りに寿司を食べに行こう。」って。

11時ごろに家を出て、天王寺で地下鉄に乗り換え南森町へ。
そこから歩いて3分、天満天神「繁昌亭」へ到着。
今日の目的は、5月3日の笑福亭鶴瓶が出演する、前売り券を買うついでに
落語も見ようと言うことでした。
生憎、前売り券は完売!残念013.gif
1時から4時まで間に休憩15分をはさんで、中にはマジックや紙切りなども交えて
10人が出演します。
小さな劇場なので、舞台が近く、良く見えて、楽しめました。
笑いすぎて泣くのは、久しぶりに心地よかったです。満足、満足。

次は天神橋6丁目から、1丁目まで歩きます。
さすが大阪一の商店街は、人通りが多く賑やかです。
足の痛い私は、引きづりながらようやく、お寿司屋さんに到着です。
「春駒」と言うお店なんですが、もう並んではります。
私たちは4番目。後ろにも続々並び始めました。
待つこと20分ほど、カウンターに12人、テーブル席が4つだけの小さいお店です。
この商店街には、他にも評判のお店が沢山あるんですが、天神橋に来るといつもここへ来てしまいます。
今日で4回目かな。次に来る時はちょっと他のお店にも浮気してみたいな041.gif

中トロ、アワビ、赤貝、子持ち昆布、数の子、しゃこえび、うなぎ、かっぱ巻き、なすび、貝柱
一皿2かんなので20個くらい食べました。私はもう満腹です。ご馳走様でした~。

今週の21日~22日は、越前に蟹を食べに行く予定です。
よく遊んびま~す040.gif070.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2014-03-17 23:21 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30