あけましておめでとうございます。

1月1日 元旦


新年おめでとうございます

本年も相変わりませず、よろしくお願い申し上げます。


今年も母が一緒に新年を迎えることが出来ました。1月のお誕生日で95歳になります。
益々、大ボケや子ボケを連発し、自分が持ってきた荷物の中を、探し物ばかりして、みんなを笑わせて
くれますが、良く食べ良く寝るし、体はいたって元気です。
この調子なら来年のお正月も大丈夫かな?040.gif

我が家の年男君は、一番上の孫です。年男にあやかって良い年になりますように。

b0187737_21171870.jpg


b0187737_21174435.jpg

今年はおせち料理を、お重箱9段分作りました。
2段は近くに越してこられた、祥ちゃんのご両親の所へお届け、
足が痛いので1時間立ってると、もう足がパンパン。
休み休み作りました。
b0187737_2118071.jpg



元旦の夜は毎年恒例のてっちりパーティーです。

兄は料理人だったので、大阪の木津市場で、ふぐを3匹買ってきて捌いてくれ
9人分のてっさを引いてくれました。コリコリして美味しいのです。
みんなこれが、お正月の楽しみで~す024.gif


b0187737_21335221.jpg


b0187737_2213970.jpg


1月2日、大阪の孫達も来て、夜はすき焼きパーティー。賑やかなことです。


1月3日、主人。長男、二男がそれぞれ子供たちを連れて、橿原神宮にお参りに行きました。


b0187737_9202920.jpg


      私と祥ちゃんはお家でお留守番もちろん大ばあちゃんも。
      夕飯は、かに鍋パーティーをするつもりだったけど、もうみんな鍋はいらないと言うので
      お刺身を買いに行き、茶わん蒸しや鳥の揚げやお煮しめの残りで済ましました。
      次男は子供たちを連れて帰りました。



1月4日、朝、私は点滴を打って貰いに病院へ。疲れもピークに達していて、肩甲骨の下あたりが
      ぴくぴく痙攣状態で、体が言うことを聞いてくれません。しんどいよ~。
      無理をするなと言われても、ココが頑張りどころ仕方ありませんよね037.gif
     
      昼から、母を大阪へ送り届けました。「兄は母の症状は、家ではこんなにひどくないんだよ」と。
      慣れない我が家では、薬もいつもと置く場所が違ったりするので、少しボケ症状がひどくなる
      ようなので、早めに実家に送ることにしました。
      もうちょっとゆっくりしてもらいたかったけど、お母ちゃんごめんね008.gif
      その足で主人と羽曳野の『延べ羽の湯』へ寄りました。
      受付で、30人待ちです。みんなお湯に浸かってゆっくりしたいんですね066.gif
    
      嫁の祥ちゃんも腰が痛いのに、大晦日から4日間、私の事を手伝ってくれて、
      しんどかったと思います。
      そこで夕飯は、「お疲れさん会」をしようと言うことになり、家族でいつもの焼鳥屋さんへ。
      満腹・満腹。月曜日からお仕事頑張りましょう。




 
b0187737_2233489.gif
     
       
 









     
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2014-01-04 21:09 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30