人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男とデイト。。

12月7日(土)~8日(日)

今日、主人は朝早くに一泊ゴルフで、出かけて行きました。

私は、夜の6時にJRの天満駅で、次男と待ち合わせをしています。
忘年会シーズンなので、駅は待ち合わせの人でごったがえしています。

6時ちょっと前に次男がやって来ました。
ここから歩いて15分ほどの所に、今日行くお店があるそうです。

今日は足の痛みも少なく、いい感じで歩けました。

こんなお店です。
次男とデイト。。_b0187737_21491567.jpg


ミシュランの一つ星を貰っているそうで、味はとても美味しかったです。

食前酒は盃に入ったお酒。上手い。
次男とデイト。。_b0187737_21522367.jpg


お造りも新鮮。
次男とデイト。。_b0187737_21525487.jpg


はもやしめじ・・・山芋のしんじょうかな?餡がとてもいいお味です。
次男とデイト。。_b0187737_2153321.jpg


他にもコースになって出てきたのですが、写真を撮り忘れました045.gif
最後の締めは鯛茶漬です。美味しかったよ~~ご馳走さま。

次男のマンションに帰る途中に「行きつけのバーがあるから行ってみる?」
と言うので、普段どんな所で飲んでるのか興味津津、行ってみました。

バー????と言うか建坪5坪ほどの小さいお店です。
経営者は34歳の女性で、通称、息子は「ヤマダ」と呼んでいます。呼び捨てかい。。

先客に一人、常連さんの30才前後の男性がいて、息子もその人のことも良く知っているらしく、これも「イノウエ」と呼び捨てです041.gif.
いつも家族の話もしてるのか、私のことも良く知ってる口ぶり!話も弾みます。
息子はそこでは、「上司」と呼ばれていて???なんで?
一番最初、部下の子に連れて行ってもらったらしく、その人が「僕の上司です。」と紹介したので、それから「上司」と呼ばれているらしいです040.gif なるほどね。
何を飲んでも1杯500円068.gif069.gif。こんな店で飲んでるのなら、安心だと思いました。071.gif

もう1件行く?と息子が言います。どんだけ飲みに行ってんねん。この呑み助。。
これは、心の中で言いました。

もう今日は良いわ。と断り、またそこから、12,3分歩いて、息子のマンションへ到着。

息子のマンションは最上階の5階で、部屋の中はメゾネットになってます。
まあまあ綺麗にしていました。洗濯物も溜まっていないしね056.gif

次男とデイト。。_b0187737_22152480.jpg



次男とデイト。。_b0187737_2222717.jpg




次男とデイト。。_b0187737_22155758.jpg







次男とデイト。。_b0187737_2222311.jpg



お布団の中に入って、いろんな話をしました。普段は息子とこんなにお喋りすることもありません。
説教もしときました(笑)

翌朝、息子が作ってくれた朝食です。コーヒーもサイフォンで沸かしてくれて美味しかったよ。
昔から作ることが好きな子で、なるべく家で作って食べるようにしているらしいです。
良いことやね016.gif
次男とデイト。。_b0187737_22225281.jpg


今日はお昼からライブに行くらしく、私も10時過ぎに息子宅を出て、地下鉄の天神橋まで送って貰いました。
「またいつでもおいで!」007.gif「ありがとう!」040.gif

一人暮らししているこの子を思うと、なぜかせつなくて007.gif

by yuihinarionyuzu | 2013-12-08 22:18 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31