暑い・暑い。。

7月12日(金)

昨日はリウマチのお医者さんでした。
まず診察を受けます。先生はおしゃべり好き。。

沖縄どうやった?腰は大丈夫やったか?もう1本ブロック注射打っとくか?
「いえいえもう結構です」(笑) 色々聞いてくれます。
今日は心電図とっとこうか?一変にすると健康診断になって高くなるからね。
「少しづつ検査しとこね」

で!この間の血液検査の結果、コレステロール値が高くて、悪玉の方も出てきてるみたいで
薬を飲むことになりました。あちゃ~~。
そりゃそうですよね。甘いもの好きで高カロリーの物が好きで、運動はしない(出来ない!)
ちょっと節制しなくちゃと思っています。反省040.gif

今日は嫁ちゃんは昼から、学期末の懇談会。夜7時からはまたまた学校全体の集まりがあり出かけます。
そこで『今日は私がみんなの晩御飯作るよ!』と立候補しちゃったよ~~。020.gif

たまにはお母さんらしいとこ見せましょう066.gif066.gif066.gif
肉じゃが・カラスカレイの煮つけ・貝柱のお造りを作りました。
みんな美味しそうに食べてたよ~066.gif~~066.gif066.gif

明日から3連休、明日は落語を聞きに行くことになってたのをすっかり忘れてました。
主人に言われて『あ!そうやったね。』あまり興味がないからね。

日・月は久しぶりに次男が、ひな・ゆずを連れてきます。お泊まりするそうです。

今週は、なんか忙しくて、暑さにやられたのか、夜になるとバタン・キューでした。
中欧のUPも気になってるのですが、ちゃんと調べて書きたいので、もう少し先になりそう。。

この異常な暑さ。。みなさん熱中症には、くれぐれも気をつけて下さいね040.gif

b0187737_23521077.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-07-12 23:38 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30