リウマチのこと。。(新しい治療始める)

5月21日(月)

リウマチで10年間通った大学病院ですが、良くもならず悪くもならずを
繰り返すばかり、痛い時はめちゃくちゃ痛くて神経が参ってしまう。
私はケセラセラなところがあるので、しんどい時の合間を上手く
ぬって、旅行や遊びもほどほどにしています。

そんなところへお友達から、リウマチに良い先生がいると聞きました。
点滴をしてくれて値段も安いのだと。

以前、大学病院で相談したことがありますが、先生は点滴があるが、副作用もあるし、
値段が一回何万円もすると聞きました。
何万円かかっても直るのなら良いのですが、それも効く効かないは個人差があると。
そう聞いたので、ちょっと怖くて冒険できませんでした。

この際、セカンドオピニオンも必要かと、先週は新しいお医者さんへ行って見ました。
この点滴は副作用もなくて、10分で完了。

でも翌日、何故か体中が痛くて仕事も休みました。
でもその次の日からは痛みもなくて楽になりました。
新しい薬を体に入れたので、体の方も違和感があったのかな?

土曜日は美容室を予約。調子が悪かったので約2ヶ月半以上ぶりでした。すっきり。

日曜日は温泉『かもきみの湯』に行ってゆっくりでした。

昨日21日。以前から美容室の先生に紹介されてた、吸引の治療院へ行って来ました。
阿倍野橋から近鉄南大阪線に乗り換え5つ目の駅です。

ここの女性の先生が、昔リウマチでこの治療で治ったそうで、先生も勉強して免許を
取られたとか?
この際いいと聞いたことはやってみようの精神で行ってきました。

背なかに吸引の器具を少し吸ってそこを針でさします。もう一度同じ場所を吸引、
悪いところからは、黒い血の塊のようなにゅるッとしたのが出るそうです。
私は比較的、血の色も鮮やかで、酷くはないとのこと。

でも胃の裏と頭(首の上)から少し塊が出たと見せて頂きました。気持ち悪い。
そして一番痛みのある手の甲からは、どんだけ出るねんと思うくらい血が出て
その中には塊もいっぱいありました。これが血を詰まらせる原因になるそうです。

首から足先まで、1時間半にくら吸引して下さいました。
いろんなアドバイスも頂いて、例えば、体を冷やすのが一番悪いので、
靴下を履いて寝る、お風呂の湯の中で正座する、氷を入れた飲み物は駄目
その他いろんなことを教えて下さいました。
私の場合は月に一回で充分、慣れてきたら2~3ヶ月に一度でいいようです。
あ、そうだ、先生女医さんではなく息子さんの方でした。

今日は手も楽で、ふきんも絞れま~す。

背なかは吸引のあざだらけで、孫達に気持ち悪いと言われましたが・・・・・048.gif

両方のお医者様、少し続けてみることに致しま~す056.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-05-21 10:29 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30