『カルチャードカフェ』食事会。。

5月14日(火)

ならシニアネット女子会、名称『カルチャードカフェ』が発足しました。
今日は第一回目として、食事会となりました。

最初、7名の世話役さんがいらしたのです。では私もお手伝いするので
世話役の端っこに入れて下さいと言っていたら、あれよあれよと言う間に
私が代表世話役のような形になってしまいました。
無理もありません、世話役の7名の方たちは皆さん他の役も引き受けてらっしゃるのでね。

私もこんな役は初めてなので、皆さんに協力してもらいながらやって行こうと思います。

さて一回目は先ほども言いましたように、『ムッシュナカタ』というフランス料理のお店です。
ここはお家カフェとでも言いましょうか?普通のお家なんです。

今日は16名の皆さんにが集まられました。
3人寄れば姦しいと言いますが、16人ですからね037.gif041.gif

b0187737_930272.jpg


これが二人分のパンです。桜エビや紫芋、5種類の味でとても美味しいパンです。
で私は頑張って4個食べましたが、1個は残してしまいました。
b0187737_9331350.jpg



前菜も赤ピーマンのムース仕立てや鯛のチーズ焼き他です。味は間違いなく美味しいです。
b0187737_931270.jpg


新じゃがとエンドウ豆ムースのスープ。これは絶品。
b0187737_9311640.jpg


子牛のお肉。回りを包んでいるのは??忘れました。
b0187737_931413.jpg


デザートも3種、どれも美味しいわ。
b0187737_9315537.jpg


もうお腹いっぱい満足できました。
2時半にお開き、みなさん満足の様子、お礼を言って頂いて嬉しかったです。

次回は8月に私が作っている天然石のストラップ作りをすることになりました。
まだまだ先ですが、頑張らねば~~。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-05-15 09:44 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30