ゴールデンウィーク後半。。

5月6日(月)

今日でゴールデンウィークも最終日、連休の前半は熱ををぶり返して、
予定していた岡山旅行もキャンセルする羽目に007.gif
主人は楽しみにしていたのに少し不機嫌でした。仕方ないよねぇ~~014.gif

私の誕生日に次男の元嫁から、オンジュウムが送られてきました。
いつも良くしてくれるんですが、なんだか複雑な気持ちなんですよ008.gif

b0187737_8283995.jpg



今年は長男の嫁からは、6月に中央ヨーロッパへ行くので、その時に使ってとお小遣いを頂きました。
みんなありがとうね。


5月3日
次男が孫娘を連れてやってきました。
今日は庭でバーべキューの予定です。
バタバタしていて、写真撮るの忘れました。

ハッピーバースデイのろうそくのサングラスを次男が買ってきました。
ちょっと遅くなったけど、これをかけて写真を撮ろうと。
嫌やわ~~!と言ったけど、無理やり こんな姿で・・・・面白い子です。

b0187737_21173674.jpg


5月4日

主人は朝から町の写真クラブに入学。初授業に出かけました。

実は主人が昨日の夜、岡山のビジネスホテルのキャンセル待ちに成功。
駅前のホテル東横INが取れたから、明日は岡山に行こうと・・・・。よく取れたなと思います。
5月4日はどこも満室だったんです。

主人が写真教室から帰ってきて、12時に出発。
お弁当はおにぎりを車の中で食べながら・・・。
b0187737_21224062.jpg


3時過ぎに和気鵜飼谷温泉に到着。
アルカリ泉でいいお湯でしたが、脱衣場が狭くてぶつかり合いながらの着替え031.gif
ここは二度と行かないなぁ~~。013.gif002.gif行くこともないか?

ホテル到着は5時半ころ、予定通りでした。
いまから地元の美味しい物を食べさせてくれるお店を探しましょう。
これが一番の楽しみなんですよね。

でも、ホテルやネットで紹介してもらったお店は、どこも満席。
岡山駅付近をぶらつきましたが、良いなと思うお店はやっぱり満席。
しかたなく、何処にでもあるような居酒屋で食事。
ちょっと満足できませんでした。

夜10時頃主人がお腹すいたので、さっきぶらぶらした時に見つけた
徳島ラーメン??『岡山なのに??』と言う店へ食べに行こうと言います。

でも私はさっきの居酒屋で生中や梅酒を飲んでお腹いっぱい、
もう食べれません。。主人一人で行ってもらいました。


翌日は。日本のエーゲ海??牛窓へ。前にも行ったけど、何にも見る物もなし。

そして日生漁港へ寄り、いいだこやもんごういかの生きたのをゲット。
お昼は海鮮丼を頂きました。

これが最高に美味しかったよ~~016.gif

b0187737_2141930.jpg



5月6日

朝からサンドイッチとコーヒーを持って馬見丘陵公園へ主人と散歩に行きました。
主人はカメラ持参。なにせ数を撮ることが肝心と教わったとか・・・。頑張ってね071.gif

『夕飯は、結婚40週年(5月5日)だから、食べに行こう。』と主人が言います。
私はまだ病み上がりで食欲がないのです。
でもせっかくなので近くのサンマルクへ行きました。

いつものようにピアノも演奏しています。

b0187737_2147160.jpg


b0187737_21474115.jpg

b0187737_2148013.jpg

b0187737_21482240.jpg

b0187737_21484513.jpg

b0187737_2149452.jpg



こうして長いような短いような連休も終わりました。
明日からお仕事頑張りま~す040.gif056.gif066.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2013-05-06 18:21 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31