寒い!寒い!

12月6日(木)

今日はこの冬一番の寒さとか?
風もきつくて、庭の木も倒れんばかりの勢いで揺さぶられれいます。
寒さのせいか今日は体中が痛くて、仕事は休みを貰いました。

朝、よっちゃんからお電話がありました。
さくらさんが、さつまおこわを作って持ってきて下さったんだけど、ノルディックウオーキングに
遅れそうで時間がないので、私のうちの庭のイスの上に置いておくと伝えて欲しい。とのこと。

早速、庭に出てみました。はいはいありました~~。証拠写真(笑)

b0187737_9171498.jpg


b0187737_917484.jpg



朝早く起きて作って下さったらしくて、昼食に早速頂きました。
サツマイモが甘くてとても美味しかったです。
また作り方教えてね053.gif




その後、よっちゃんちに前から差し上げる約束をしていた、葉ボタンの寄せ植えの
鉢を持って行きました。


帰りにお野菜やお菓子やおうどんの乾麺などなど、たくさん頂いて帰りました056.gif

庭の寄せ植え、少し写してみました。

b0187737_9235168.jpg


b0187737_9335453.jpg


b0187737_9344935.jpg




午後、まだ体中の痛みが取れないので、近くの天然温泉『虹の湯』に浸かりに行きました。
ひとりでゆっくり、至福の時間です。
こんな時間帯は、80歳代のおばあちゃんがいっぱいで案外賑やかでした~~。


夕飯は久しぶりにレンジでチンクッキング、おだしを200ミリℓ入れた上に
白菜・キャベツ・エノキ・シメジ・ニラ・豚肉・にんにくスライス、赤トウガラシ、をいれ
レンジで10分チンするだけ~~~。。

もう蓋が閉まらないくらいなんですが、出来上がれば、がさっと減ります。
写真撮ったのですが、間違って消してしまって、お見せできないのが残念で~す。

今日は心も体もあったまって幸せでした~~070.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-12-07 09:28 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31