京都旅行・・・・・・の筈が。。

11月9日(金)

明日からの京都旅行の準備も終わり、夜になったら少し白髪が出ているところを
部分染めしようかな?なんて思っていました。

夕飯は五目寿司を作りました。
10時ころ少し食べ過ぎたかな?胃が重いな~?なんて思いながら毛染めもできず
ゴロゴロしていました。
そうしているうちに何だか気分が悪くなってきて、トイレで嘔吐。
堰を切ったように吐くわ、吐くわ。鼻からまでもドバッと。。。そのうちに下痢まで始まって。。。

明け方の4時頃まで、繰り返していましたが、胃や腸も痛くなり
主人が「救急車呼ぼうか?」と行ったのですが、こんな時間に呼んだら、ご近所にも
迷惑だし119に電話して救急の病院を教えてもらいました。

幸い家から5分くらいのところに内科医が当直しているとのこと、すぐに行きました。
家から5分くらいなのに、どれほど長く感じたか・・・・・??

すぐに男性の看護師さんが症状を詳しく聞いて下さいます。
その間も吐き気を催して、用意して下さったビニール袋にどれだけ吐いたことか。

お医者さんの診察を受けて、前日食べた物や、当日食べた物を詳しく聞かれ
今は夜間なので菌の検査などは出来ないが、やはり何かの菌が入ったのだろうと言うこと。。
弱っている体には菌が入りやすいとのこと。私はリウマチで免疫がないのでそうかなと納得。。

取り敢えず点滴をしてもらい帰ってきました。
帰ってからも2~3時間は苦しみました。

もう一つ気になるのは、今日の旅行のこと、私がキャンセルだけなら良いのですが、
今日泊るのはオーナーズホテルで、予約券がいるのです。
それを私が持ってるのです。

主人に8時ころ、一緒に行く予定だった広陵町の友達の家に、キャンセル料と
一緒に持って行ってもらいました。

和菓子作りも予約して、旅のしおりまで作って準備していたのですが、最悪です。

b0187737_9382615.jpg

b0187737_9384159.jpg



土曜日、日曜日は何も食べられず、今朝やっとおかゆを食べました。
まだ体に倦怠感がありシャキとしませんが、今日一日ゆっくりしたら大丈夫だと思います。

そして悪夢Ⅱ・・・・・、今朝、明け方、下の孫 まあちゃんがかなり嘔吐して、学校を休んでいます。
主人や息子はノロウィルスかも?と言っています。

部屋に入ってきたらあかん!と言うのに私の横で寝たりしてたからね。
まあちゃん・・・早く良くなってや! バーバ責任感じるよ!048.gif040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-11-12 09:39 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30