ならシニアネット南部主催 芋煮会。。

10月13日(土)

今日は私の所属する、奈良シニアネット南部主催の芋煮会でした。

明日香村に畑を借りて、枝豆や、生姜、里芋などを作る里山クラブを
立ちあげて下さったAさんと農民連の方々の協力の元、
我がシニアネット南部とのコラボが実りました。

参加者45名農民連から5名の方の参加で、50名にも及びました。

b0187737_21554324.jpg



南部会長、Mさんの挨拶から始まり、キノチューさんの見事なマジックショー
話術も軽やかに会を盛り上げて下さいました。

b0187737_21561173.jpg


b0187737_21563985.jpg



朝摘みのもぎたての枝豆・・・甘くておいしい~~いくらでも食べれます。
そしてパックに入った栗ごはん、味噌仕立ての芋煮、里芋が柔らかくて
こんにゃくもシコシコ、秋の味覚に堪能しました。

皆さんの笑顔。。楽しい一日が過ごせたことに感謝です。


お世話下さった南部の役員の皆さん、送迎から何から何まで、気配り心配り
本当にありがとうございました。
里山クラブのAさんありがとうございました。Aさんがいらっしゃらなかったら、
こんな企画も生まれなかったかもですね。感謝でございます。

ありがとう^^^^。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-10-14 21:59 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30