スケッチサークル・孫が来た~。

9月15日(土)

残暑・・・・厳しゅうございます。

朝9時前に、吉野からさくらさんが車でお迎えに来て下さいました。
今日はスケッチサークルで写生会があります。

さくらさんが、あと二人の方もお迎えして下さって4人で現地に向かいました。
スケッチが終わってから、ここ障害者施設さんが経営する『ドングリ』で
バイキングの昼食会があります。

正直に言いますと、私は絵の方は全然だめで、目的は昼食会の方なんです。
それでも近くにある池まで場所を移動して、スケッチを始めました。
SさんやAさんから、色の塗り方など親切に教えて頂きました。
皆さん流石です。短時間でもサッサと描いておられます。

朝なのに日差しがきつくて参りました。1時間半ほど、またたく間に経ってしまいました。
さくらさんは、スケッチはなさらずに、もっぱら写真撮影です。

さぁ~11時半です。バイキング開始です。
ここのお料理は、一品、一品がとても美味しいのです。
カレーも普通のカレーとグリーンカレーがありました。

おまけにビールサーバーから自分で入れて飲むビールは飲み放題。

食後にかき氷に抹茶蜜、あずき、に練乳かけて後口スッキリ。

そしてコーヒーサーバーのコーヒーも香りが良くて美味しかったです。
ダイエットしてたのですが、今日で諦めました~~。。016.gif



9月16日(日)

主人は朝からゴルフに出かけました。
洗濯をして、掃除機をかけて、モップで床拭き。。
スッキリしました。

さぁ~、今からしたいことがいっぱい、まず何からしようか?
縫いかけてるバッグも作ってしまいたいし・・・・。
な~んて、考えたのが甘かった054.gif

次男から電話があり、「今日、ひな・ゆずをつれてっていいかな?」
「いいよ!」って言うしかありませんよね。これって言う用事はないんだからね056.gif

お昼ころに、ひなゆず到着。マクドナルドが食べたいっていう。
「じゃあ、そうしましょう。。」

ひはな9月23日がお誕生日で8歳になります。
お誕生日は用事で来れないと言うんで、「今日プレゼントを買いに行こうか?」

近くのジョーシン電機のおもちゃ売り場に行き。あぁでもないこうでもない。
姉ネが買うと、ゆずも欲しいよね。
じゃゆずも10月12日が誕生日なので買っとく?嬉しそうに探し始めました。

二人が選んだのは。。

ひなは
b0187737_2114862.jpg




ゆずは
b0187737_21151924.jpg




ちゃんと顔見せてよ。

b0187737_21161938.jpg



今日は夕飯をママのお友達と食べに行くとかで、5時過ぎに帰っていきました。
ジージがゴルフから帰ってきて、もう帰ったと言うと、残念そうにしていましたよ。
また来てね016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-16 21:18 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30